• ベストアンサー

音が出ません。。

PCの音が出ません。 友人から譲って貰ったのですが、起動時の音もiTunesの音も何もかも出ません。 友人はスピーカーを繋いで全ての音を出していたそうなのですが、普通無くてもある程度は出るものですよね?? スピーカーがないと絶対出ないものなのでしょうか?? 初心者なので全く分かりません。。教えて下さい!! ちなみにPCはメーカーの正規品ではなくコピーなのでサポートは受けられないと友人から聞いています。 OSはWINDOWS XPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceriece
回答No.2

通常PCだけではケースに付いてるスピーカーから出る音は「ぴー」というビープ音だけです。PCにアクティブスピーカーと言うものを買ってきて繋ぎましょう。安いものなら1000円以下の物もあります。

zawawa0403
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! そうなんですか!?前のPCはスピーカーをつけなくても全ての音が聞けたのでそういうものなのかと思ってました。 アクティブスピーカーですね。購入しに行ってみます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ta-nu-ki
回答No.1

友人の言われるように、単にスピーカがついていないだけなのでは?

zawawa0403
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! すごく初歩的過ぎたみたいですね。。 すいません、ありがとうございました!!