• 締切済み

中距離の片思いでのアタック

先日他の人のことで相談させていただいたのですが、その人はいろいろ事情があり諦める結果となりました。 今日は少し気になる人について相談にのってもらいたいです。 2週間ほど前に中学の同窓会があり、優しくおもしろい彼が少し気になっていました。 そして昨日、奈良に住んでいる彼の家で女3人男2人で遊びました。 面白さと真面目さ、そしてとてもさりげない優しさを持った人でいつのまにか惹かれていました。 ・他の女の子2人にはドS発言をするのに私には優しいと周りが指摘するくらい優しかった ・2人で買い物に出た時、私が酔って歩けなかったら手を繋いでくれた ・私がベッドで倒れていると壁際(私の隣)は俺が寝るから!と皆に言ってた(結局ベッドには彼私友達の3人で寝ました) ・どさくさに紛れて腕枕とかさりげなくぎゅーとかしてきた。狭くて腕をのばせなかったのもあると思いますが、友達が「この2人いちゃついてる」と言ってくるくらいでした。(私は彼に背中を向けていました)その後、私が「うち抱き枕じゃないよ」というとやめてくれました。Hな行為は一切ありません。 ・「中学の時と俺の中のイメージ変わった」といわれた。中学の時はいつも怖い顔してて話しかけにくかったらしいです^^; 酔っていたしノリがいいので何を考えていたか分かりませんが、男友達が少ない私は舞い上がってしまい気になる存在になってしまいました…。 でも彼は奈良で一人暮らし、私は兵庫の実家…。電車で2時間の中距離です。今まで経験がないのでどのようにアピールすればいいのかわかりません…。 とりあえずメールで「またこいよ」と言ってくれたので「またいくね」と言うと「待ってる」と言ってくれました。でも社交辞令で流れる可能性高いかなぁと思います。 これからどのようにアタックすればよいのでしょうか? また、この人の行動、客観的に見てどう思いますか?やっぱり軽いのでしょうか…。それとも友達だったらこの程度は普通のことですか? 長文読んでいただいてありがとうございます。ご意見待っています!

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.2

No.1です。 補足ありがとうございます。 >盛り上がっている時に…ということは、年内にまた会ったりした方がいいのでしょうか? せっかくのクリスマスっていうイベントがあるんですから、誘って見ては?? 「来月クリスマスあたりとか予定ある??良かったら飲まない??」とか。 >中学の同級生なので2人で会うのはなかなか難しい状況です。 前回グループで会ったからって、次回もグループでって考えなくて良いのでは?? もう中学生じゃないし、大人になったら「皆で」って予定合わせて行動するのは難しいですからね。 抜け駆けするみたいで気が引けるなら、一緒にいた女の子たちには、 それとなく、彼が気に入ったことを伝えてもいいかもしれませんけど・・ 以降またそのグループで頻繁に会う約束があるなら、ですけどね。 でも、伝えるのはその子たちの性格によるかも?? 人によっては面白く思わなくて妨害される恐れがあります。 >あまり好意はしられない方がいいですよね そうですか??「好き」って前面に押し出す必要はありませんけど、 自分から誘ったり、連絡取ったりすれば向こうもそれなりに意識しますよね。 相手も動きやすくするには、「脈あり」って思ってもらったほうが良いと思いますよ。 と、いうより、「好かれてる」ってわかれば誰でもその人を誘いやすいですよね。 誘っても「NO」っていう心配が無いわけですから。

xxmipoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そぉですね。 クリスマスは友達と騒ぐと言ってましたが…機会があれば誘ってみようと思います。一応今、12月にまた集まって鍋をしようということになっています。 友達には彼が気になっていることを伝えていて、応援してくれています。 >脈アリと思わせた方が誘いやすい たしかにそうですよね。好意を示して避けられたら嫌だなぁと思ってしまいます.. でも連絡を取らないことには始まらないので頑張ろうと思います。

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 盛り上がってるときに一気に距離つめる方が上手くいく可能性は高いと思います。 もうすぐクリスマスですしね(笑) イルミネーションとか見に行くデートをしても良いかもですよ。 電車で二時間なら、たいした距離じゃないと思います。 私は東京なので、関西の土地勘が無いからわかりませんが、 横浜~東京間もそのくらいかかるところはあるし、 その程度の距離で付き合ってるカップルはごく普通にいますね。 中距離という認識もしてないと思います。 お互いに中継地点になる繁華街があれば、より会いやすいのでは?? こちらではどちらかの地元に行って遊ぶっていうより、 中継地点で会うほうが多いので、気にならないのかもしれないですけどね。 >イメージ変わった ってすごく良い褒め言葉ですよ。 彼の言い方からすると「キレイになった」ってことですから(笑) >この人の行動、客観的に見てどう思いますか?やっぱり軽いのでしょうか…。 お酒も入ってて、質問者さんも満更でも無い様子だったから、 テンション上がっただけでしょう。 次のデートで見極めては??

xxmipoxx
質問者

補足

回答ありがとうございます! 距離は気にしなくても良いですかね。電車賃も結構かかるので簡単に会えないと思っていました^^; 「イメージ変わった」というのは褒め言葉なんですね!!とても嬉しいです。 盛り上がっている時に…ということは、年内にまた会ったりした方がいいのでしょうか? 中学の同級生なので2人で会うのはなかなか難しい状況です。次はどのように誘ったらいいのでしょうか。 あまり好意はしられない方がいいですよね?