• ベストアンサー

Officeのライセンスについて

お世話になります。 Officeのライセンス数について質問です。 一つのOfficeで、2台のマシンにインストールできるのでしょうか? 現在、メインでMacを使っていますが、場合によってはWindowsも必要になるため、「Bootcanp」を使ってWindowsと並行使用したいと思っています。 その場合、Officeも必要になるのですが、もう一台Windows機を購入した場合、そのマシンに同じOfficeをインストールできれば便利かな?と思ったからです。 いかがでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881466 そのOfficeが製品版(OEMではない)であればOKです。 詳しくは上記をごらんください。 ※デスクトップ2台というのは認められていないようです。

kenchiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのようですね。 Macノート&UMPならいけそうですが、どうでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

そのOfficeが「製品版」でかつ「2台がデスクとノート」である場合に限って可能です。 アップグレード版やDSP/OEM版だったり、2台ともデスク/2台ともノートの場合は2ライセンス目を別途購入してください。

kenchiki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。 別途になるのかなぁ。