• ベストアンサー

Skypeなんですが、デスクトップのアイコンが消えてしまいました。

Skypeなんですが、デスクトップのアイコンが消えてしまいました。 今はスカイプのセットアップから開いていますが、パソコンを落とすと消えてしまいます。 インストールしなおしましたがだめでした。 どうしたら、もう一度デスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか。 (以前、間違えてバッファローのスカイプをダウンロードしてしまい、アンインストールしました。そのせいでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu0308
回答No.1

バッファローのやつをアンインストールしてから再度入れたなら普通に使えるはずなんですが。 スタートメニューからスカイプを探してアイコンをデスクトップに引っ張るとか、しました?

chanelxx
質問者

お礼

スタートメニューから探して変なとこに入っていたのを見つけました。 そこからもってきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

Skypeを一度アンインストールしてから入れ直しても駄目なのですか? 駄目であればクリーンインストールという方法もありますが。

chanelxx
質問者

お礼

スタートからSkypeを見つけることができたので、デスクトップに 持ってくることができました。 どうもありがとうございました。

• crea0123
回答No.2

アイコンが消えるということですが… ショートカットアイコンでは駄目なんですか? 解決策ではないですが、効果は一緒だと思います。

chanelxx
質問者

お礼

どこにあるか見つからず、ショートカットできなかったんですが なんとか見つけだすことができました。 どうもありがとうございました。