• 締切済み

中距離の片思いでのアタック

先日他の人のことで相談させていただいたのですが、その人はいろいろ事情があり諦める結果となりました。 今日は少し気になる人について相談にのってもらいたいです。 2週間ほど前に中学の同窓会があり、優しくおもしろい彼が少し気になっていました。 そして昨日、奈良に住んでいる彼の家で女3人男2人で遊びました。 面白さと真面目さ、そしてとてもさりげない優しさを持った人でいつのまにか惹かれていました。 ・他の女の子2人にはドS発言をするのに私には優しいと周りが指摘するくらい優しかった ・2人で買い物に出た時、私が酔って歩けなかったら手を繋いでくれた ・私がベッドで倒れていると壁際(私の隣)は俺が寝るから!と皆に言ってた(結局ベッドには彼私友達の3人で寝ました) ・どさくさに紛れて腕枕とかさりげなくぎゅーとかしてきた。狭くて腕をのばせなかったのもあると思いますが、友達が「この2人いちゃついてる」と言ってくるくらいでした。(私は彼に背中を向けていました)その後、私が「うち抱き枕じゃないよ」というとやめてくれました。Hな行為は一切ありません。 ・「中学の時と俺の中のイメージ変わった」といわれた。中学の時はいつも怖い顔してて話しかけにくかったらしいです^^; 酔っていたしノリがいいので何を考えていたか分かりませんが、男友達が少ない私は舞い上がってしまい気になる存在になってしまいました…。 でも彼は奈良で一人暮らし、私は兵庫の実家…。電車で2時間の中距離です。今まで経験がないのでどのようにアピールすればいいのかわかりません…。 とりあえずメールで「またこいよ」と言ってくれたので「またいくね」と言うと「待ってる」と言ってくれました。でも社交辞令で流れる可能性高いかなぁと思います。 これからどのようにアタックすればよいのでしょうか? また、この人の行動、客観的に見てどう思いますか?やっぱり軽いのでしょうか…。それとも友達だったらこの程度は普通のことですか? 長文読んでいただいてありがとうございます。ご意見待っています!

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

No.1です。 補足ありがとうございます。 >盛り上がっている時に…ということは、年内にまた会ったりした方がいいのでしょうか? せっかくのクリスマスっていうイベントがあるんですから、誘って見ては?? 「来月クリスマスあたりとか予定ある??良かったら飲まない??」とか。 >中学の同級生なので2人で会うのはなかなか難しい状況です。 前回グループで会ったからって、次回もグループでって考えなくて良いのでは?? もう中学生じゃないし、大人になったら「皆で」って予定合わせて行動するのは難しいですからね。 抜け駆けするみたいで気が引けるなら、一緒にいた女の子たちには、 それとなく、彼が気に入ったことを伝えてもいいかもしれませんけど・・ 以降またそのグループで頻繁に会う約束があるなら、ですけどね。 でも、伝えるのはその子たちの性格によるかも?? 人によっては面白く思わなくて妨害される恐れがあります。 >あまり好意はしられない方がいいですよね そうですか??「好き」って前面に押し出す必要はありませんけど、 自分から誘ったり、連絡取ったりすれば向こうもそれなりに意識しますよね。 相手も動きやすくするには、「脈あり」って思ってもらったほうが良いと思いますよ。 と、いうより、「好かれてる」ってわかれば誰でもその人を誘いやすいですよね。 誘っても「NO」っていう心配が無いわけですから。

xxmipoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そぉですね。 クリスマスは友達と騒ぐと言ってましたが…機会があれば誘ってみようと思います。一応今、12月にまた集まって鍋をしようということになっています。 友達には彼が気になっていることを伝えていて、応援してくれています。 >脈アリと思わせた方が誘いやすい たしかにそうですよね。好意を示して避けられたら嫌だなぁと思ってしまいます.. でも連絡を取らないことには始まらないので頑張ろうと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 盛り上がってるときに一気に距離つめる方が上手くいく可能性は高いと思います。 もうすぐクリスマスですしね(笑) イルミネーションとか見に行くデートをしても良いかもですよ。 電車で二時間なら、たいした距離じゃないと思います。 私は東京なので、関西の土地勘が無いからわかりませんが、 横浜~東京間もそのくらいかかるところはあるし、 その程度の距離で付き合ってるカップルはごく普通にいますね。 中距離という認識もしてないと思います。 お互いに中継地点になる繁華街があれば、より会いやすいのでは?? こちらではどちらかの地元に行って遊ぶっていうより、 中継地点で会うほうが多いので、気にならないのかもしれないですけどね。 >イメージ変わった ってすごく良い褒め言葉ですよ。 彼の言い方からすると「キレイになった」ってことですから(笑) >この人の行動、客観的に見てどう思いますか?やっぱり軽いのでしょうか…。 お酒も入ってて、質問者さんも満更でも無い様子だったから、 テンション上がっただけでしょう。 次のデートで見極めては??

xxmipoxx
質問者

補足

回答ありがとうございます! 距離は気にしなくても良いですかね。電車賃も結構かかるので簡単に会えないと思っていました^^; 「イメージ変わった」というのは褒め言葉なんですね!!とても嬉しいです。 盛り上がっている時に…ということは、年内にまた会ったりした方がいいのでしょうか? 中学の同級生なので2人で会うのはなかなか難しい状況です。次はどのように誘ったらいいのでしょうか。 あまり好意はしられない方がいいですよね?

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです

    20歳の女です。 2週間ほど前に中学の同窓会があり、隣にきてよく話してくれる男の子がいました。 その子はノリがよくておもしろいので私は好感を持ちました。 そして先日、同窓会にいた中の女3人、男2人のメンバーで彼の家で遊びました。彼は奈良に一人暮らしをしていて、地元の兵庫から離れています。 その時、中学の時と俺の中のイメージ変わったと言ってくれたりしました。「他の子にはSな発言するのにみほにだけ優しくない!?」と友達が言うほど対応が違ったので私は舞い上がっていました…。 彼は私のストールを横取りしてずっと使っていたり、私がベッドでうつぶせていると「壁際(私の隣)は俺が寝るから!」と皆に言っていました。(結局はベッドで彼私友達の3人で寝ました) 電気を消して皆が寝ようとしてた時、友達が彼にお酒買ってきて~といい、2人で買いに行くことになりました。その時、私はバツゲームで飲みすぎてふらふらだったので手を繋いで支えてくれてました。 部屋に戻ってさぁ寝ようとした時、狭かったからか腕枕状態になりました。 私は彼のことが気になっていたので嬉しくて拒まないでいたらぎゅーされてしまいました。いつも枕を抱いて寝てるみたいなので癖かもしれません。「うちは抱き枕じゃないよ」というとやめてくれました。 男の人ってなんとも思っていなくてもノリでこういうことできるんでしょうか?それともこれは友達の域でしょうか? その人の性格にもよると思いますが、ノリでされたかと思うとすごく恥ずかしいです…彼は一途だと言ってましたが、そんなのは関係ないですよね。 私は彼が少し気になってしまっているし、どうすればいいのか分かりません。 元彼以外に経験がないので戸惑っています。 長文、駄文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • 相手の気持ちが分からなくて。。。

    友人とバーゲンに行きその日は以前から予約してたホテルにお泊りでした。 その時に一緒に同行した男友達が終電を逃し、ツインの部屋で3人でこっそり泊まり、その男性は床で寝ると言っていたのですが、可愛そうだったので(危険な人でもない為)時間交代で二つのベッドに入る事をOKにしてあげました。 (当然何もありませんよ^^:) その時は、もう一人の友人がとても眠そうだったので先に一緒にベッドに入ったのは私の方で、なかなか眠れなかった二人は、修学旅行のようにキャッキャと会話してました。 そんな時、男友達も酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんです。 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で話したりした後5時くらいまで寝ました。 5時になってもうひとりの友達のベッドのほうに彼は移ったのですが。。。(もう一つのベッドでは腕枕はしてませんでした) 翌日その男友達から「腕枕は自然にやっていたので気になってた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ!俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)

  • 片想いの人が添い寝をしてくれました

    お世話になります。20代の女です。 職場に片想いの方が居ます(以下Sさん)。Sさんは30代の独身の方です。 勤務終了後、忙しくて疲れたのでバックヤードにあるベッドで少し寝るね~とベッドで横になってました。 しばらくするとSさんが起こしに来てくれて私が寝てるベッドの空いたスペースで座ってましたが、冗談で「入ります?」と毛布をめくると「しゃーないなー。5分だけな」と腕枕をしてそのまま抱き枕にされました。 結局それから30分ほど横になってましたが起きてからも頭を撫でてくれたり、ベッドから立ち上がっても眠くてボーッとしていたらギュッと抱きしめてくれたりしました。 Sさんはよく姫抱っこをしてきたり、私が膝に座っても嫌がらずそのまま気にせず仕事を続けてたり狭い場所で作業をしても私の身体を挟んだまま作業をしたりします。(もちろん他の人が居ない時です) Sさんとは年の差があるので、もしかして妹感覚で可愛がってくれてるのかな、と思ってたのですがそんな相手でも添い寝をしてくれるでしょうか?よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 長年の男友達に片想い(長文です。)

    中学から長年の付き合いである男友達を好きになってしまいました。 男友達は中学の時に友達になってから高校の3年間が違っていたものの、成人式の同窓会で会ってから大学が近いことがわかり、それからさしで飲んだりご飯を食べたりすることが多くなりました。 中学の時は委員会などで同じだったので好きという感情はほとんどなかったものの、よく二人で話すようになってから話や価値観があうことや、恋愛相談、将来のことなど気がれなく話せることに親近感がわき、気付いたら好きになっていました。 基本的に二人のときは向こうが話すことを私が聞く方が多いのですが、それでもとても居心地がいいです。 飲みやごはんは月1~2回くらいで、最近ではLINEをします。はじめは私から送ることが多いですが、向こうからの返信も早く1日続きます。 長年の友達なので今更アプローチをかけたり、告白したりするようなことをしていいのかわかりません。それにもし告白して振られた場合にこの友人関係を崩してしまうのが嫌です。 こんな私にみなさんがした長年の男友達を好きになってしまった経験や、この状況を見てどうするべきか、何でもいいので意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子との自宅での距離感について

    大学生です。 中の良い男女2:2のグループがあって、そのグループの人の家でよくお泊まりオールをします。 お酒は入る時もあれば入らない時もあります。 大体いつも、晩ご飯をみんなで作って食べて、カードゲームをしたり、テレビを見たり、パソコンで映画を見たり、課題をやったりなどです。 大学生の一人暮らしで、部屋が狭いこともあり、寝るときはベッドの上に二人布団に二人というふうに寝ることが多いです。 メンバーの中で、俺と一人の女の子が映画が結構好きで、みんなで見始めるのですが最後までしっかりみようとするのはこの二人になります。 そーなると、他の二人は二人で違うことをしているので、俺たち二人はベッドの上でゴロゴロしながら見るような感じになります。 その時に、結構お互いに体に腕を軽く回したり、足をちょこっとからめたり、腕枕をしたりなどをしています。他にも、体勢によっては膝枕をしていたり、抱き合うような形になったりと様々です。 くっついたまま寝て、朝までそのままということもわりとざらにあります。 お互いに、恋愛感情などは一切なく、人とくっついてゴロゴロしているのが好きだからくっついて寝ているといった感じです。 俺の男の部分としても、一切勃つことはありません。(勃ったら気まずいので気をつけているところはあります) 当人たちとしては至って健全なつもりなのですが、友達からは距離が近すぎじゃない?など言われています。 ちなみに、今はお互い彼氏彼女はおらず、どちらかにできたら、流石にこんなにゴロゴロはできないよねという話はしています。 こんな感じでゴロゴロすることは世間的に見るとおかしいことなのでしょうか?

  • 友達としての振る舞い。異性の友達ならどこまでOK?

    22歳女性です。 ここ数ヶ月で7歳年上の男友達との関係が親密になり、 ほぼ週2ペースで2人で遊ぶようになりました。 私自身は他の友達と遊ぶのと同じ感覚でいたんですが、 先日友人に「友達でそこまでしない」「勘違いさせるかも」と言われました。 私も彼もフリーなので、尚さらそう言われます。 異性の友達で、どこまでなら友達としてOKな振る舞いか、みなさんの意見を聞きたいです。 私たちはドライブしたり、DVD観たり、ゲームしたりです。 私が料理にハマってて、夕食を一緒に作ることもあります。 会うのはほとんど夜で、夜遅い時は泊めてもらいます。 同じベッドで一緒に寝ますが、エッチなどは一切しません。 (腕枕とか、彼が私を抱き枕みたいにして寝ることはあります) 彼の言動からみて、友達以上の感情はないと思っていますし、 私も彼に友達以上の感情はないと思います。 彼は少し破天荒なところがあって、友達だから笑っていられる、 という場面があるため、あまりそういう目ではみてないです。 みなさん、よろしくお願いします

  • 女友達を腕枕したり抱き締める心境は?

    気になる男友達がいます。 お互い30代前半です。 その人とはお互いの家を行き来する仲で、二人で旅行もできる仲です。 彼は頭を撫でたり、ぴったりとくっついてきたりとボディタッチが多い人でしたが、キスやエッチはしていません。 先日いつものように彼が遊びに来たのですが、お互い疲れていて寝てしまいました。(彼は床、私はベッドです) すると彼は冗談ぽく「寂しいじゃん」と言いながらベッドに入ってきて、そのまま抱き付いてきました。 びっくりして固まっていると、「おいで」と言ってそのまま朝まで肩を抱きながら腕枕されました。 途中、苦しいくらいきつく抱き締められたり、私の頬に彼の唇があたる状態(?)で顔をくっつけてきたり、足を絡めてきたりもしました。当たったりはしたでしょうけど、胸やお尻は触られていません。 気になる存在なので、嬉しく幸せな時間でもありましたが、気になったのは彼の発言です。 ・腕枕された時に「幸せだなぁ」 ・抱き締められた時に「癒されるなぁ」「可愛い」 ・「やっぱり結局選ぶのは癒し系なんだよね」 ・朝起きた時に「ありがとねー!」「人肌を越えるものはないね」「元気出た」 上3つは好意を持ってくれているのかなと嬉しく感じたのですが、4つ目は違和感を感じました。 甘い感じでもなくあっさりでしたし、抱き枕的な感覚で、大げさですが、わたしじゃなければダメというわけではないのかと…。 考えすぎかもしれませんが、ちょっと夢見心地だったので後から思い出して凹んでいますf(^_^; 彼はどういう心境なんでしょうか…?

  • 片思いしています。脈はありますでしょうか?

    今現在、僕は片思いをしています。 自分は大学4回生の男で、相手も同じ大学で同じゼミだった4回生です。 僕の大学はゼミは3回生の時だけなので、今は会う機会はあまりありません。 先日、ゼミの飲み会を4人くらいでして、解散した後お互い一人暮らしで家が徒歩5分ぐらいの間と近かったことから一緒に帰りま、僕の家で少し飲むことになりました。 もちろん、僕はその子とは、あまり話したりしなかったし遊んだことも今まで無かったので、二人きりの状態は初めてでした。 僕の家で軽く飲んで2時過ぎたくらいに、その子は帰ることになり僕は途中まで夜遅くなので送り届けました。 相手の家まで送ろうと思ったのですが、そのとき相手が申し訳ないからここで大丈夫と言ったので、無理に家まで送るのは印象がよくないと思いその場は身を引きました。 しかし、分かれて5分後くらいに相手から電話があり、『家に帰ったらなんか一人で寂しくなったから、うちに遊びに来ない?』と電話があり、僕は嬉しくて相手の家まですぐに行きました。 そして、相手の家で話したりしていて朝の4時30分くらいになり、そろそろ寝るような感じになってきたので、僕はもう帰ろうとしました。 すると相手が『どうせ明日は授業ないんだから、一緒にここで寝ようよ』と言われました。 その言葉が嬉しく素直に僕は『じゃその辺で適当に寝るね』と言葉を返すと、相手が『一緒にベッドで寝ようよ』と言ってきました。 さすがにそれは迷ったのですが、やはりそこでも嬉しくて結果的にベッドで寝ることにしました。 そして、ベッドに入って10分くらいで、相手の子から腕枕をしてと言われ、僕がそれに驚き反応しないのを見て、彼女は自分で僕の腕を自分自身の頭の下にやって腕枕にして、横になって僕の方を向き体を軽く抱くような感じで寝てしまいました。 そして二日後に僕がもう一度二人で飲まないかと誘うと相手は居酒屋のバイトから深夜の0時過ぎ帰ってきて、『私の家でまた飲もうよ』と言われて、また、その子の家に行きました。 すると、また朝の4時くらいまで居たら、また一緒にベッドで寝ようと言われ、腕枕もまたしながら次はこっちも軽く抱くような感じで寝ました。 朝起きて、また一緒に夕方までベッドで寝たり起きたりしていました。 こんな感じですが、脈はあるのでしょうか? ちなみに女の子は、1ヶ月前に付き合ってた男性と別れていて、寂しいのもあるのかと思っています。 別れた直後は誰でもいいから側に居て欲しいから、ゼミで同じだったとはいえ今まで遊んだことない僕を自宅に入れて、ベッドで一緒に寝たりしちゃうのかと考えたりして悩んでいます。

  • 中距離片思い

    わたしには中学生のころから片思いしている人がいます。 今は大学2年生です。 私はバスで2時間ほどの、県外の大学に通っているのですが、 何か用事があって実家に帰省することがある度に、「今度帰省するから遊ぼう」 と言って会っています。 大学に入って、ちゃんと諦めないとと思い、他の人を好きになろうとしたのですが、 だめでした。 今年、彼が浪人期を経て大学生となり、時間に余裕ができたのを期に、 合格祝い、テニスや宅飲み、カラオケ・・・と3人ほど交えて遊ぶようになりました。 LINEも毎日ゆるゆるとしていて、この間初めてお土産を渡すために二人で会えることになり、カフェに行くことができました。 「二人」ということにとても過剰反応する人だったので、進歩できたのかなと思っています。 中高のときは、「すきすき!」というオーラが出てしまっていたと思い、 また会えるようになってからは、なるべく温度差が出ないように接してきました。 そのおかげで、カフェに行こうと言ってもらえた気がします。 昔だったら、お土産渡して「じゃ!」という感じで解散になっていたと思うので。。 でも、二人で会えたことが嬉しくて、幸せで、今までの好きよりも、もっと好きになってしまいました。 大学生になって、心に余裕ができたのか、いつ返ってきても平気だったLINEが最近になってまた 胸が苦しくなるようになったり、毎日夢に出てきたり、その人のことばっかり考えてしまってだめなんです。 友達に相談したところ、「そんなびくびくアピールしてたら、相手の入る隙もないし、これから10年も15年も片思いすることになる。そんなんじゃ状況は変わらない。」と言われ、 もっと素直になってみようかと思いました。 そして最近、彼が最近はじめたバイト先を見に行く約束をして、その帰りに一緒にイルミネーションを見ようと言ってしまいました。すんなりOKをもらえました。 カラオケに行く約束を前していたので、どうしようかという話になったときに、 「二人でもいいよ(・∀・)」と言ってしまい、「え( ̄▽ ̄;)」と言われたので、「じょうだん!」と返し、そのカラオケのときに、他に誘う友達の就職祝いを一緒に企画することになり落ち着きました。 なんだか、また好き好き全開になっている気がして、ちょっと後悔しています。 人はきっと同じコミュニティの中にいる人の方が好きになりやすいと思います。 同じ大学や同じサークルの人の方が恋に落ちやすいと思うのです。 逆にそういう周りの人の方が彼のことを好きになったら、私よりアピールできるし、いっぱい会えるし、離れている私には敵わないのかなと思うと悲しくなってしまいます。 離れている私の存在を意識してもらうにはどうしたらいいんだろうと悩んでいます。 これからどう彼と接していけば、恋愛対象として意識してもらえるのでしょう? 押したら逃げていきそうだし、押さないと私の存在を忘れてしまいそうだし、 どうしたらいいかわからなくて。。。 あと、ずっと想われているというのは、相手にとって迷惑なことだと思いますか? 諦めも重要だと思うのですが、どうしても振り向いてもらいたいんです。 もし、あなたがずっと片思いされていたら、 「うっとおしい。いい加減にしてほしい。」とマイナスのイメージを持ちますか? それとも、 「一途な子だなぁ。好きになってもらえることは嬉しいことだなぁ。」とプラスのイメージを持ちますか? 彼は、純粋で、優しくて、硬派で、一つの夢を追いかけている素敵な人です。 考え方とか、趣味とか、好きなものとか似ていて、共感できることがたくさんあるし、 一緒にいるとほっとします。 大好きなんです。 前は、好きでいるだけで十分だったのに、今は、彼の彼女になって、 二人で一緒にいろんなところに行って、おいしいもの食べて、たのしいこといっぱい共有したいんです。 切実な悩みなので、ぜひ回答お願いします(T_T)

  • 片思い相手との関係

    この前、好きな人(男友達)の家に遊びに行きました。私達はお互い学生です。 去年まではほぼ毎日のように会えていたのですが、彼が県内の別の学校に通うことになり、ここ1年はほとんど会えていませんでした。 そしてこの前お互いに時間がとれ、久しぶりに食事したあと、よかっから俺の家に行かない?と言われ、彼の家を見たい気持ちもあり、夜遅かったので泊まることにしました。 他の友達も交えて何人かで泊まることは数回ありましたが、二人きりは初めてでした。 寝る時に彼の家にはベッド1つしかなく、彼から一緒に寝る?と言われ、私は嬉しかったのですが、その言い方が冗談っぽかったのと、もしかしたら他の女友達にも言ってるんじゃ…と疑ってしまったのと(笑)私自身なんとなく付き合ってもいない男性と一緒に寝るのはなあ…と思い、断りました。 その時はそれでいいと思っていたのですが、今になってちょっと後悔というか、関係を進展させるために一緒に寝るくらいしとけば良かったかな~と思い始めました。彼は無理矢理襲ってきたりするような人とも思えないし。 私はどうすればよかったのでしょうか。