• 締切済み

発送前のギャオネクスト端末の購入キャンセルはできる?

質問させてください。 先日、引っ越し先に新しくインターネット回線を引こうとして、 ポストに入ってたネット回線広告のチラシに電話しました。 回線・プロバイダと同時に映像配信サービスを申し込めばキャッシュバックと云うものです。 回線・プロバイダ申込で5000円、ギャオネクスト同時申込で+15000円、とチラシに書いてありました。電話して説明を受けてると、8月末以内の回線開通で+5000円と言われ、計25000円のキャッシュバックだったので、回線・プロバイダ、映像配信サービスの申込と映像受信機器の購入申し込みをしました。 回線はすぐ工事も終わり開通したのですが、ギャオネクストの端末がいくら待っても送られてきません。書類到着後約10日以内に機器も到着予定と書類に書かれていたのですが…。 そのまま放置していたら、今頃になって発送準備が整いましたと電話がありました。「発送が遅れたので5000円のキャッシュバックを8000円にします」と。 キャッシュバックは25000円だったと言うと、確認するとの事で電話を切られ再度連絡があり、「5000円は開通のキャッシュバックで15000円は8月のキャンペーンで適用外ですが、確認したら今回は8月のキャンペーンの条件で大丈夫です。」との事。…(発送が遅れたのはそっちの勝手でしょ!)と思いながらも、8月以内開通の+5000円は?と聞くと、「それは恐らく代理店のキャンペーンなので、代理店に聞いて下さい。」代理店がわからないと言うと、「私は発送の係りなのでギャオのカスタマーに電話したら、代理店を教えてくれます。」との事。カスタマーに電話しても回線が混んでて一度もつながりません。 さすがに腹が立ち今はギャオネクストの契約を解除したいと考えてます。併せて映像受信機器(36000円ぐらい)の購入をキャンセルしたいのですが。法律的には可能でしょうか?また解約した場合キャッシュバックはいくらもらえるのでしょうか? 補足:キャンペーン内容 回線・プロバイダが開通月から3か月無料・上記のキャッシュバック・ギャオネクスト1年間無料。 8月以内開通の5000円キャッシュバックについては、電話したのが8月の第3週ぐらいで、電話口の方に言われたのが、「8月開通にすれば3ヵ月無料が8月からになり、開通しても数日しか無いので勿体ないですけど、月末はどこも必至なんで、その分+5000円キャッシュバックにしますから8月開通でお願いします」と言われました。 キャッシュバックの10月末頃、郵便小為替になります。といわれました。(当然まだ届いてません。) ちなみに映像受信機器の支払はカードにしましたが、契約後すぐにカードがエラーになりますと言われました。結局カード番号が間違っていたのですが…まぁでもカードで落とされても枠不足でどのみちエラーになってますが、支払が出来ていなかったから、今まで発送が遅れてたのかと思っていました。 発送係の方が言うには、発送が遅れたのは商品の入れ替え・製品変更があった為との事。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

契約するとキャッシュバックの場合 解約するとキャッシュバック以上の請求が来ると思います。 現在 キャッシュバックが無いので解約ですから 解約違約金も何も無いと思います。 しかし 契約を読み直したのが宜しいですよ めんどくさいですですね。