• ベストアンサー
  • 困ってます

MacとWindowsのOfficeインストール

少しややこしい質問です。 現在、2台までインストール可能なWindows用のMicrosoft Officeのディスクを所持しており、Windows7のPC1台にインストール済みです。 新しくMacのノートを購入したので、残り1つのライセンスでMacにもインストールをできればと考えています。 この場合、新しくMac用のディスク(ライセンス付き)を1万円ちょっとで購入するしかないのでしょうか? それとも、残り1つのライセンスを使ってMacにインストールできるような方法があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

Macで使用するライセンスが無いので、新しくMac用を購入するしか無いですね。 ちなみに蛇足ながら。 日本における「Office 2013」のライセンス表記は「2 PCs」(2台のPC向け)ですが、海外で展開されている「Office 365 Home Premium」のライセンス表記は「5 PCs or Macs」(5台のPCまたはMac向け)という書き方がされていて、両者は明確に区別されています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Mac用のライセンスと、Windows用のライセンスは別物なのですね。 おとなしくMac用を用意しようかと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

別にややこしくないですよ。 Windows用のOfficeをインストールしたいのなら、 BootCampもしくはパラレルデスクトップで MacにWindowsをインストールして、 そこにWindows用のOfficeをインストールすればいいのです。 それがイヤなら、Mac用のライセンスを購入するしかありません。

• 回答No.1
  • tar5500

Windows用のはWindowsにしか無理です MACにはMAC用買うしかないですね