• ベストアンサー

友達と、彼女。

jyagariccoの回答

回答No.4

213に直接言えないからお友達さんに言ったんじゃないですかな? 初めに、そのお友達さんに詳しく聞いた方がいいですよ。 (1)彼女が悩んでいる内容 (2)なぜお友達さんに話したのか?の経緯 それから、彼女にダイレクトに聞いて二人で解決するのか? それともあなたが一人で解決できることなのか決めればいいんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 電話がしつこい友達について

    10年以上仲良い友達がいます。その子は別の県の予備校へ行っていて、会うのは年2回くらいです。その子は昔からかなり頻繁に電話(しかも彼氏や友達の悪口がほとんど)をかけてきて、迷惑しています。いつも、「電話は好きでないので、今度帰ったときにゆっくり話を聞くよ」と、言ったりしていたのですが、相変わらずこちらの迷惑を読み取らずに電話をかけ続けてくるので、ついに先日、メールで「電話はストレスになるのでやめて欲しい」とメールを送りました。直接言うべきだったかとも思ったんですが、電話がストレスと言う以上、あえてメールで送ってしまいました。 そうしたら、頻繁に送られていたメールも電話もやまりました。彼女の性格から言うと、多分そういうメールが送られたことで、かなりムカついているんだと思います。 昨日、彼女のほかの友達宛てのメールが私に送られてきました。 これは、間違って私に送信したのではなく、あえて間違ったように見せかけて私に送ったものだと思います。内容は直接悪口ではないのですが、私の気に触ることが書かれていて、明らかに私宛に作り上げられたようなメールでした。 このことについて、 (1)無視する。 (2)メールで怒りを伝える。 どちらが良いでしょうか。 電話がしつこい友達なので、私としてはここで自分が連絡を取ることによりまた電話が復活したらどうしようと思ってしまいます。 多分彼女の場合は「友達関係を続けていく=電話」となってしまうと思うので私としてはこのまま無視しようかと思っているのですが、年に2回彼女が帰ってくると連絡があれば直接会うことになると思います。 彼女は、今受験生で、来週試験があるらしく、私がストレスを与えることで、受験の妨げになるのではないか・・と考えてしまうのですが、はっきりと「電話はストレスになる」と伝えて良かったものかと悶々としてしまいます。

  • これって友達っていいますか?

    初めまして(*´∇`*)/ →女友達についてなんですが。 ■前は結構メールしてましたが、私から送らなくなったらまったくしなくなった □メンタル持ちは最初から知っていた、今知り合って8ヵ月ぐらい■いつからか忘れたが、会ったりメンタルについて頼られ出した □メンタルで辛い時やお金関係、暇な時のみ電話やメール来る ■八つ当たり等されるが、後々メールで謝りやお礼メールが来る □私より9個年上 ■頼っていいから、と言われた □家庭問題あるらしい 最近友達なのかな…、と思います別に、嫌いじゃないし。話してて楽しいですが…。 元からの親友さんがいるらしく、メンタルが出た時その子に頼ってるらしいです。なんでその子に頼らないの?と疑問で。なんだかもやもやしてます。 友達ってこんな者ですか…?

  • 友達をやめようか悩んでいます。

    友達をやめようか悩んでいます。 長いつきあいの友達がいるのですが、毎回遅刻してきて待たされたり、結局遊ばなくなったり約束に対してルーズです。 何度か腹を割って話しましたが、謝るだけで腹を割っているのはこちらだけという感じで改善はされませんでした。 最近友達に彼氏が出来て、「○○君が休みだからその日は遊べるよ」とか彼氏優位です。彼氏優先なのはかまいませんが、言葉に出されると自分は彼氏のいない時の暇つぶしかと感じてしまい腹が立ってしまいます。 この前遊ぶ約束をし、出掛けようと思ったら友達から電話が掛かってきて、 「○○君が定時で帰ってくるみたいであまり遊べないのだけど、どうしよう?別の日だったら空いてるけど?」と言われ、 「今日はいいよ」と怒り気味に断ってしまいました。 その後しばらくし、「せっかく日にちが合ったのだから会いませんか?」とメールがきました。 私も冷静になれずにごめんねと謝りました。 その後結局会わずに電話をし、話しましたが友達は別の友人にこの事を相談したらしく、「何を言ってるかわからない」と言われたから私にメールを入れてきたそうです。 私と彼女の問題なのに別の友人に相談された事と、そもそも私との約束が先だったのに彼氏が早く帰ってくるからあまり遊べないという事に腹が立ってきました。 その他にも色々真似されたり(職場まで) 一緒にいてもイライラしてしまう事が多く、もう友達をやめようか悩んでいます。 完璧な人なんていないのだから我慢して付き合うしかないのでしょうか。

  • 何だかよくわからない男友達・・・

    私はこの前、趣味が共通ということで知り合った男友達(23歳)と遊びに行きました。私は二十歳の社会人です。その人は性格もいいし優しそうだったのですが電話やメールがしつこいんです。 メールは私がまだ返事を返していないのに毎日のように着ます。電話も「今電話できる?」などと言うメールが・・・。 別に付き合ってるわけじゃないのにどうしてそんなに恋人のように「次いつ会える?今週は?」とか言ってくるのでしょうか?この男の人は私と付き合っていると勘違いしているのでしょうか? 女友達ともそんなにしょっちゅう会わないと言うのに何でこんなに恋人みたいに誘ってくるんだろう?と不思議です。 くだらない質問で申し訳ありませんがどうしてそんなに連絡がしつこいのか気になるので皆様からの意見をお願いします。

  • 友達が謝ってきたが同じことを繰り返しそうで

    私の友達で自分から誘っておきながら、その後電話してもメールしても一切連絡に応じない人 人がいます。共に男です。 先日誘われ、約束しましたが予定の変更の必要がでてその友達に連絡しようとしました。 しかしやはり電話してもメールしても連絡がつきません。 私はイライラして「ほんとは俺に会いたいと思ってもないのに誘ってるんだろ。だったら もうお前とは会わないよ。」とその友達にメールしたら、あわてて電話してきて謝ってました。 しかし、それは今回がはじめてではありません。 他の知り合いの人にその話をしたら 「自分から誘っておいて、電話にもメールにも応じないなんてありえない。 偏屈者だと思う。 かかわらないほうがいいよ。」と言われ、私もかかわらないほうがいいと思うようになりました。 あなたがそのようなこと(友達に誘われて約束して、その後電話してもメールしても 一切応じない)をされたらどうしますか? その人はどういう理由で自分から誘っておきながら電話にもメールにも応じないのだと思いますか?

  • 友達

    高校生男です。 友達についてです。 メールも電話もそんなしない、特に一緒にいたいとは思わないし、話しかけたり行動を共にしたいと思うのはお互い別の人。 けど何でも話せる相手だし、一緒にいると安心する。 こういうのってどうなんでしょうか。友情っていえますか? お互い寂しい時の「キープ」なのかな、ってむなしくなったりします…

  • 友達から連絡が来ません・・・

    高校時代からの友達に久しぶりに遊ぼうとメールをしました。 その友達とは離れたところに住んでいて、半年に一回ぐらい連絡をとっては遊んでいました。 いつもの感じで今回も遊ぼうとメールしたところ、返事がありません。 先月にメールしたときは返って来たので、最近は忙しいのかなと思い日にちをおいて2回ほどしたのですが、まだ返事が来ません。 電話をしようかと思うのですが、それでも連絡がつかなかった場合は諦めたほうがいいのか、共通の別の友達を通して様子を聞いてもらおうか迷っています。 どうしたら良いでしょうか。

  • 友達として?

    男友達に旅行に誘われたんですが (2きりではなく彼のお友達も来ます) これってどういうことでしょうか? 男友達と言っても、半年前に飲み会で知り合った人で メールや電話は結構してるんですが、 外で会ったことは3回しかありません。 で、何故だか会うときに彼は友達を連れてくるんです。 自分も友達を連れていくから、誰かそっちも女の子連れてきなよ みたいな感じだったら、分かるのですが・・・・・ 別にそういう風な感じではなく、私1人でいいみたいなんです。 思わせぶりなことも、言ってきたり。 でも好きだったら普通は2人で会いたいと思いますよね? 彼のしてる行動がさっぱり分からなくて、 旅行のこともどういうつもりで誘ってるのか分かりません。 3回しか会ったことないのに、 軽々と旅行とか誘えちゃうもんなんですかね?

  • 友達について・・・ 2

     すると、すねるんです。「この前掛けてくれたのになんでよぉ。そんなんズルイ」と。 彼女主催のコンパを断ると、しつこく誘ってくるし。その時、仕事のいそがし時期でドタキャンも悪いからと断ると、ブツブツ文句を言い、「じゃあ、私にどうせーとゆうの?」と言うと、「来てくれたら」と。話になりません。 素直に人数が足らないと言えばいいのに・・。 また、彼女主催のコンパで私に彼ができると、その人と夜に会ったりして、仲を壊されたり。 かないません。 電話代が掛かるから、「ワン切り」して、私から電話掛けさせたり。 距離も置きました。 でも、彼女はそれが分らず、しつこくメールが来たり。しかも、ゴメンネメールでなく、ノー天気メール。 まだまだありますが、書ききれません。 いい加減、私も腹が立ち、更に買い換えた携帯番号も教えていません。 だから、最初に書きました、相手から家へ電話が掛かったんです。 ところが別の共通の友達に相談すると、「彼女が可哀想! 私の方が悪い!」と言うんです。 ろくに話も聞かずに。 もう、友達なんて・・嫌です! 私のが、いけないのでしょうか? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=154575 

  • どう思います?(友達)その2

    先日相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa3337168.html その後、その合わない友達から電話がありました。 お店は○○と言ったけど、電話で予約を入れようとした所、その日は貸切が入っていてそのお店は無理だった。 それで、もう一つの候補のお店も電話したが、その日は定休日だった。 と言う内容の電話でした。 学生時代の友達の集まりなので、今はそれぞれ別の業種の仕事をしていますし、みんなの時間を合わせるのも一苦労です。 それで、何とかその日に出来る所がないか考えてみる。との事でした。 今日の夕方、仕事が終わって携帯を見ると合わない友達からメールが入っていました。 メールの内容↓ お店が取れなかった事もあるけど、今回は趣向を変えてホームパーティを企画しようと思います。新鮮でいいかなと・・・。 ○○ちゃん(私)は結婚式の準備で忙しくて絶対来れないと思うけど来れたらどーぞ! 合わない友達は一人暮らしの為その人の家でホームパーティらしいです。 元々、前からこの日は定例のお食事会の予定だったのでみんなに会えるのを楽しみにちゃんと予定はあけてあります。それをその人も知っているはずなのに嫌みったらしくこのメール。 どう思います? メールを見た時、正直カチンと来てしまいました。 これで結婚式に招待していないのなら、「○○ちゃん(合わない友達)は私に欠席して欲しいみたいなので欠席します。」と喧嘩を買うようなメールの返信も考えますが、もうすぐ私の結婚式に出席してもらう予定なのでそう言う訳にも行かず、このまま受け流すしかないのでしょうか? それと、お食事会には出席します? 合わない友達の言うとおり欠席がいいでしょうか?