• 締切済み

uTorrentのアンインストールについて

uTorrentをインストールしたのですが、削除したいと思っています。 ネットで調べたところ、ファイルを削除すればよいとあったので 実行してみたところ、 「別プログラムがこのファイルを開いているので削除できません」 とポップアップが出て削除できません。 その「別プログラム」というのが何を指しているのか分からないのですが、 どのように削除すればよいのでしょうか? OSはVistaです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gamebakari
回答No.1

プログラム本体が起動中にファイルを削除しようとしていませんか? タスクマネージャのプロセスタブを開き 「uTorrent.exe」というプロセスが残っていないか確認し、終了。 てか、通知領域にアイコンがあれば起動している証拠なので そこから右クリックで終了させる。 …コントロールパネル→プログラムと機能を開きそこにアンインストーラがありませんか?そこからアンインストールするほうがいいですよ。

yu3_74
質問者

お礼

通知領域にあるアイコンを右クリックで終了させた状態で 削除しようとしたのですが、質問内容のポップアップが出ました。 また、アンインストーラもなかったのでどうしようかと思ったのですが、 一度PCをシャットダウンして起動させたら、あっさり削除できました(汗) ご回答ありがとうございました。