• ベストアンサー

uTorrentが削除できません

この前、uTorrentを削除しました。 しかし、システム管理者でないアカウントのプログラムと機能には、utorrentとあり、インストールされていることになっています。 アンインストールしようとしても、アクセス権がありません、と出ます。 システム管理者のアカウントでログインし、プログラムと機能を見ると、utorrentは見つかりません。 アンインストールツールを利用しましたが、そちらでも見つかりませんでした。 対処方法を教えて下さい。 OSはwin8.1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.1

レジストリ HKEY_CURRENT_USER について キー:utorrent で検索して ヒットしたキー(一つだけではなくていくつかのキーがヒットするはずです)をすべて削除してみてください。 添付画像参照。 削除後はPC再起動して確認してみてください。

関連するQ&A

  • uTorrentのアンインストールについて

    uTorrentをインストールしたのですが、削除したいと思っています。 ネットで調べたところ、ファイルを削除すればよいとあったので 実行してみたところ、 「別プログラムがこのファイルを開いているので削除できません」 とポップアップが出て削除できません。 その「別プログラム」というのが何を指しているのか分からないのですが、 どのように削除すればよいのでしょうか? OSはVistaです。 よろしくお願いします。

  • インストールされたプログラムが削除出来ない

    コントロールパネルのプログラムと機能の欄で不要のプログラムを削除しようとしたところ 「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています」 と表示され、OKをクリックすると 「XXXをアンインストールするのに必要なアクセス権がありません。システム管理者に問い合わせて下さい」と表示されて、アンインストールが出来ません。 ちなみにこのパソコンは私一人で使っていて、私が管理者で「Administrator」です。 ほかに管理者は一切いません。 どうしたら「私が管理者である事をこのパソコンに認識してもらえるのか」教えて下さい。

  • 【プログラムの追加と削除】で「アクセス権がない」と表示

    タイトルそのままなのですが プログラムの追加と削除内で プログラムのアンインストールをしようとしたら インストールされた更新プログラムのダイアログボックス(といえばいいのかな?)がでてきました その中の表示が ↓ (*****)をアンインストールに必要なアクセス権がありません。 システム管理者に問い合わせてください。 とでました。 どの画面で設定を修正すればよいのでしょうか? OS Windows Vista Ultimate です。 お答えいただけると幸いです、よろしくお願いいたします。

  • プログラムをアンインストールできない

    お世話になります。 OS:Win Bista ウィルスソフト:McAfee を使用しております。 プログラムのアンインストールまたは変更で、プログラムをアンインストールしたいのですが、 「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています。」 「***をアンインストールするのに必要なアクセス権がありません。システム管理者に問い合わせたください。」 と表示されて、どのプログラムもアンインストールすることが出来ません。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Splashtop OS を完全削除したい

    Splashtop OSをWin7にインストールしました。 予想に反してつまらないので削除したいと思います。 プログラムのアンインストールを行なえばWin7から削除できますか? ブートマネージャからも削除したいのです。

  • カスペルスキーを削除できない

    カスペルスキーのインターネットセキュリティ試用版をインストールしました。 それまで使用していたAVG Internet Security製品版をアンインストールして数時間使ってみましたが、ウェブサイトの表示が出来なくなるなどの問題が発生したので、ノートンインターネットセキュリティの試用版をインストールしたのちに、カスペルスキーのアンインストールを試みました。 何度かステップを踏んでいるので、以下にステップの番号を付けました。 (1)Windows10のアンインストールツールを使っても削除できず、固まった状態になったので、やむなく、一旦シャットダウンしました。 (2)再度アンインストールを試みましたが、インストールされていないとのエラーメッセージ(うろ覚え)のため、Windowsの削除ツールでは削除できませんでした。 (3)再度インストール後に、カスペルスキーのサイトに書いてあった削除方法(プログラムを停止してからWindowsの削除ツールで削除する方法)を試みましたが、アンインストールプログラムが途中で消えてしまいます。 これは、何度試みてもすっと消えてしまいプログラムが削除できません。 (4)フォルダごと削除しようとしてもWindows10の制約により削除できません。 (5)プログラムフォルダのプロパティから、権限を自分に移して削除しようとしましたが権限の委譲ができません。 (6)フォルダのプロパティをよく見ると、TrustedInstallerにフルコントロールの権限がありません。 (7)これでは、Windows10の削除ツールが途中で止まるはずだと納得し、TrustedInstallerにフルコントロールの権限を与えようとしても、『アクセスが拒否されています』となり、権限を付与することができません。 このソフトを削除する方法はありませんでしょうか? OSはWindows10 Home(コントロールパネルのシステムではビルド番号が表示されませんがカスペルスキーの画面では17134になっているようです)、カスペルスキーのバージョンは、18.0.0405(f)となっています。 カスペルスキーは完全削除して別なセキュリティソフト(たぶんノートン)を購入したいと思います。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツールの削除方法は?

    悪意のあるソフトウェアの削除ツール11月版をインストールしてから、マウスポインタの動きが途切れたり、デバイスの抜き差しをする音が勝手に鳴ったりする不具合が起こるようになりました。 インテルCPUのWin7とXPだけなり、アスロンCPUのWin7は起こらないみたいです。 コンパネの「プログラムの追加と削除」の更新プログラムを表示させても出てこないので、どうやって、悪意のあるソフトウェアの削除ツールをアンインストールすればよいのでしょうか?Win7とXPの両方のやり方を知りたいです。 復元よりも先にアンインストールから試みたいと考えています。よろしくお願い致します。

  • プログラムの削除について

    あるソフトをインストールし、起動したらエラーが出たので、 一度、コンパネのプログラムの追加と削除からアンインストールしました。 そして、再度インストールしようとしたけど、うまくいかなかったので、 インストールをやめ、「システムの復元」を行い色々いじっていたのですが、 やはり、もう一度アンインストールをしようと思い、 プログラムの追加と削除から削除をしようとしたら、下記エラーが表示され アンインストールができなくなってしまいました。 エラー:『問題が発生したためInstallshied~を終了します。』 コンパネのプログラムの追加と削除以外からプログラムを削除する方法はないでしょうか。 OSはWindowsXPです。

  • Windows 8に標準搭載のIE10の削除

    Windows 8に標準搭載されているIE10の削除方法をご存知の方、 教えて頂けませんか? 仕事で親会社のSSL証明されたページにIE10ではログインできないことが 判明し、困っております。 IE10も元々アップグレードしたわけではないので、プログラムの削除や、 インストールされた更新プログラムの欄にも出てきません・・・。 もう1台あるWin7のIE10は「インストールされた更新プログラム」からアンインストール、 IE9にダウングレードできて取引先のページにアクセス出来るようになりましたが、 Win8のIE10のPCがログインできなくて困っております・・・。 何卒宜しくお願い致します。

  • StarSuite8をアンイストールできません

    StarSuite8が不要となりましたため、コントロールパネル→プログラムのアンインストール→StarSuite8を選択してアンインストールを実行しました。 windowsインストーラが働き出しましたが、「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています」→「StarSuite8をアンイストールするのに必要なアクセス権がありません。システム管理者に問い合わせて下さい」と表示されます。 管理者アカウントで作業しているのにもかかわらず、なぜアンインストールできないのかがわかりません。 どなたか解決の方法を教えて下さい。 OSはWindows VistaHomeEditionです。