• ベストアンサー

悔しい・・

うつ病失業46歳扶養家族あり。 失業11ヶ月目、毎日3社以上に応募しても、どこにも仕事が見つかりません。 本当に悔しいです。 家庭の事情で海外勤務を切り上げて帰国し求職活動に入りましたが、まさかこれほど職がないとは・・・。 明日も転職フェアに行きますが、多分こんな中年は相手にされないでしょうね・・。 悔しい・・。

noname#79658
noname#79658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

職業訓練校で、今までと違ったの勉強をしてみるのは、 どうでしょうか? 失業保険もらいながら、出きるので非常に倍率が高いそうですが、 関係者から聞いた話、リストラにあった東大卒のエリートでも、訓練生として 応募してくるようです。 海外勤務などされていたのなら、質問者様の経験を生かせる仕事を 本来なら見つけたいところですね。 家族がいて、この状況苦しいですね。 欝にだってなります・・・ 女性の立場として、社会で働く男性社会の厳しさなど 私には理解できませんが、パート求人でも40こえたら、 企業から蹴られます。 いつか希望の仕事に出会えますよう・・・

その他の回答 (2)

noname#78267
noname#78267
回答No.3

46歳で、再就職しようと思うのなら、まずは、 プライドを捨てることからではないでしょうか・・・ 転職フェアに参加するような大きな企業での採用は、難しいと思います。 私も40代ですが、(私の会社では今)係長は30代前半、課長で40代半ば。 そんななかに46歳の方を、若い係長の下にもつけづらく・・・ 経験を生かせる、少人数の小さい会社を探せば、良いかも知れません。

• godmegane
回答No.1

警備員などはいかがでしょうか!今警備員は数が足りないようで それと介護関係で男の人は年齢関係なく重宝されることがあるそうで 運転に自信があるなら介護の送迎等もあるらしいですよ と、いうのがあなたと同じような質問者の回答欄に書いてありましたよ http://okwave.jp/qa3780930.html あなたの得意な分野等がわからないので僕にはここまでしかできません 人生はまだまだこれからだと思うので頑張ってください!