• ベストアンサー

不安になってきました。

takezou48の回答

• takezou48
回答No.4

こんにちは。 購入おめでとうございます。 購入後に今後のことを考えて一度お付き合いのある工場(以前所有していたベンツのディーラーなど)で点検していただき、今後のメンテナンス計画を話しあわれてはいかがでしょうか? 中古で購入して中古屋のメンテだけで乗るのは少し心配です。中古車屋さんは保障期間にあまりお金をかけずに対応できれば良いのですから。 長く乗るのであれば最初から何処か工場を決めて相談されると安心ですよ。 故障は少なくなりましたが国産と比較するとまだまだメンテナンスや消耗部品の交換など手のかかる車ですから最初が肝心と思われます。

soft0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は以前所有してたベンツのディーラー(シュテルン)には相談できないんですよ。 何故かと言うと、そこでも商談中の車があって、ディーラーを断ってオークションで買ってしまったからです。 前車で14年間付き合いのある車屋サンに相談しようかと思ってます。 皆さん親切で親身になって相談に乗ってくれて嬉しいです。