• ベストアンサー

音が出ません。。

PCの音が出ません。 友人から譲って貰ったのですが、起動時の音もiTunesの音も何もかも出ません。 友人はスピーカーを繋いで全ての音を出していたそうなのですが、普通無くてもある程度は出るものですよね?? スピーカーがないと絶対出ないものなのでしょうか?? 初心者なので全く分かりません。。教えて下さい!! ちなみにPCはメーカーの正規品ではなくコピーなのでサポートは受けられないと友人から聞いています。 OSはWINDOWS XPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceriece
  • ベストアンサー率33% (53/160)
回答No.2

通常PCだけではケースに付いてるスピーカーから出る音は「ぴー」というビープ音だけです。PCにアクティブスピーカーと言うものを買ってきて繋ぎましょう。安いものなら1000円以下の物もあります。

zawawa0403
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! そうなんですか!?前のPCはスピーカーをつけなくても全ての音が聞けたのでそういうものなのかと思ってました。 アクティブスピーカーですね。購入しに行ってみます!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ta-nu-ki
  • ベストアンサー率14% (17/116)
回答No.1

友人の言われるように、単にスピーカがついていないだけなのでは?

zawawa0403
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! すごく初歩的過ぎたみたいですね。。 すいません、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音が全く出なくなってしまった

    windows XPを使っており最近不具合が生じたため全てクリアにして、初期設定をし直しました。 しかし、音がまったく出なくなってしまいました。(ヘッドフォンをつけても音がでません) 起動音やHPの音、iTunesも音が全て出ません。 スピーカーの音量や、コントロールパネルの設定も確認したのですが、問題ありません。 関係あるか、わかりませんが、右下のバーのところにスピーカーのアイコンがないです・・・ パソコンの初心者で途方にくれています どなたかアドバイスお願いします]の結果がみつかりませんでした

  • OSを再インストールしたら音が出なくなった。

    先日知人にPCを自作してもらい、PCが届きました。 「OSを入れてチェックしましたが、正規のものをまた入れてください」とメールをもらったので、持っていたXPをインストールしたのですが 起動音含めて、一切の音が出なくなりました。 再インストール前はちゃんと音が出ていたのでスピーカーの問題では無いと思うのですが解決法がわかりません。 どなたかご教授お願いします

  • スピーカーから音が出なくなりました

    間違って必要なものをアンインストールしてしまったらしく、音が出なくなりました。 サンワサプライ株式会社 品名       USBスピーカー スピーカー形式  バスレフ式フルレンジスピーカーシステム(防磁設計) PCのOSはXPです。 メーカーは、emachines。 初心者なので、出来るだけ詳しく教えていただければ、助かります。

  • iTunesから音が出なくなり困っています><

    私はPCを常にスピーカーとつないでおり、YouTubeで音楽を聞くときも動画を見るときも常にスピーカーを使用しています。 スピーカーは、添付された画像のように、PC本体のヘッドホンマークのところにスピーカーの線をさして使っています。 ですが急にiTunesだけスピーカーではなくPC本体から音が出るようになってしまいました。 なので、iTunesではイヤホンを使用することもできません。 (接続していてもPC本体から音が出てしまいます) YouTubeなどではちゃんとスピーカーから音が出るので、スピーカーやPCの故障ではないように思います。 一度iTunesを再インストール・PC本体の再起動もしてみましたが変わりませんでした。それ以外に特に不具合などはありません。 どうにかしてiTunesからかける曲をスピーカーから音を出したいのですが方法はありませんでしょうか>< ・Lenovo G570 ・windows7 ・iTunes 11.1.5.5 他に必要な情報あれば追記します>< どうか詳しい方よろしくお願いいたします><

  • MovieMakerを起動すると音が出なくなる

    Windows Movie Makerを起動すると、PCの音が全て出なくなります。 Movie Makerを起動するまでは、動画サイト(Google Chrome上)でもiTunesでも、その他アプリケーションでも音が出ていました。 Movie Makerを終了しても、その他のアプリケーションの音は出ないままです。 PCを再起動(又はシャットダウンして時間を空けて起動)すると、Movie Makerを起動するまではちゃんと音は出ています。 ミュート設定にはなっていませんし、ボリュームが小さくなっている訳でもありません。 イヤフォンやヘッドフォンによる違いはありません。 再起動もしてみましたが変化はありませんでした。 サウンド設定の、スピーカーのプロパティの詳細にある「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」の項目からはチェックを外してあります。 省電力モードにしたことでミュートになっているということもありません。 最近PCのシステムやサウンドに関する設定を変更したということはありません。 Movie Makerのバージョンが古いからかとも思いましたが、今までは普通に音が出ていたので、これは関係ないかと思っています。 2日程前まではMovie Makerでも音が出ていました。 前にも一度、PCの音が出なくなったことがありましたが、その時は再起動すれば治りました。 初歩的なことを見落としている可能性もありますが、自分で調べられる範囲のことは試してみたつもりです。 それでも原因がわからないので、わかる方がいらっしゃったらお教えいただきたいと思います。 わかりづらい文章で申し訳ありません。 使っているPCは富士通のノートパソコンで、外付けスピーカー等はありません。 Windows8 Windows Movie Maker Version 2012

  • 音がでなくなりました

    過去ログを参照して ミュートにチェックが入っていないか、マルチメディアで!や?が出ていないか等々調べましたが異常はありませんでした。原因がわからず困っておりますので 宜しくお願いします。 知人からパソコンを譲って頂き(PCのメーカー、型番などの詳しいことは不明です。OSはXPです。) 外付けのスピーカーもありましたが、それを接続しなくても音は鳴っていましたので、取り外していました。昨日、DVDを再生したところ音が鳴らない事に 気付きました。起動時の音なども一切なりません。 (以前は鳴っていました) 外付けのスピーカーを接続してみたりもしましたが やっぱりダメでした。一体、何が原因なのでしょうか?

  • PC修理後、音が出なくなりました

    PCが故障したので、サポートに修理に出していたのですが、 修理されて戻ってきたPCより音が出なくなってしまいました。 OSはXPです。 デバイスマネージャなどで確認したところ、「!」や「?」は出ていません。 音量設定、各種ケーブルの挿し直しなどしてみましたが、だめでした。 得に不具合が出ているわけではなく、音だけが出ないといった感じです スピーカーは外付けですが、電源を入れると「ブツッ」といった音が するので、起動は普通にされているように感じます。 サポートに出すと、2週間くらいかかるといわれてしまい、 こちらで解決策が無いかと、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • iTunesから音が出なくなり困っています><

    私はPCを常にスピーカーとつないでおり、YouTubeで音楽を聞くときも動画を見るときも常にスピーカーを使用しています。 スピーカーはヘッドホンマークのところにスピーカーの線をさして使っています。 ですが急にiTunesだけスピーカーではなくPC本体から音が出るようになってしまいました。 YouTubeなどではちゃんとスピーカーから音が出るので、スピーカーやPCの故障ではないように思います。 一度iTunesを再インストール・PC本体の再起動もしてみましたが変わりませんでした。それ以外に特に不具合などはありません。 どうにかしてスピーカーから音を出したいのですが方法はありませんでしょうか>< ・Lenovo G570 ・windows7 ・iTunes 11.1.5.5 他に必要な情報あれば追記します>< どうか詳しい方よろしくお願いいたします><

  • パソコンの音が出なくなります

    Lenovo H330 11853BJというPCをつい最近購入して接続したのですが 最初にスピーカーを接続して起動します、その時は普通に音が出るのですが それを外して、ヘッドホンを接続して、そしてまたスピーカーを接続すると音が出なくなってしまいます 理由がまったくわからず困っております。 これはメーカーサポートに問い合わせたほうがいいのでしょうか?

  • 音が全く鳴らなくなった

    今まで普通に音が鳴っていたのに、突然音がしなくなりました。 スピーカーもちゃんと電源が入っていて異常はないように見えますし、音量もミュートになっていません。;どうすれば直りますか? OS(?)はWindows XPです。 他にも必要な情報があれば出来る限り調べて書くのでよろしくお願いします。 パソコン初心者で全く手が出せず困っています・・。