• 締切済み

ノート型パソコンに別のOSをインストール

ノート型パソコンがウイルスにやられたためWINDOWS XPホームエディションがはいっていたものからprofessioalを再インストールして使用しています。  その後順調に作動していたと思っていたのですが起動中にブーンとする音が大きくなったり、ネット接続時に「戻る」のボタンを押しても元の画面に戻る時間が長くなったりなどの症状がみられます。  この原因が何によるものか分からず解決法を教えてもらいたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>あとOSの互換性とかには問題ないでしょうか? Homeとproでの違いですか? データについては全く問題ないです。 アプリケ-ションも殆どは互換があります。

kibiretinu
質問者

お礼

そうです!その違いです。最後までありがとうございます。色んなことが分かりました。

• violet430
回答No.3

メモリ不足か HDDの不具合 あたりだともいます。 音から見てHDDは疑わしいです。早めにバックアップを取った方が良いです。

kibiretinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バックアップとりますね。あとOSの互換性とかには問題ないでしょうか? ここの質問投稿初めての利用でして・・・。ありがとうポイントをお渡ししたい場合どうすればよいのでしょうか?

kibiretinu
質問者

補足

回答ありがとうございます。バックアップとりますね。あとOSの互換性とかには問題ないでしょうか?

• dokosoko2
回答No.2

>ノート型パソコンがウイルスにやられたためWINDOWS XPホームエディションがはいっていたものからprofessioalを再インストールして使用しています。 この状況が詳しく分からないと、どうすればいいのかを含めアドバイスが 難しいです。

kibiretinu
質問者

補足

すみません。もう少しく私の分かる限りで説明してみます。

回答No.1

どうゆうインストール手段だったかの記述がないので、原因の切り分けが難しいです。 アップグレードでインストールしたのか、新規で入れなおしたのか。 新規でインストールするにしても、パーテーションを分けたのか、既存の領域をフォーマットして入れたのか? メーカー提供のXP Pro用のドライバの導入はできてますか? リカバリメディア等で元のHomeの環境に戻せないですか?

kibiretinu
質問者

補足

説明不足ですみません。新規でインストールしました。既存の領域をフォーマットして入れてます。 リカバリメディアとは何になるのでしょうか?リカバリディスクになりますと持っていないです。