• ベストアンサー

無線LAN内蔵PCのアクセスポイント化

こんにちは。 無線LAN内蔵のPCを無線LANのアクセスポイントとして使用することは可能でしょうか。 具体的には現在、無線LAN内蔵のPCを有線でルータに接続し、光回線でインターネット接続しています。 (ルータには無線LAN機能は内蔵されていないため) ここで別の無線LAN端末から、PCをアクセスポイントとして経由しインターネット接続する事は可能でしょうか。 PCと別の無線LAN端末をアドホックネットワークで接続することはできたのですが、他に設定等が必要であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • semikuma
回答No.1

やったことはありませんが、「インターネット接続の共有」(ICS)を利用すればできるかと思います。 http://support.microsoft.com/kb/306126/ja

help0035
質問者

お礼

貼り付けていただいたページを参考にさせて頂き、 「インターネット接続の共有」の設定で無事に接続することができました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• To-rii
回答No.2

> アドホックネットワークで接続することはできたのですが、 ルータ使用で、無線LAN内蔵PCが XPなどなら、 「ローカルエリア」と「ワイヤレス」の「ブリッジ」で可能だと思います。 2つのネットワークアイコンを選択して、右クリックから設定します。

help0035
質問者

お礼

「インターネット接続の共有」にて接続できたため ブリッジ接続はまだ試せていませんが、参考にさせて頂きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。