• 締切済み

OSを再インストールしたら音が出なくなった。

先日知人にPCを自作してもらい、PCが届きました。 「OSを入れてチェックしましたが、正規のものをまた入れてください」とメールをもらったので、持っていたXPをインストールしたのですが 起動音含めて、一切の音が出なくなりました。 再インストール前はちゃんと音が出ていたのでスピーカーの問題では無いと思うのですが解決法がわかりません。 どなたかご教授お願いします

みんなの回答

• URD
回答No.3

してないと思います、、、けどどれが上記の物かわかりません。 同梱されていたCDを挙げます。 GIGABYTE (S-QUAD/S-series) これがマザーボード。このCDからチップセットとLAN、サウンドのドライバーをインストール ASUS (Graphic Card Multi-language manual) その後、このCDからビデオカードのドライバーを導入 NERO (express 6) このCDでDVDやCDの書き込みができるようになります デバイスドライバーを何も入れないのは「ポルシェやベンツを買ったのに運転できないから犬小屋にした」ようなものです。せっかくの高性能機も能力が発揮できません。勿体無い。

sabuje
質問者

補足

上記の物をインストールしましたが音はまだ出ないようです。 他にやる事はありますか?

noname#66624
noname#66624
回答No.2

デバイスマネージャを見てください 見方はココです http://www.ne.jp/asahi/oj/oj/99Windows/00CommonDocs/DeviceManager.htm 『?』とかマーク付いているはありませんか? あったらそれが何か記述すると回答がいただけると思います

sabuje
質問者

補足

「?」マークは見当たりませんでしたが Audio Device on High Definition Audio Bus というのに「!」マークが付いていました。

• URD
回答No.1

サウンドデバイスのドライバーをインストールしてください その前に、チップセットのドライバー、グラフィックアダプター(ビデオカード)のドライバーはインストールしましたか?

sabuje
質問者

補足

してないと思います、、、けどどれが上記の物かわかりません。 同梱されていたCDを挙げます。 GIGABYTE (S-QUAD/S-series) Medi@Show SE2.0 PowerDirector 3DE ASUS (Graphic Card Multi-language manual) ASUS (NAVALOGIC) NERO (express 6) IDNA (Natural Intelligence) すいません、説明不足だとは思いますがPCの知識がないので、、、