• 締切済み
  • すぐに回答を!

xbox360で無線LAN内蔵PCとのネットワークの共有が出来ない

カテゴリに悩みましたがこちらで 現在、建物の構造上問題から、CATV回線のインターネットを無線ルータを経由して、2階の無線LAN内蔵ノートPCにつないでいます。 今、xbox360をこの無線LAN内蔵PCにLANケーブルで有線接続してPCとの接続テスト、及びLIVE接続テストをしたのですが、どちらもIPアドレスのところで失敗してしまいます。 以前調べたときに、ネットワーク接続の共有を使えばPCを経由してxbox360がLIVE接続できると知ったのですが、まずxbox360とPCをLANをつないだ時に 「接続は限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります~」 と表示され、また、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティから、ネットワーク接続の共有を許可するところで 「インターネット接続の共有を有効に出来ません、LAN接続はIPアドレスの自動設定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」 と出てこれ以上先に進めません。 xbox360のIPアドレス、サブネットマスクetcも重複しないよう手動でずらして設定したのですが失敗のままです。 回線はCATV、PCに飛ばすための無線ルータはNECのWR6670Sを使っています。 どうか解決法をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数427
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.1

この場合、PCとXBOXをつなぐLANケーブルは、 クロスケーブルの必要があったと思いますが、いかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その後、クロスケーブルを購入して試しましたが、結局同じところで止まりました。ケーブルは関係ないようです。 一度PCからアップデートデータをダウンロードしてxbox360のアップデートは行ったのですが、xbox360とネットワークの間で×となっています。 インターネット接続の共有も、質問時と同じく「インターネット接続の共有を有効に出来ません、LAN接続はIPアドレスの自動設定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」と表示されて共有できません。 PC側も、「ローカルエリア接続」が限定または接続なしとなっていたままで、恐らく上記が通常に接続できれば大丈夫だと思うのですが・・・ 現状質問時と全く進展が無い状況です。どなたか対処法をよろしくお願いします。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 調べたところ、使っていたLANケーブルはどうやらストレートケーブルのようでした・・・ 家中探してもストレートの物しか見つからなかったため、近日中に購入して再度テストしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 無線LAN内蔵PCのアクセスポイント化

    こんにちは。 無線LAN内蔵のPCを無線LANのアクセスポイントとして使用することは可能でしょうか。 具体的には現在、無線LAN内蔵のPCを有線でルータに接続し、光回線でインターネット接続しています。 (ルータには無線LAN機能は内蔵されていないため) ここで別の無線LAN端末から、PCをアクセスポイントとして経由しインターネット接続する事は可能でしょうか。 PCと別の無線LAN端末をアドホックネットワークで接続することはできたのですが、他に設定等が必要であれば教えてください。

  • 無線LAN対応プリンタ1台をPC2台で共有したい

    hp社製無線LAN対応プリンタを保有しています. 無線設定は完了しており,ノートパソコン(PCその1)による無線LAN経由印刷は可能です. しかし,我が家のもう一台のパソコン(=デスクトップ,PCその2)は無線LAN接続ができないため,USBケーブルを直接プリンタに接続して印刷を行っています. そこで,PCその2でも,有線LAN経由で印刷したいのですが,どのようにすればよいのでしょうか? 我が家のネットワーク環境は以下です. 光回線(壁にLANケーブル接続部あり)   | LANハブ ----- 無線ルーター ------プリンタおよびノートパソコン   |   ----- PC2(デスクトップ)

  • 無線LAN内蔵PC

    今無線LAN内蔵PCを使ってますが、NTTのモデムのみで優先LANで使用してます。 そろそろ無線LANにしようと思ってますが、無線LAN内蔵PCの場合、NTTで無線LANカードをレンタルにして、モデムにセットすれば無線で使えますか?? 別途でLANルータなどは、買わずに出来ますか?? PCに詳しい方教えてください。

  • 内蔵無線LANが繋がらない

    気がつくとノートPCの内蔵ワイヤレスLANカードを利用しての無線ルーターへの接続が出来なくなっていました。 ハードの問題なのか設定の問題なのか、切り分けが出来ていませんが、解決策がありましたらご教示ください。 症状 ワイヤレスネットワークに接続できなくなった(PC本体のワイヤレスLANカードパイロットランプは点滅状態)。なお、別の無線LANカード(PCカードスロット接続)を利用してみたところネットワークに接続可能である。 さらに、同じアクセスポイントを利用するPCからは接続できている。 環境 PC ACER5000(無線LANカード内蔵) ルーター NEC WR6650(アクセスポイントとして利用) やってみたこと ・ワイヤレスネットワークの「修復」。 ・PC、ルーターの再起動。 ・アクセスポイントのプロパティで、ネットワーク名、ネットワークキーの確認。 ・ワイヤレス接続できていたときにシステムを復元。

  • 無線LANの接続を共有させたいのですが。

    ┌───────┐        ┌───┐  .    . ┌───┐ │ 無線ルーター │-[無線]- │ PC1 │-[無線]-.│ PC2 │ └───────┘        └───┘  .   .  └───┘ 上記の図のように、無線ルーターとPC1(WinXP HOME・無線LAN内蔵ノート)で現在無線LANを組み、インターネットに接続させています。 そこで新しく持ってきたPC2(Win2000・デスクトップ無線LAN外付けカード)を、PC1を経由して接続させたいのですが、 アドホックモードに設定してみたのですが、PC1-PC2はつながっているようなのですが、 インターネットの接続はどちらからもできませんでした。 (アドホックにしたため、独立したネットワークになってしまった?) この場合、PC1を経由して、PC2からインターネットに接続するためには どのように設定すればよいのでしょうか? ソフトは特に使っておらず、(PC1は)WindowsXP SP2の標準の機能を使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • ホームネットワークの構築

    今家庭内LANでファイルを共有しようと考えているのですが、我が家にはCATV回線とFTTH回線の2回線が引いてあります。 主に有線接続ではFTTH回線、無線接続ではCATV回線を使用しています。 この2つの回線に接続しているパソコンどちらからもアクセスできるNASを設置したいのです。 この場合どのよう設置して、どのような設定をパソコン側で行えばいいのでしょうか? 現在の接続は FTTH-ONU-CTU-HUB-PC3台 CATV-無線LANルーター(WHR-HP-G54)-PC2台 となっています。 この2回線を接続し共有ファイルやプリンタも共有したいと考えています。 当方はネットワークに関しては全くの初心者ですごく困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN内蔵のノートPCがつながりません

    家庭にPC二台あり、一台はCATVで有線接続、もう一台を無線LAN接続しています(一度こちらで質問して回答いただいて以来調子は良いです)。 この度、無線LAN内蔵のノートPCを購入し、これも接続しようと試みましたが、「ワイヤレスネットワーク接続の状態」では「接続」とでているのにいざインターネットを見ようとすると見れません。IPアドレスは取得できているようで、私の見る限りでおかしいのは、「ワイヤレスネットワーク接続の状態」の「動作状況」の「送信」はパケット2,000以上あるのに「受信」が4しかないことと、そこにでている2つのPCの絵が、調子の良いPCのほうでは青色に光るのにこちらは1つだけ時折光ることです。 ノートPCは東芝dynabookのTX/550LSモデル、内蔵無線LANはデュアルモードIEE/802.11b/gとあります。OSはWindowsXP、ルーターはcoregaのCG-WLBARGPです。 解決法をご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Xbox360 LIVE接続不良について

    LIVE接続しようとしたらIPアドレスの取得のところで失敗してしまします。 有線接続で モデム→ルーター→LAN切替機 で使用(モデムが別室にあるため)してますがPC、PS3は問題なくネットワーク接続出来ます。 接続時失敗詳細で説明がある通りルーター設定でDHCPも有効にしてあり付属以外のLANケーブルでも試しましたがXbox360だけ接続出来ない状況です。 買った当日に接続を試した時に1度だけ接続テストの「XboxLIVE」のところまで進みましたがそれ以降IPアドレス取得で止まってしまうようになりました。 初日に試して以来ネット接続して遊ぶゲームをしていなかったため LIVE接続に関しては放置していましたが今回のバージョンアップがあったので再度挑戦しましたが同じ結果でしたので質問させていただきました。 ※使用状況※ インターネット回線 CATV 8M ゲーム機 Xbox360 60GB '08/9/11購入 モデム Fujikura FCM-150J CABLEMODEM ルーター corega BAR-SD LAN切替機 HGMA(?) LS21WH どなたか「これを試してみては?」というのがありましたらよろしくお願いします。

  • 有線LANと無線LANのPCでネットワークの共有

    PCの引っ越しで詰まってます。 1台が無線非対応のWindows2000(Meからアップグレード)のVAIO PCG-XR1F/BPです。 新しいPCがWindows7(64bit)のDynabookT350/56bです。今契約したばかりのWiMAXで繋げてます。 無線非対応のVAIOは、解約してもうじき(今日明日中にも)接続の切れるYahoo!BB・ADSLに繋がってます。 あまりにスペックに差があり、USBメモリの規格が合わない、などで困ってます。 ネットワークの共有というのが出来れば、データ移すことが出来る?のかと、質問しました。 ただ、片方が有線しか使えない、という部分で困ってます。このように回線が別でネットワークの共有、をいうのは出来るのでしょうか? 素人ながら出来ないと予測してるんですが。。。AtermWB7000Hのルータはあるんですが、これを使ってDynabookにつなぐケーブル?を買ってくれば(そしてまだADSL回線が生きてたら)ネットワークの共有というのを出来るようになるでしょうか?? ヒントでも頂ければ大変助かります!

  • 有線と無線LANでの共有

    現在、Yahooo BBトリオモデム12M+無線LANパックの環境で、ノートPC2台を無線LANで使用しています。(DSとWiiも) 今回、トリオモデムのLAN端子に外付けハードディスクを接続すれば共有できる!とI/O DATAのLAN接続ハードディスク HDL-GX320Rを購入したのですが・・・ 後からこのモデムは有線と無線はお互いに通信できないと知りました orz で、教えていただきたいのですが、 ノートPC2台(とDS、Wii)を無線LANで使用(1台は無線LANカード必要)、LAN接続ハードディスクは有線で使用しPCと共有する。 こうするにはどうすればベストでしょうか? できれば無線LANパックを解約したいので、 無線ルーター(無線LANカード付きでルーターにLAN端子あり)を購入し、トリオモデム→ルーター→有線と無線へ というように接続をすれば良いのかな~と考えています。 安くておすすめのルーターがあれば、合わせて教えていただければありがたいです。