• ベストアンサー

パソコンの音が出なくなります

Lenovo H330 11853BJというPCをつい最近購入して接続したのですが 最初にスピーカーを接続して起動します、その時は普通に音が出るのですが それを外して、ヘッドホンを接続して、そしてまたスピーカーを接続すると音が出なくなってしまいます 理由がまったくわからず困っております。 これはメーカーサポートに問い合わせたほうがいいのでしょうか?

noname#152123
noname#152123

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LINNOFD
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

ヘッドフォン接続時に何かの影響でボリュームコントーロールのつまみ(マスターやwave)がミュートになってないか確認して、 正常なら問い合わせる。

noname#152123
質問者

お礼

問い合わせたところ、仕様のようでした。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#150333
noname#150333
回答No.1

問い合わせた方が良さそうですね。

noname#152123
質問者

お礼

問い合わせたところ、仕様のようでした。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • パソコンでヘッドホンが聞こえない

    SOTECのBJ9715PBを使用しています。先日ヘッドホンを購入してPCに繋いでみましたが、音が聞こえません。差した時には、オーディオマネージャに認識されます。その画面で自動テストというボタンを押すとちゃんとヘッドホンから聞こえます。しかし、DVD等を見るとヘッドホンからは聞こえません。ただし電源を入れる前から差しておくとDVD等の音はヘッドホンから聞こえます。この場合は、途中でヘッドホンを抜くと、逆にPCのスピーカーからの音は出なくなってしまいます。つまり、PCを立ち上げたときの状態が、ずっと維持されてしまいます。ヘッドホン自体は、ほかの機器に接続すると正常に聞こえます。直し方がわかりませんので判る方いましたら、お願いします。

  • スピーカーから音が出ない

    スピーカーを購入後、最初に接続したときには問題なかったのですが、その後気がついたら音が出なくなっていました。 画面右下の時間表示の横にスピーカーのアイコンがあり、それにバツがついていて、オーディオ出力がインストールされていません、となります。 最初につないで音が出たときには、とくに何もインストールをしなかったのですが。。。 またメーカーサポートに電話することも考えましたが、OSが英語のため、日本語OSしかサポートしませんと、サイトに出ていたのでおそらくサポートしてもらえないと思います。 接続は何度も確認し間違ってないと思います。 スピーカーのメーカーはバファローコクヨサプライ、品番がAMS07BRです。 よろしくお願いします。

  • 音が出ません。。

    PCの音が出ません。 友人から譲って貰ったのですが、起動時の音もiTunesの音も何もかも出ません。 友人はスピーカーを繋いで全ての音を出していたそうなのですが、普通無くてもある程度は出るものですよね?? スピーカーがないと絶対出ないものなのでしょうか?? 初心者なので全く分かりません。。教えて下さい!! ちなみにPCはメーカーの正規品ではなくコピーなのでサポートは受けられないと友人から聞いています。 OSはWINDOWS XPです。 よろしくお願いします。

  • iTunesから音が出なくなり困っています><

    私はPCを常にスピーカーとつないでおり、YouTubeで音楽を聞くときも動画を見るときも常にスピーカーを使用しています。 スピーカーは、添付された画像のように、PC本体のヘッドホンマークのところにスピーカーの線をさして使っています。 ですが急にiTunesだけスピーカーではなくPC本体から音が出るようになってしまいました。 なので、iTunesではイヤホンを使用することもできません。 (接続していてもPC本体から音が出てしまいます) YouTubeなどではちゃんとスピーカーから音が出るので、スピーカーやPCの故障ではないように思います。 一度iTunesを再インストール・PC本体の再起動もしてみましたが変わりませんでした。それ以外に特に不具合などはありません。 どうにかしてiTunesからかける曲をスピーカーから音を出したいのですが方法はありませんでしょうか>< ・Lenovo G570 ・windows7 ・iTunes 11.1.5.5 他に必要な情報あれば追記します>< どうか詳しい方よろしくお願いいたします><

  • L580dで音がでません。

    ThinkPad L580の中古PCを購入しました。ヘッドフォンからは音が出るのですがスピーカーからは音が出ません。「F1」ランプが点灯しているのですがミュート状態ではないようです。どのようにしたらスピーカーから音が出るようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • パソコンから音が出ない

    DELLのノートPCを利用していますが、急に内蔵スピーカーから音が出なくなりました。 ヘッドホンを接続すると音が出ます。 USBオーディオを通して聴くと音は出ません。 単に内蔵スピーカーだけから出ないのならハードの問題かと思ったのですが、それならばUSBオーディオは使えると思います。 修理や再インストールをしたくないので何か解決法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • iTunesから音が出なくなり困っています><

    私はPCを常にスピーカーとつないでおり、YouTubeで音楽を聞くときも動画を見るときも常にスピーカーを使用しています。 スピーカーはヘッドホンマークのところにスピーカーの線をさして使っています。 ですが急にiTunesだけスピーカーではなくPC本体から音が出るようになってしまいました。 YouTubeなどではちゃんとスピーカーから音が出るので、スピーカーやPCの故障ではないように思います。 一度iTunesを再インストール・PC本体の再起動もしてみましたが変わりませんでした。それ以外に特に不具合などはありません。 どうにかしてスピーカーから音を出したいのですが方法はありませんでしょうか>< ・Lenovo G570 ・windows7 ・iTunes 11.1.5.5 他に必要な情報あれば追記します>< どうか詳しい方よろしくお願いいたします><

  • 音が出るイヤホンと音が出ないイヤホン

    こんばんは。PCにあまり詳しくない半初心者です。どちらのカテゴリーを選択すればいいのか分からなかったのでこちらに投稿しました、間違っていたらすみません。 今回はイヤホンやオーディオデバイス?についてご質問させていただきます。 つい二日前くらいまでPCに入っている音楽をヘッドホンで聞くことができていたのですが、本日久々にPCを起動してヘッドホンをジャックに差したところ、スピーカーからじゃないと音が聞こえなくなってしまいました。 最初はヘッドホン自体またはジャックがおかしくなってしまったのかと思い、ウォークマンに付属していたイヤホンを変えてみたところ聞こえるようになりました。 ここまでなら「なんだヘッドホンが壊れたのか」というところなのですが…… ためしにその聞こえなかったヘッドホンをMP3プレイヤーに差して聞いてみたところ、どうも問題なく普通に使用できる(音が聞こえる)ようなのです。 ※聞こえなかったヘッドホンはこの二日ほど普通にPSPなどに差して使用していましたし、元々は主にPCに差して使っていました。 それから様々なイヤホン(ヘッドホン)をPCに差して試してた結果、 ・耳の中に突っ込んで使用するイヤホンのような純粋なイヤホンは大丈夫 ・ヘッドセッドやヘッドホンのようなタイプのものは使用できない  (少なくとも今のところ持っているものは無理でした) ということが分かりました。 以前は使用できていたのに、二・三日の間に(しかもその二・三日は全くPCを使用していないのに)突然できなくなるなんてことはあるのでしょうか……? PCは全然詳しくないので、何か設定をいじってしまったのかもしれないのですが自分ではさっぱり分かりません; 一応イヤホンにしていれば聞こえるので問題ないといえば問題ないのですが、できれば前のようにヘッドホンで音楽を聞きたいです…… (耳に持病を患っているので、イヤホンを差しているのがすごく辛いのです) ヘッドホンも認識はしているようなのですが、差すとモニタのスピーカーから出ていた音は止まるものの、肝心のヘッドホンから音が全く聞こえてこない状態です。 以前のようにヘッドホンを使用できる状態に戻すための方法がありましたら、よろしくご教授願います。 ちなみにOSはWindows Vistaで、Realtek High Definition Audioというオーディオドライバを使用しています。PCのメーカーは富士通のFMV-DESKPOWERです。

  • 音が出なくなった

    dellのデスクトップを使っています。(スピーカーは市販のものを取り付けています。) 普通パソコンって、ヘッドフォンを差し込むとヘッドフォンから音が出て、ヘッドフォンを外すとスピーカーから音が出ますよね。 私のパソコンも先日まではそうでした。 ところが、この前ヘッドフォンを引き抜いてから(まさにその時から)スピーカーから音が出なくなりました。 ヘッドフォンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました。」 取り外すと「取り外されました」とちゃんと画面の右下に表示されます。 どのようにしたら元の状態に戻すことができるでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかアドバイスお願いします。

  • 音がおかしいです。

    pcのスピーカーから出る音がおかしく、音が雑音混じりに聞こえます。pcにダウンロードされている音楽は綺麗に聞こえるのですが、YouTubeやTwitterなどで動画を再生するとおかしく聞こえます。トラブルシューティングでは問題ありませんと出ます。 ヘッドホンに繋ぐとYouTubeなどでも綺麗に聞こえます。  ご回答お願いします。  Lenovo ideapad S540-13API 81XC ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。