-PR-
解決済み

デスクトップのSETUPアイコンって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44986
  • 閲覧数332
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

内の奥サンがMediaPlayerやRealPlayer、Shockmachinなどをダウンロードして、それに伴うセットアップアイコンやinstallshock・・・などデスクトップがアイコンだらけで困ってます。
さて、甚だ素人じみた質問で恐縮なのですが、これらのセットアップアイコン(installやwmp7)等の方は、ごみ箱にポイしてイイのでしょうか、ポイしても動きますよねぇ?すみません。教えてください。奥サンは「動かなくなるとイヤだから消さないでヨ~」と言います。どうでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

私の場合の方法を書きます。
デスクトップやスタートアップにあるショトカットアイコンは消さずにスッキリできます。
1) いずれかのドライブに右クリックで新規にフォルダを創ります。
2) フォルダ名をわかりやすい名前 たとえば "MENU"とします。
3) デストップにこの"Menu"のショートカットを創ります。
4) 普段使わない シヨットカツトのアイコンを右ドラッグ&ドロップで
  この"この"menu"アイコンへ落とすと 移動がコピーできます。
5) 使いたくなったら、"MENU"をクリックするとアイコンからいつでも選べます。

■ 結果的にデスクトップがスッキリします。
ちなみに、私は"MENU"の下にフオルダを更に分類して、データ・インターネット・サウンド・画像というようにジャンル別に整理しています。
■ デスクトップのアイコンはプロパティのアイコン変更で好きなデザインに変えます。 これでスッキリ自分なりのデスクトップ管理ができますね。 (^.^)V 
お礼コメント
kuppa67

お礼率 90% (20/22)

ありがとうございます。
とても良い方法ですね。さっそくマネしちゃいます。
「目から鱗」の思いです。感謝します。
投稿日時 - 2001-02-26 09:19:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 51% (23/45)

デスクトップ上にあるセットアップ用のアイコンはソフトをインストールし終わったら削除しても構いません。
それは単にプログラムをインストールする為の「setup.exe」のショートカットになっているに過ぎないからです。
お礼コメント
kuppa67

お礼率 90% (20/22)

ありがとうございます。即実行します。
名指しで質問は失礼ですが、何度もワタシの質問が段を重ねる事がためらわれますので、ちょっと聞いていただけますか?すみません。「Pay Dial 1.0」これなんですか?
投稿日時 - 2001-02-26 09:08:36

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

setup(ダウンロードした自己解凍ファイル)はポイしても動きます。大丈夫です。実行ファイル(*.exe)なので、ポイしようとすると「プログラムだけど、ほんとに捨ててもええのん?」とか訊いてきますが、ほんとに捨ててもいいです。

★でも、間違って本当のプログラム本体を捨てないでくださいね。
(通常のインストールでは、デスクトップに放置されることはないので、大丈夫だとは思いますが)
お礼コメント
kuppa67

お礼率 90% (20/22)

ありがとうございます。
みなさんに「大丈夫」と言っていただけて、クリックする人差し指が心なしか軽やかになりました。
投稿日時 - 2001-02-26 09:22:53
  • 回答No.4

もうインストールはされたんでしょうか?されたのなら削除しても動きますよ。
またはフロッピーディスクに保存されてはいかがですか。
もし再度インストールし直す必要があった時とかFDに入れておくと便利かと。
ちなみに私はインストールし終えたものは即削除します。
またはDownloadという名前でフォルダを作り、ダウンロードするものの
保存先を全てそのフォルダ内にするとか。
お礼コメント
kuppa67

お礼率 90% (20/22)

ありがとうございます。
皆さんに感謝です。一番先にも記入させて頂きましたが、「Pay Dial 1.0」って何者かご存知でしたら、教えていただけると嬉しいのですが・・・。お願い致します。
投稿日時 - 2001-02-26 09:25:59