benisuzumeのプロフィール

@benisuzume benisuzume
ありがとう数55
質問数0
回答数76
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2002/10/09
  • 香港の競馬場

    香港国際競走を観戦しようと考えて、ネットで色々調べていたのですが、 「香港の競馬場は18歳未満入場禁止」と書いてあるサイト(ブログ?)をチラッと見てハッとしました。 日本の感覚では全然思っていなかったことなのですが、子供連れだと入れないのでしょうか? そのことを調べようと検索していたのですが、明記してあるサイトを見つけられなかった上、日本からの香港競馬観戦ツアーのようなもので、「子供代金は大人同額」という表示を見つけたので、子供でも参加できるのか???と混乱しています。(もしかして現在は入場できるとか?) 公式サイト等は日本語ではないので困っています。 観戦ツアーのパンフレットに「但し子供は入場できません」というような表記があれば確定するのですが、それも無いので・・・ 香港競馬に詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tt00
    • 競馬
    • 回答数2
  • 世界の競走馬生産国

    世界で競走馬を生産している国を知りたいと思うのですが、なかなか調べられません。 どこかにそういったサイトはないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • adcha
    • 競馬
    • 回答数1
  • ハギノカムイオー

     何年前か忘れましたが、ヒカリディールからカツラギエースあたりまで ちょっと競馬に熱くなった懐かしい記憶があります。ちょうど今のグレード制ができた頃だったような気がしてます。  さて、デビュー戦より話題になったハギノカムイオーも鮮烈に記憶にあります。菊花賞で逃げて馬群に沈んだはず(確かホリスキーが勝ったのだったかな?)。今はどうされてるのでしょう。もうその時代の馬はお亡くなりになったのでしょうか?そのころの競馬に詳しい方、ちょっと懐かしいお話聞かしてください。(ハギノカムイオー以外でも)

    • ベストアンサー
    • iiyanka
    • 競馬
    • 回答数3
  • 最初から教えて下さい!

    職場の親睦行事というのが毎年、年間で決まっています。新年会から始まり、お花見、ボウリング・・・・ってあるのですが、今年は「こんなに近くに施設があるんだから1度競艇に行ってみたい!」という話になって、今度浜名湖に行く事になりました。ちなみにオイラが幹事です。 レース日は公式HPでチェックできたのでOKなのですが「だいたい何時ごろから始まるの?」とか「1レース何分くらいなの?」とか「ちょっと待て。駅からどうやったら施設まで行けるのか?」などと思いっ切り初歩的な事から分かりません(苦笑)。 ここを覗いて「入場する為にまず100円が必要」って事も知りました(^-^;。 カケをするかどうかは当日の雰囲気次第なのですが、それより前の段階から全然分からないので困っています。 いつもの親睦行事の流れからすると、午前中に遊んでお昼をみんなで食べて解散。ってカンジなので、午前中に1・2レース(あるのかなぁ?)見ればOKだと思います。 施設への行き方、現地での流れなどを教えて下さい。

  • 納得いかない複勝の払い戻し(JRA)

    8月17日のことです。 11Rまで何も当たらず、累積の負けが8,500円になっていたので、小倉12R 耶馬渓特別で、負けを取り戻そうと、残り1,500円(馬券の予算は1日MAX1万円と決めています)で、複勝1点買いをしようと思ってオッズを見ると、11番レガシーアンサーの複勝が最低でも7倍ちょっとついていたので、これが当たると「チャラ」になると思い1点買いしました。結果は見事に2着!これで負けが取り戻せた・・・と思いきや、3着が同着のため、払戻率が5.8倍に下がってしまい、払戻金が8,700円・・・ 負けが1,300円残ってしまいました。 なぜ、3着争いとは無関係な1・2着馬の複勝の払い戻しまで大幅に減額されなければならないのでしょうか。規則で決められているとはいえ、納得がいきません。高校野球の駒大苫小牧ナインのような気持ちになりました。 ワイドだと、3着同着の馬同士の組み合わせは「はずれ」になるのに、複勝は3着同着の2頭を買っているとだと両方「あたり」となります。そのトバッチリを1・2着の複勝を買った人がかぶることになります。 このような現象について、皆さんはどう思われますか?