• ベストアンサー

ルームメイトにストレス溜まってます!

25歳の女ですが、今アパートに女の人(26さい)と一緒に住んでいます。 お互い別々の部屋があります。 ここ1年ぐらい、ルームメイトの彼が毎日のように泊りに来ています(ほぼ同棲状態) 。 女のいやーな嫉妬やら羨ましさなのですが(笑)、 彼のいない私としては、疲れ手仕事から帰ってきたときに彼女の部屋から笑い声が聞こえたりすると、余計に疲れたりします。 そんな小さな事が発端となると、何もかも全てがむかついてきて、いらいらしてしまいます。 でも、私もプライドがあるので彼女たちには笑っているし、全然OKのように振る舞っています。それに彼女たちはいい人なので嫌いではないんです。 でも、最近なんだか限界になってきました。 何をどうしたいとかはないのですが、ストレスが溜まりに溜まっています。 かといって出ていってとは言えないし・・・。 いろいろ日常の不満とかはお互いに言うことにしているのですが、これだけは解決できません。 せめて家の中だけは心穏やかに過ごしたいのですが・・・。 私は一体どうすればよいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oshiruko
  • ベストアンサー率55% (27/49)
回答No.7

思わず、私が質問しているのかと思ったぐらい似たような状況ですね(^^; お気持ちは私も1週間前までその状況真っ最中だったのですごく解ります。 いくらその彼氏さんがいい人でもやっぱりその彼氏さんは自分にとってはただの異性でしかないですよね。 異性が四六時中、家にいたのではどこか気が抜けなくて、心からリラックスできないのは当然です。 (私の場合、その彼氏がすごくいい人だから邪険にもできなかった……苦笑) 私も去年の秋からこの問題に悩まされて、さんざん他の友達や彼氏に愚痴ってきました。 (私の彼氏が泊まれたら言うことなしですが、米~日の遠距離なもので…トホホ) 解決策としては他の方も挙げていらっしゃいますが 1、ルームメイトと話し合う。 2、我慢して、さらに家に極力(寝るとき以外は)いないようにする。 3、引っ越す。 私は最初に2番目を試し、元々家っ子だった私には合いませんでした。 しかも積もり積もるとストレスから我慢がきかなくなってきました。 それで引っ越すことを覚悟の上、ルームメイトと話し合いました。 私が取った方法というのは、夜中に「私のことをあんまり尊重していないよね」 と一文だけ書いた紙を彼女のドアに貼っておきました。 言葉は悪いですが、彼女の反応を試しました。 すぐにコレ何?と聞いてきたなら問題について話す。 それ自体を無視するようだったら、きっぱり出て行くことを告げる。 (もちろん、出て行く事を言う場合は次の住むところを決めておくことと、 周りに相談できる人を確保して、味方がいるようにする) 次の朝、彼女がすぐにどういうこと?と聞いてきたのでその夜話し合いました。 私の場合、彼女と新たに決めた取り決めが「毎日連れて来ない」「連れてくるときはなるべく前もって言う」ことです。 彼女のプライベートを触れることによって、逆ギレされたらどうしよう…と躊躇する部分もありましたので、 話合う時に「私、ずっと言おうか言うまいか悩んでいたんだけれども…。あなたの彼氏のことについて話したい。 彼はいい人だけれども、やっぱり私にとっては異性だから、ずっと家にいられるとしんどいの…」という感じで話すと 逆ギレされることもなく、向こうは今まで気づかなくてごめんね、と納得?してくれました。 あなたのこういうことがいやなの、と言うよりも 自分のしんどい気持ちなどと共に要求を伝えると納得してもらえるかと思います(笑) 他人の男女関係について出来る限りは口を挟みたくないという気持ちは解ります。 私もずっとそう思って我慢してきました。 でも、それがあなたの健康状態や精神状態がおかしくなるぐらい我慢するほどのことでしょうか? 上手く事が運ぶことを祈ってます、がんばってください。

その他の回答 (6)

noname#5318
noname#5318
回答No.6

こんにちは~ よくもまぁ、1年も我慢出来ましたね。 まずはあなたの辛抱強さに偉大なる拍手を送りたいと思いま~す!! パチパチパチパチパチ-!! 私だったら絶対イヤ!です。 最初に条件をつけたつけないの問題ではなく、常識的にもう少し気を使ってもらいたいな~と思ってしまいます。 そりゃあ嫌な顔はできませんよね。全然OKって素振りするのも常識というもの。 そんな風にあなたが気を使っているのに、それにも気づいてくれない。 お~い、ちょっと気づけよ!!と言ってやりたくなります!! 3通りかな~ ひとつは何も言わず円満に、お引っ越しをしてしまう。 もうひとつは、素直に「ごめんね~○曜日と○曜日仕事がきつくて・・・悪いんだけどお友だち呼ぶのなしにして~」とお願いする。 あとひとつは、自然に彼が来なくなるのを待つ。 あなたにお似合いの方法を見つけてね。 1年も我慢出来たのですからいちばん最後のでも充分行けると思いますよ。 この際彼女の一部始終を見てやるぞ!!の気合いで。

Yuria_kiss
質問者

お礼

ありがとうございますーっ! 彼女の一部始終を実況中継するって言うのも面白いかも(笑)

回答No.5

Yuria_kissさん、こんにちは。 お友達とルームシェアリングされてるんですね。 各自、一部屋ずつあって、キッチンなどは共通になっているようなつくりなのでしょうか。 >私もプライドがあるので彼女たちには笑っているし、全然OKのように振る舞っています。それに彼女たちはいい人なので嫌いではないんです。 ああ、これ、分かりますよ!!!私も、昔、友達が結婚するときに、 「おめでとう~♪」といいながら、内心はうらやましくって複雑な気分だったことがあります。 そういう気持ちですよね・・それは、自然な感情だと思います。 >でも、最近なんだか限界になってきました。 何をどうしたいとかはないのですが、ストレスが溜まりに溜まっています。 そうですよね~~。お友達も、まさかあなたが、そこまで悩んでいるだろうとは 思ってもいないだろうし・・ 一番いいのは、引越しを考えることですが、資金的な問題もありますね。 もし、一人暮らしをするのも、今の生活を続けるのも、あまり金銭的に変わらないのであれば、 敷金さえ貯まれば、引っ越すくらいの気持ちでいれば、それまでの辛抱だからと思えるかも知れません。 家の中でストレスがたまるなんて、体によくないです。 彼女に、正直に、ちょっと疲れてきているから、悪いけど、 お互い他の友達は、泊めたりしないようにしない??って 提案してみるのも、一つの手だと思います。 最初から、決めておいたら、やっかいがなくてよかったですよね・・ でも、そのときは、多分そんな展開など、予想もしなかったでしょうし。 困りましたね・・でも、自分の心と体の平和を守るためにも、 彼女と話し合ってみるのもいいと思います。 一度、彼が来ていない日に、「お願いがあるんだけどね・・」って 切り出してみたらどうでしょうか。 彼女が分かってくれるといいですね!! がんばってください。

Yuria_kiss
質問者

お礼

ありがとうございます。全くこないで!は酷なので、一週間の半分ぐらいにしてとか、話してみますね。

回答No.4

私も以前数人で住んでいた事があったんですが、やはり他のメンバーのワガママにかなりストレスを感じました。帰りたくないなあと思う事もよくありました。 その時は数ヶ月とわかっていたので我慢しましたが、いつまで続くとも知れないものだったら我慢できなかったでしょう。 生活習慣は人それぞれで、家に人を呼ぶのが好きな人もいれば、あまり好きじゃない人もいます。 Yuria_kissさんがどのような性格かはわかりませんが、もし将来自分にも彼氏が出来た時には同様にしたい(するかもしれない)と思うのであれば、今は我慢するしかありません。 でもそういうやり方はしない、好まないというのであれば、この際ハッキリさせる必要があると思います。 結論としては、家には連れて来ないようなルールを作る、それがダメなら同居は止める、という事になるのでは。

Yuria_kiss
質問者

お礼

そうですね、ルールは大切ですよね。

  • jjjiiiooo
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.3

引っ越すべきですね 家で、ストレスを感じていては生活の張りも持てず、あなた自身の可能性を潰してしまってますね ストレスは当然体に影響が出ますからね(肌とか) 彼氏を作るとかは時間がかかってしまう可能性もありますし、そんな理由で彼氏を無理につくるってのもどうかと思います

Yuria_kiss
質問者

お礼

そうなんです。体にすっごく影響が出てまして。肌もぼろぼろだしにきびはできるし、それに過食に走ってしまうんです。

  • mamekan
  • ベストアンサー率26% (59/219)
回答No.2

我が家でリラックスできないのは辛いですね。 Yuria_kissさんに夢中になれるようなことが出来れば 気にならなくなるかも知れませんし、 Yuria_kissさんにカレができたとき部屋に呼びたいと 思うかもしれませんので安易に苦情を言うのも難しいですね。 家賃や光熱費のシェアはどうされていますか? 細かいことですが彼氏がいれば、その分も光熱費ってかかってますよね? トイレ、お風呂、シャンプー等使うでしょうから。 そういう面でも上手くいっていないのであれば、 ルームメイトの方にハッキリと迷惑だということを伝えたほうがいいと思います。 他で会うようにしてもらうとか部屋には男性を入れないとか 今後のためにも日常のルールも相談したほうが良いと思います。

Yuria_kiss
質問者

お礼

光熱費は払ってもらうことにしています。以前は家賃も少し出してもらっていました。私が夢中になれることですよね。うん。頑張ります!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

あなたは、寂しいがゆえのストレスだと思います。 あなたも、彼氏を作って、家につれてきたらどうでしょうか?

Yuria_kiss
質問者

お礼

淋しいからゆえのことは多分当たっています。でもそう都合よく彼ができるわけでもないのですが・・・。

関連するQ&A

  • ルームメイトとの関係

    今、アメリカの大学に留学できていて、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています 自分は大学の寮に住んでいて、ルームメイトとの相部屋なのですが、最近はしゃべることも少なくなり、とても静かな部屋となっています。 私自身、人見知りで(流石に約2ヶ月いるので、今更ルームメイトに人見知りはしませんが・・)、またスピーキング・リスニングでかなり四苦八苦してる状態で、あまり自分から喋りかけないこと あるいは、お互いに相手の空間・時間を尊重するという暗黙の了解のようなものがあり、互いに音楽を聞いてたり・宿題してたりしてる時は干渉しないという環境 この2点が相まって、いよいよ沈黙の続く部屋となってしまいました(もちろん、各々が好きな事やったり、宿題をしたりしてるが故の沈黙もありますが) とは言え、仲が悪い訳でも無いのでさして心配する必要もないかもしれませんが いかんせん、何か違うような気がしてならないです。 みなさん、特に留学経験者の方、はどのように部屋ではルームメイトと過ごしていたのでしょうか?

  • ルームメイトの長電話

    こんばんは。 私の職場は全寮制で、今5つ年下の後輩がルームメイトなんですが、ここ最近、後輩が私が居る時も平気で彼氏と長電話をするので、注意するべきか否か悩んでます。 別にうるさいって訳でもないし、彼氏と電話する事が悪い事でもないし、5つも年下だから妹のような感じで「ま、いっかな…」と目をつぶってるんですが、さすがに余りにも長いと、次に部屋が変わって私じゃない別の人と同室になった時に常識問題にかかってくるんじゃないかと思う時もあるのです。(社会人だし同室でもプライバシーを守りたい人も居ると思うんです) いずれにしても、近々部屋替えで、また他人と同室になる訳ですから、ほっといてもいいのかなぁ…って気持ちがあります。(ましてや、社会人と言えども女の世界ですし…) 皆さんの考えを聴かせてください(>_<)

  • ルームメイトと険悪な関係に

    私は今、留学中で、寮に2人のルームメイトと住んでいる21歳の学生です。個々の部屋がそれぞれあり、台所と食卓とトイレとお風呂を共有している形です。10ヶ月彼ら(女男一人ずつで、25歳、現地の人、二人は恋人同士で来年結婚する)と生活してきました。二人とも基本的にはいい人で、とても仲が良くて、今まで一度も口論したことがありませんでした。 ただ、男の子の方が干渉が多く、毎日私の部屋に来て一日の出来事を詳細に聞いてきたり、持ち物をチェックをしたり、ベランダからやってきたり。でもずっと我慢してきました。それをいいことにはさらに私を笑い者扱いしはじめました。 私の私生活をあることないこと面白おかしく人前で話して、みんなから笑いをとるんです。それで私がそれに反応するのをみて面白がっているんです。 私を小馬鹿にしたような、けなしたような会話を毎日延々と。 はっきりと怒りたいけど、険悪な関係になるのが怖く、ずっと我慢していました。 しかし、耐えられなくなって、先々週「私をからかって、みんなの笑いのネタにするのをやめてほしい。そのことで私は不快な思いをしている」という事をいいました。 すると、彼はキレてしまい、「そんな冗談の通じないやつとはもう口利かない」と。 それ以来、いまだに彼は挨拶もしてくれず、完全に無視されています。 彼女の方は、中立を保っていますが、彼よりです。 どうこの現状に向き合うべきか分からず悩んでいます。私が折れない限り、このきまづい関係がずっと続くと思います。でも、自分が悪いわけではないのに…という気持ちの方が強くて、なかなか行動に移せません。 彼は基本的にはいい人だと思います。ルームメイトの彼女とはもう5年間同棲しているし、友達からも好かれているし。だから、私にも問題があるんだろうなと思い、できることなら仲直りしたいのですが、 皆さんが私の立場だったらどう対応しますか?

  • 《海外》気持ちの悪いルームメイトとの付き合い方

    現在ドイツに留学している女性です。初めてのルームシェアで、ルームメイトとの付き合いに悩んでいます。長文です。 ルームメイトは男性で、仕事はあるみたいですが出勤調整か何かでずっと部屋にいます。別にそれについては問題ないのですが、問題なのが彼のコミュニケーションの仕方です。 彼はとにかく喋るのが大好きで、キッチンやリビングにいると私の気配を察知してストーカーのように部屋から出てきてはどうでもいいおしゃべりに付き合わされます。彼は放っておいたら何時間でも喋るタイプの人間です。私が彼のおしゃべりで時間とられることにうんざりして部屋にこもりっきりなので、彼は知り合いや友達、親戚に電話で2時間も3時間も延々と話し続けてます。(それで彼の喋りたい欲求が収まるのなら何時間でも電話してもらってて大丈夫です) 以前は四六時中べったりで食事も買い物なども同じ行動を提案してきて、最初は付き合ってきましたが息が詰まり一人で行動するようになりました。 まだ3週間程度しか経っていませんが、色々と誤解があり私の方ではもう顔も見たくないほど気持ち悪いです。 話しかけられても顔も見ずそっけなく応対しており、一度はキレて「喋りたくないときでもあなたが喋ってくるからイライラする」とはっきり言ったのですが、あまり伝わってないようです。 また、私がドアを開けて何か作業しているとじっ…と私の一挙手一投足を観察していちいち話しかけてきます。かなり気持ちが悪いです。 今は収まりましたが、以前は私が部屋にこもっていてもLINEやSkypeのチャットを使って、どうでもいいことで私とコミュニケーションを取りたがったので「それはやりすぎ」と指摘したらなんとか収まりました。(1日に10~20件くらい、LINEを読んでいなければSkypeでチャットが来たりと非常に気色悪かったです) 彼は「自分の親切心からやっている」と自分で正当化してます。 彼の言い分は私がドイツに来て間もないことや知り合いがいないことで色々と心配になるから、と言いますが、私からすればただのストーカーのようなものです。余計な御世話だなと思うことも多々ありますが、指摘していたらキリがないのでほぼスルーしています。 半ば愚痴になっておりますが、ルームシェアってこんなものでしょうか? 私はお互い適度に干渉しあわないものだと思っていましたが、彼は私のことを過剰に干渉したがります。 ドイツではこれが普通なのでしょうか?彼が異常なのでしょうか? もう彼とのやりとりに疲れたのでこれ以上努力する必要もありませんよね? お互いに最低限の挨拶はしますが、彼に話しかけられるたびにイライラするので、今は数日間私に話しかけないでと言っています。 根はいい人ではあるので、たまに言いすぎたかなと思う時もありますが、関係を修復してまた延々とお喋りする仲になっても面倒なので、今の話をしない関係で私は落ち着いており彼にもそれを伝えてます。 彼は私を見かけるたびに喋りたくてウズウズしている空気を出してますが、私はそれをわかってて無視しています。気配を感じても彼の方を向かず無言で作業するなど…一度喋ると止まらないので。 あと1ヶ月で別の部屋に移りますがすごく自分の中でもやもやしており、次の部屋(またルームシェアです、ただし今度は女性のルームメイト)でも同じ不快な思いもしたくないので、アドバイスをいただけると助かりますm(_ _)m

  • ルームメイトの失踪、窃盗は警察に相談?

    こんにちは。 今年4月からルームシェアを始めたものです。 結論から言うと、ルームメイトが2カ月ほど前から失踪し、私の私物をもっていなくなりました。 私は仕事の関係で5月から3ヶ月間アメリカに滞在していたので その間の家賃(折半分)は彼に渡してありました。 しかし、6月ぐらいに管理会社から家賃が支払われていないとの連絡があり すぐにルームメイトに電話しました。 すると彼は「大丈夫、ちゃんと払うから」と言っていたので 私は彼を信用し電話を切りました。 しかしその後も家賃が支払われることはなく 今現在まで私が全額払っています。。 日本に帰ってくると、私の靴が一足、ゲーム本体とカセットすべて、DVDがなくなっておりました。 彼に電話連絡するも、いっこうに出てくれません。 しまいには携帯の支払いもしていないのか使えなくなっていました。 彼はある女性の所を拠点にしているだろうと検討はついているので、 その女性が仕事をしている時間帯に何度かその女性の家に行って見ているんですが 部屋の電気は消えており人のいる気配がありません。 その女性はお互い顔見知りで連絡先を知っているので 電話をして居場所などを聞くんですが どうにもかばっている様子でいっこうに話が進まないんです。。 もう、自分の力だけでは限界だと感じたので 警察に窃盗の被害届を出そうかと考えています。 そういった法的な知識がまったくないもので、 このような状況の場合どうしたら1番いいのか? 警察に行って意味があるものか? もう見つからないと諦めてしまうしかないのか? 等、知識を分けて下さい。 お願いします。。。

  • 住まい(アパート)を共有

    アメリカでは、アパート1つに2部屋(3部屋)があるので、ルームメートを探して共有します。 東京で同じようなことをする人たちはいないのでしょうか。 いるとしたら、どのようにして、その人たちを探せるのですか。 インターネットでできますか。できれば、URLを教えてください。

  • ルームメイトとの仲を修復したいのですが...

    20代後半の男性(研究者)ですが,安月給でルームメイトが必要でした.同僚の,同じ世代の研究者(男)と一緒に暮らして2年ほどです. 仕事がら徹夜で家で作業をすることが多く,また,静かに研究できる環境が必要ですがその点もお互い理解しているという点で最適な相手でした. 問題は去年の12月.「好きな人が出来た」というので,わたしも助言したりしたのですが,ある日,「今日彼女を家に呼んで告白するから,一日部屋を空けてくれないか」と言ってきました.そのときは助けてあげたい一心で応じましたし,うまく告白できたようでわたしも嬉しかったのです. その後,頻繁に家に彼女を連れてくるようになったのです.週に3,4回.わたしの部屋のドアを閉めて音楽でもかけていれば外の声は聞こえてこないのですが,それでも,夜中,コンピュータを使って分析しているときに「隣の部屋で...」と考えていると集中できなくなります. お互い研究職にありますが,彼女が出来るのが久しぶりの様子で,ほとんど毎日べったりしているようです.明らかに彼の研究活動にも支障が出ており,定例の集まりでは散々な発表しか出来ず,教授から「きみは本当に大丈夫か?」と心配されるばかりか,同僚たちも「最近の彼がやっていることは明らかに質が低い」と口を揃える始末.わたしも研究熱心だった彼を尊敬できなくなりつつあり,ここ数ヶ月,あまり口を聞いてません.彼に研究の進捗具合などを尋ねてもはぐらかされるだけで,彼女が来ると自分の部屋のドアを閉ざしてしまいます.「いちゃいちゃしたけりゃ勝手にしろよ,でも,教授も同僚もおれも皆『彼女が出来てからおまえはおかしくなった』って噂してるぞ!」と閉まったドアの前で言いたくなります.かつては彼女を作るのを手伝ったりした関係もかなり冷却. なるべくならこの仲を修復させ彼にも学問の世界にいち早く復帰させたいのですが.

  • 男同士の生活はストレスが……

    会社の方と四人で会社名義のアパートで生活しています。 部屋が3部屋しかないので、私は二人部屋です。 最近、部屋の人とお互いの会話が少なくなっていて、仕事現場から帰ってくる時間も違うし、寝る時間も違うし…、そうした生活がストレスになってきました…。 会社の人達は自分達で部屋探したら…と言いますがなかなかそうもいきません。 生活費とか考えると 今より出費が多くなります。 皆さんならどう考えますか、アドバイスお願いします。

  • ルームメイトの荷物の処分

    初めましてhunceと申します。 現在、ルームメイトの荷物が処分できずに、困っています。 経緯は以下に書きますが、非常に長くなるので、 始めにお詫びしておきます。 昨年、知り合いのAが、 「部屋を引っ越すことにしたのだが、引越し先が決まらない。 このままでは、部屋の更新料を払わなくてはならなくなる。 引越し先が決まるまでの間、 hunceの部屋に居候させてくれないだろうか。」 と私に頼み込んできました。 私の部屋はロフト付きの六畳一間で、 お世辞にも広いとは言い難く、正直乗り気ではなかったのですが、 「長くても2・3ヶ月だから」「他に頼る人がいない」 「知り合いが不動産屋で、部屋が空いたら敷金・礼金無しですぐにいれてもらえるから、hunceのは迷惑かける程長く居座ったりはしない」 などと頼み込まれたので、 (困ってるようだし、2・3ヶ月なら、まあいいだろう) と思い、家賃として毎月2万円払うという条件で承諾しました。 いざ居候させてみると、 Aの持ち込んだ荷物や家具で、 部屋は寝起きするスペースを除き、足の踏み場も無い状態になり、 約束した家賃は「余裕が無いから、もう少し待ってくれ」の一点張りで、一円も払ってもらえませんでした・・・。 そればかりか2ヶ月経っても3ヶ月経っても、 私の部屋を、出て行ってくれる気配はありません。 私は狭い部屋での共同生活に精神的にも限界に達していたので、 Aに「できれば来月、最低でも再来月一杯で出て行ってくれ」と言い、 承諾してもらいました。 ところが、翌月になると、 4ヶ月分溜まっていた家賃こそ払って貰えたものの、 部屋を探している気配はありません。 翌々月になっても、部屋は探すものの、 月の後半に差し掛かろうというのに 引っ越す準備をする気配が全くないので、 どんな状況か尋ねると、 「必死で部屋を探しているが、なかなか決まらない。 あと1ヶ月だけ部屋にいさせてくれないだろうか。 1ヶ月したら、例えその時部屋が決まっていなくても必ず出て行く。」 と言うのです。 私としては、精神的に限界の中、 Aが困らないようにガマンして2ヶ月も猶予を与えたのに、 引越っす段取りを組めなかったAに、 これ以上同情することができず、 出て行ってもらうようAに話したのですが、 結局は激しい口論となり、 しぶしぶ承諾する結果となりました。 またその時点で家賃も3ヶ月分溜まっていました。 私は、これまでの経緯から、 Aの事を全く信用できなくなってしまったので、 「期限1年で、いつまでに払うのか、一筆書いてくれ。 それが嫌なら今全部払ってくれ」Aに話しましたが、 Aは「なんで俺がそんなことをしなければいけないんだ」 と怒るばかりで、承諾してくれません。 結局平行線で、最悪のムードのまま一ヶ月が過ぎ、 私が夜勤から部屋に帰ると、 出るときは確かに施錠した部屋の鍵が開けっ放しになっており、 Aが私の部屋に置いていった荷物が半分近く残ったまま、 部屋の鍵が、テーブルの上に置かれていました。 Aに連絡をとろうと試みるも、 携帯電話の番号が変更されており連絡がつかず、 職場もすでに退職しており、 共通の知り合いを当たってみても、行方は知れません。 Aの実家の住所も、 決まったか決まっていないかもわからないAの引越し先の住所も、 分からず終いです。 もちろん家賃は6万円払ってもらっていないままです。 結局2ヶ月経った今でもAとは連絡がとれず、 残されたAの家電製品や布団や家具は、 まだ部屋の生活スペースを圧迫しています。 処分しようにも、捨てた後でAが突然あらわれて、 トラブルになってしまわないか心配です。 6万円貸しがあるので、 それで新しいものを買えと言えば、 まっとうな人間なら引き下がると思いますが、 これまでの経緯からAの人間性を考えると、 「借金などしていない」などと言って、 引き下がってくれないと思うのです。 借金の証拠を作ることができなかった以上、 私より口が達者なAと、 口論になってしまえば、勝ち目はありません。 もちろんAが連絡を絶った、経緯から考えると、 もう私に接触してくる可能性は薄いと思うのですが・・・。 経済的に弁護士に相談したりする余裕はありませんし、 警察に相談しようにも、 民事不介入なのでとりあってもらえないでしょう。 職場の先輩は、処分しても問題ないというのですが、 やはり心配です。 かといってAの荷物をずっとこのままにしておくのも・・。 私の考えすぎなのでしょうか・・・。 処分して問題ないと思いますか? ご回答下さい。よろしくお願いします。

  • 約束を破られました。

    私は二人のルームメイトと三人で一つの家に住んでいます。しかし、彼らが私との約束を破って困っています。その約束とはある人物を部屋に入れないでほしい、ということでした。実はその人物が原因で私はみんなに無視されています。この家に入る前、ルームメイトAはその人物と仲が良いのでAと一緒に暮らすのは不安でした。下手すれば、すべての情報をその人物へ流すことだって出来てしまうからです。だがBは「大丈夫、私も嫌な人は今まで部屋に入ることを拒否してきたから。だから、あの人が来ても部屋に入ることを許可しない。Aもそれでいいね?」と言い、Aもそれに合意したからこの家に来たのです。しかし、最近、軽い喧嘩をしたせいか、その人物がルームメイトAと一緒に部屋に入ってきます。しかも決まって私が授業で留守になる直前に来て、戻ってみるといません。何かされている気がしてなりません。というより、今まで私にしてきたことを考えると何かしてない方がおかしいです。一度ならまだしも二度とも全く同じタイミングで来ました。今のところは何も言わずに放っておいています。今では、その人物はBとも話します。言うべきか、言わざるべきか…それともこんな奴とは一緒に住むのをやめて新しいアパートでも見つけた方が良いでしょうか? そうだとしてもアパートを見つけてからの方がいいでしょうか? もう、キレそうです。誰かアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう