• 締切済み

ワードかエクセルで社会保険等届出用紙に必要な箇所だけ印刷する方法を教えてください。

届出用紙の作成をする仕事をしていますが用紙にいちいち手書きだと面倒だし綺麗に書きたいのでワードがエクセルで決まった届出用紙に必要項目(住所、名前、生年月日など)だけを印刷できるような機能があれば教えていただきたいのですが…。さらにその入力するデータはデータベース化できればなお良いのですがアドバイスをお願いいたします。 m(__)m。ワードエクセルは割と得意な程度の私ですがアドバイスお待ちしております。(~o~)

みんなの回答

noname#135013
noname#135013
回答No.1

下記では用が足らないとのことですか? http://www.sia.go.jp/sinsei/iryo/index.htm さもなければ、VECTOR あたりでフリーソフトを探すとか。 後は、エクセルでマクロを組む とかですかね。

7kapibara7
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m いろいろ探しましたが自分で作るのは今は時間が無いので フリーなどで探してみます。(^_^;) アドバイスありがとうございました。