• 締切済み

人との距離がうまくいかない

5年ほど不安神経症をしたものです 今ではだいぶ和らいで、 いろんなことを身に付けて ゆっくりながらコントロールできるようになりました。 しかし、しんどい日々を送ったせいもあり、 年の近いの友達の話などがくだらなく、 なにを甘えているんだなどと卑下してしまうような日々です。 そんな状態が辛いので なるべく人との距離を置いているような感じです。 「これでいいんだ」と離れてひとりでいるような状態も 辛かった自分を思い出すようでうまくいきません。 何かよい考え方や、方法があったら教えてください。

noname#201721
noname#201721

みんなの回答

• blazin
回答No.1

焦らない事ですよ。 5年も苦しんできた中で、ようやく折り合いをつけていけるようになった訳ですからね。しんどい日々が続けば当然自分は不安定になりますし。そういう時は無理をしない事も大切なんです。 貴方自身が自分の一番の理解者ですからね。 何も卑下する理由なんてありません。焦らずに、自分を立て直して、自分のペースで進んでください☆