• ベストアンサー

防水 ドーム型ダミーカメラ

goo-makkunの回答

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答者様と同意見です。 動作するカメラ本体が無いダミーですので防水にする意味が不明です。 仮に乾電池を入れてLEDなどが点灯するようなダミーカメラであっても 雨が直接かかるとかでなければ大丈夫だと思います。 それにドームカメラ=天井面や軒下に取付るのが前提ですので 水が直接かかることも考えにくいのですが...... 壁面などにL型金具で取付る場合もありますがあくまでダミーであれば 一般的に普通の監視カメラの格好のものを取付た方が犯罪の抑止効果も 良いので 質問者様の想定されている条件が解りません。 余談ですが...... いずれにしても監視カメラのプロ、泥棒のプロ?から見ると ほとんどのダミーカメラは一見してダミーと解りますので 本当に犯罪の抑止効果を狙っているのであれば 屋外なら 監視カメラの屋外用ケースだけを取り付けるという方法が有効です。