• ベストアンサー

光ゲンジ。

最近、ふと気がつくと光ゲンジの「ガラスの十代」を口ずさんでいます。。。 彼らはあんなに人気があったのに、ほんと!いつの間にか解散していて、 どうして解散したのか疑問です。 詳しい事をご存知の方、なにか情報をお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akki
  • ベストアンサー率66% (45/68)
回答No.2

私も光GENNJIファンでした(特に敦啓)。 あのころの情熱はすごかった(笑) 解散した理由はわかりませんが、7人から5人になったとき、抜けたのは佐藤寛之と大沢樹生です。 ヒロ君は徳永英明みたいなソロ歌手になりたいと脱退し、樹生は役者になりたいと言って脱退したと思います。 解散したとき、諸星はジャニーズを辞めたので干されたんじゃないかという噂は確かにありました。 残ったメンバーは、なんらかしら仕事してましたもんね。でも今となっては敦啓と晃ぐらいしか見ませんね。 もうちょっとみんなしゃべりとかができれば、SMAPみたいに残れたのかもしれません。。。 余談ですが、SMAPが出てきたとき、男闘呼組のメンバーが、「こいつらは、それぞれの個性がある。すごいグループになる」と言ってました。 結果、その通りになりましたねぇ。

jog-jog-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もあっくんが好きでした! 抜けたのはひろくんと、大沢くんだったのですね。 理由まで教えてくれてありがとうございます!! なんだかすっきりしました。 「ごきげんよう」、「晴れたらいいね」、「プチマリ」でメンバーを見かけた時は、なんだかすっごく嬉しかったっけ・・・。 あっくんのディナーショーのチケットが発売されているのを知った時も!! SMAPの人気は男闘呼組が予言していたのですね。 光ゲンジのバックで踊っていたのに・・・不思議ですねー

その他の回答 (2)

回答No.3

私もそのむかし光ゲンジの大ファンでした。 沢山の夢を与えてくれました(笑) ちゃんとした理由は分かりませんが、メンバーの仲が悪かったとか言われていますね。でも、きっと時代の流れだったと思います。 彼らの後に安室ちゃんとか、沖縄アクターズ・スクールの元気一杯&実力派がブレークしましたよね。(私の記憶が正しければ)。 光ゲンジはばりばりアイドルで、ただその時代の流れにあわなかっただけなのではないでしょうか。 変わることはできたと思いますが、アイドルのままで終わることにしたのでは・・・と勝手に思っています。

jog-jog-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メンバーの中が悪かったのですか・・・ そして時代の流れ。 そーですね、彼らの後ブレークしている人達とは傾向が違う気がしますね・・・。 でも、やっぱりローラースケートにバック転・バック宙がすごくて、一般人が普通には着ないような衣装を着ているのは、本当に夢を見させてくれた!って感じですね。 中古屋さんでCDを探したのに、1枚もなかった・・・ お目当てはファーストアルバムだったのですが、よくよく考えると、あの頃LPってやつだったかも・・・とレコードプレーヤーを持っていない自分は途方にくれています。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

やはり晩年は人気は衰えていましたね・・。(晩年って^-^;;) 歌が上手いわけでもなく、ダンスが抜群なわけでもなかった ですから・・。でもコンサート、おもしろかったなぁ・・。 解散することをマネージャーまで知らされていなかったとか。 社長の一存というか判断みたいでしたね。 まぁ、7人いたのが5人になった時点でやばいなーとは思いました。 最後までアイドルとしておわってくれたアイドルです。 夢を見させてもらいました。 どのくらい好きだったかといえば今、質問の文字をみるだけで ドキンとしちゃいました。 そういう意味ではSMAPもTOKIOもアイドルではないですね。 ある意味、人間味を感じさせない、絶対友達にいない、手の届かないところに いるからこそ夢を見たのだとおもいます。わたし。 ちなみに人気のおちかけたときに好きになったというひねくれものでした。

jog-jog-p
質問者

補足

ご回答ありがとうございますっっ! 社長さんの一存ですかー・・・。 それは見限られたってこと??? miki12さん同様、小学校の頃でしたが、地元にイベントで彼等がやってきたのを見た時、初めてアイドルにときめきましたーーー! ボーダーの長T着たり、歌の振りやローラースケートの練習したり・・・楽しかった!! 随分思い出に浸ってしまいましたが・・・ 5人になった時に抜けたふたりは誰なのですか?? やはり「光」のふたり? 諸星くんがお笑いになりたくて、事務所に干されたってうわさを聞いたことがあるけど・・・?  よろしかったらまた教えてくださいませ。

関連するQ&A

  • 元・光ゲンジの山本淳一さんのニックネーム

    昨夜テレビに将番頭のウラケンが出演してたのを見て、ふと光ゲンジの山本淳一に似てるなーと思ったんです。 光ゲンジってメンバーそれぞれニックネームがありましたよね。 そしたら山本淳一さんのニックネームが気になって気になって…(ーー;) たしかサルっぽいニックネームだった記憶があるんですが…(笑) 思い出せないんです~(>_<) しょうもない質問ですが、ご存知のかた教えてください!

  • めちゃくちゃ古いんですが・・・光ゲンジの曲で・・

    私は今26歳なんでもうかれこれ14年前位前の話です。 私が小学生の時代、世は光ゲンジ一色でした!!今のスマップなんかほんま目ぇちゃうと思います(←同世代の方なら分かると思います) で質問です。かなり昔の事で記憶が定かじゃないんですけど彼らの曲で歌詞に「素敵な事起こりそうな予感」とか「時の彼方」とか「なぜ胸が痛いの」とか出てくる歌知りませんか?アルバムに入ってた記憶があるんですけどタイトルも全然覚えてないんです。でも何かの行事にその曲を使用してとても思い出があり知りたいです!!! メロディーは自分では浮かぶんですか・・・伝え切れないんです!! 誰かこの少ない情報だけでもこの曲分かる人いませんか? もうかれこれ10年は思い出してますが誰に鼻歌を聞かせても「知らんわ」とゆわれます・・。私の記憶がおかしくなってんでしょうか? お願いします!!!

  • 嵐の将来と光GENJI。

    私は光ゲンジ全盛期の頃大好きでしたが、現在は嵐ファンです。 先日TVで諸星くんを久々に見ました。全盛期時代の暴露ネタ中心でしたが、「解散したら今まで寄ってきてた人がさ~っといなくなった。キツかった。」とも話していました。 やはりアイドルでも売れなくなるとこういう末路になるんですよね。 私は当時子供だったのでそういう事情は知らないままだったし、そういえば解散する頃なんて確かに光ゲンジにはもうあまり興味はなかったなあ~と当時を振り返ってました。 そこで嵐は、と考えたのですが、いつまでも今の人気が保てるかと言われれば違う、やはりいつかは衰退する時が来るでしょう。そうなった時に、先日諸星くんが語ったような事態を経験するんでしょうか? ではなく、光ゲンジが超社会現象でしたから、言い換えれば一時ブームに近く、売れなくなったらポイでも然るべきグループだったんでしょうか? 諸星くんは「いきなり放り出されて電車の乗り方も分からなかった」などというような事も言っていました。 そうやって世間を知らなかったのは、それは諸星くんが10代でいきなり売れっ子アイドルになったからであって、今の嵐はもういい大人だし、売れなくなって周りに手のひら返されたとしてもびっくりするなんて事はないんでしょうか? 嵐は(というか今のジャニーズは)多方面で活躍しているし、その心配はないでしょうか? ただ、息が長く国民的人気の地位を確立したスマップのようになれるか、と言われればそれも違う気がしますし・・。 諸星くんを見て、少し切なく感じてアイドルという存在をいろいろ考えてしまいました。 みなさんのご意見を聞かせてください。 他のアイドル(男女ともに)も同じだとは思いますが、今回は嵐と光ゲンジに限ってお願いします。 若い人ではなく、できれば当時の光ゲンジを知っている方のご回答をお待ちしています。

  • ブラックジャックのオープニング「月光花」ってパクリ?

    大昔、光ゲンジの、ガラスの十代って曲にそっくりじゃないですか? ただパクってるだけでしょうか、それとも月光花の曲作りにガラスの十代の部分をいれていることを何らかの形で公表してるんでしょうか。

  • 光の透過についての疑問です。

    光の透過についての疑問です。 最近のここでの質疑(物理でなく科学だったかも知れません)で、真水の光の透過が200mが限度だとの回答がありました。そこでは、物質の中の分子がまばらなために光は透過するのだとも。 そこで疑問なのですが、光ファイバーはガラスだそうですが、数十キロを透過してその間増幅器もないそうです。ガラスはそれほど分子がまばらなのでしょうか。それとも、この透過力には別の原理があるのでしょうか。私は真水とガラスとの透過力の差がこれほどあるとは思えないのです。 全く光を通さない物質もありますよね。これは分子が積極的に光を捉えている、あるいは反射していると考えていいのですよね。 ガラスはそれほど特殊な(光に干渉しない)物質なのでしょうか。それはなぜでしょうか。

  • この曲知ってる方いますか?

    こんばんは。 多分20年くらい前だと思うんですが、私が子供のころに大好きでよく歌っていた歌があります。 その歌を今でもたまに思い出すのですが、当時から誰の歌なのかわからなくて、ずっと気になっていました。 歌詞は「好きよ、好きよ、はなれないで、時は、今も、感じてる~」 「風のうたが聞こえますか~、枯れ葉たちのささやく声~」 です。当時は一つの曲だと思って歌っていましたが、曲調が違うのでそれぞれ別の歌かもしれません。この曲と一緒に光ゲンジのガラスの十代も歌っていました。 情報が少なくてすいません…当時からこの部分の歌詞しか知らなくて、合ってるかさえ微妙です。多分女性の歌手だと思うんですが。 知ってるかたいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。。

  • 光とADSL?

    最近は光回線が人気ですが最大の良さはスピードですか? 私はADSL回線ですが光に比べ料金も安いです。 光はかなり気になっているのですが料金も高いように感じます。 光の方、光の良さ具体的にをお教え下さい。 また関西でおすすめ(安い)光はeo光位ですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フロント(リアー)ガラスの中で赤く点滅する小さな光は何?

    最近、よく見かけるのですが、駐車している車のフロントガラス(またはリアーガラス)の中で、赤く点滅する小さな光は何なのでしょうか? 何か小さな機器がダッシュボードあたりに置かれているようでもあります。 ご存知の方がおられましたら、お教え下さい。

  • 光触媒

    光触媒による、塗装を薦められていますが、効果はあるのでしょうか?私の住んでる地域は塩害が、かなり酷いです。そこでの、ガラスへのコーチィングなどは本当に有効なのでしょか? 塩害地域で光触媒、経験者の方お返事いただけたら、幸いです。

  • 虫の光に集まる習性

    ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 夜、虫が街灯などの光に集まっていますよね。光に集まることは虫にとって何かメリットがあるのでしょうか?そもそも人間が火を使うまでは夜に光はなかったはずなので(月明かりくらい?)、大昔の虫は火に群がってみんな死んでしまい、光に集まる習性は発達しないんじゃないかと疑問に思っています。しょうもない疑問かもしれませんが気になって仕方ありません。何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!