KDDI光マンション SonetかBIGLOBE?

このQ&Aのポイント
  • KDDI光マンションのSonetとBIGLOBEのどちらを選ぶべきか迷っています。
  • KDDI光の開通までには3週間かかるようですが、急ぎで対応してくれるとのこと。
  • キャンペーンではKDDIから15000円、Sonetから15000円、BIGLOBEから10000円キャッシュバックがあります。どちらを選ぶべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

KDDI光マンション SonetかBIGLOBE?

今度マンションに引っ越し予定です。 そのマンションではKDDI光(VDSLです)とUCOM(光?)があることを知りました。 が、現在KDDIの光で考えています。 KDDIに電話したところ、開通まで3週間くらいかかるみたいです(2週間しか時間がありません)が、急ぎでやってくれるそうでした。(みんな急いでるとは思うのでまぁ普通の早さになると思いますが。) そこでキャンペーンのことを知りました。聞いたところ、KDDIからキャッシュバックが15000円、 さらにプロバイダから別にSonetが15000円キャッシュバック、ビッグローブが10000円のキャッシュバックがあるみたいでした。 正直ビッグローブのほうが対応などがいいのでは?なんて先入観がありますが、 みなさんならどちらにしますか? VDSLですが30Mbpsくらいでてくればいいなと思っています。 価格comから申し込むとさらに1万円くらいキャッシュバックがある(4万弱みたいです)みたいですが、ネットからの申し込みだと遅くなりそうな気がしています。 急ぎなので明日までにSonetかBIGLOBEのどちらかに決めないといけません。 ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

別段どっちが良いともわかってませんが、BIGLOBEについては最近周辺が騒がしいですね。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140121_631506.html 「ほぼスマホ」とかとの連携を考えるならBIGLOBEかなあとは思いますが。 #騒がしいと言っても、譲受社にしたって契約者を露骨に切り捨てることはできないだろうし

関連するQ&A

  • KDDIの光回線のあるマンションへ引越し

    このたび、KDDIの光回線(V16 )が開通しているマンションに引っ越します。 そこで、プロバイダ選びの質問です。 等マンションにて新規でプロバイダ契約を結ぶことになるのですが、その選び方に迷っています。 色々調べたのですが、どの方法がお得なのでしょうか? ・大手量販店のミニPCが100円で買える契約 ・価格.comのプロバイダ割引&価格.com併用のキャッシュバックプラン 自分で調べた結果、上記2つが良いのかな、と思うのですが・・・。 お得な契約方法をご伝授ください。 宜しくお願いします。

  • VDSLマンションタイプ プラン変更で

    現在マンションタイププラン2VDSL方式のgyao光withフレッツを使用していて月々3937円です。無料キャンペーン6ケ月がついていました。 申し込んだときよくわかってなかったのですが、こちらはNTTの回線を使用しているもので、UCOMが対応していたら同じGYAOでもVDSL100Mを使用すれば3480円になると電話でお聞きしました。光電話が使用できなくなるみたいですが使用していませんので問題ないです。 ・現在上記プロバイダは9ケ月ほどしか使用しておらず、今同じプロバイダでも元?がNTTからUCOMになるので違約金かかりますよね。こちらの違約金はいくら必要なのでしょうか? ・又このプラン変更でオペレーターの人はNTTからの変更となるので、キャンペーンなど受けられるといっておりましたが本当でしょうか?(けっこう受けられないと大きいので。)又うけられる場合、価格.comから申し込んだほうがお得ですよね? http://kakaku.com/bb/ranking_VDSL_210000990013131190000024/?sort=3&page=1&button=0&zip=1730037&sc=1&count=15&sameisp=0 ・又UCOMで紹介されたのはGYAOとSONETでした。この2つ以外ないのでしょうか?又この2つの最低利用期間と違約期間が調べてもあってるかどうか不安ですので教えてください。 http://hikari.gyao.ne.jp/service/man_vdsl_serv.html http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/ucom/index.html 以上、すいませんがよろしくお願いします。

  • KDDIからも請求

    eo光を利用しています。sonetからの、使用料の請求とは別でKDDIから未払いの請求ハガキが来たのですが、auひかりを解約したら、KDDIとsonetの2箇所から請求がくるのでしょうか。 8月から利用開始して、未払いの請求ハガキは過去一度来て今回二度目です。一度目は支払いましたが、ふと「なんのお金だろう?これからも別々に支払わなければいけないのかな?」と心配になりました。 アドバイスいただけると嬉しいです。 マンション初期工事費用でしょうか。。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ」コース マンションはVDSL方式しかないのですか?

    ADSLから光ファイバーに変更したく、価格.Comで検索したところ、BIGLOBE光 with フレッツが最も安いようです。 しかし、タイトルにあるとおり「マンションVDSL」しか表示がないのです。うちのマンションはLAN方式なのですが、BIGLOBE光 with フレッツはVDSLしかないのでしょうか? そんなの変ですよね・・・?

  • UCOMのQitひかりについて。

    私のマンションは光ファイバー設備が導入されています。 今、NTT東日本の光電話で、プロバイダはビッグローブです。 光電話とプロバイダで月々5500円ぐらい払ってます。 今日、マンションにUCOMの『Qitひかり』のチラシが入っていたのですが、かなり安いです。 接続料2980円、光電話も910円、もちろん初期費用無料、開通月も無料。 電話番号も変わらないそうです。 しかし、『Qitひかり』というのを初めて聞いたので、ちょっと不安です。 今、UCOMの『Qitひかり』を使ってる方、どんな感じか教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • KDDI メタルプラスネットの契約について

    価格.comの中の15000キャッシュバックにて契約しようと思うのですが、いまからだとどれくらいの期間がかかりますか? あと、どういう開通まではどんな過程で進められていくのでしょうか? http://kakaku.com/bb/kddi/top.htm

  • KDDIのプロバイダについて

    KDDIのプロバイダってたくさんありますが、どこがいいのでしょう???何か違いがあるのでしょうか?無料期間やキャッシュバックで判断するとSo-Netかなと思いますが、1/31までの申し込みなので、早く決めなければとあせっています。今KDDIの10MのメタルプラスというADSLですが、これから光に切り替えようと思っているのです。どのプロバイダでもポイントとかは引き継がれるのでしょうか? メリット・デメリットなどがありましたら、ポイントの移管ができないなど些細なことでもいいので、教えてください!

  • NTT Bフレッツ と KDDI 光プラス の併設に問題はないでしょうか

    マンションで現在 BフレッツのVDSLを入れておりますが、KDDIさんでも光を入れてくださいと営業に来られております。Bフレッツをそのまま残し、KDDIの光を入れた場合、既存のBフレッツを引いている方に障害などはないものでしょうか。もちろんKDDIさんは障害はないと言われてますが。どなたか教えてください。

  • 接続プロバイダの確認方法

    このたび至近距離の引越しを行いましたが、以下のように回線業者/プロバイダを変更しました。 先日KDDIの開通工事も終了し、無事WEBも閲覧できていますが、今現在どちらのプロバイダ経由 で接続されているかはどのように確認が取れますでしょうか。 解約申し込みのタイミングの関係で、今まで利用していたBiglobeの解約受付が10月分にカウントされるかもしれない為、今現在はBiglobeと新しく申し込んだSonetと二つ契約が有効となっている状態かと 思われます。 新居では新たに光回線の開通工事を行いましたが、PCは今までの設定を何も変えずに繋がっております。環境は以下のとおりです。 (プロバイダ) 旧居:Biglobe 解約日9/30 新居:Sonet 開始日9/1 (回線) 旧居:NTT東日本 Bフレッツ光マンションコース 新居:KDDI auひかり ギガ ホームタイプ (PC) DT:Windows XP HOME Note:Windows 7 (接続) DHCP 光ケーブル →VDSL装置?(KDDIからのレンタル品、H03NU5) → (有線LAN)NEC Aterm BL190HW(KDDIからのレンタル品) → (有線LAN)無線LANルータ(バッファローAirstation) → (有線LAN)デスクトップ                        (無線LAN)ノートPC、iphone、各種ゲーム機) 接続はDHCPです。 ご教示お願い申し上げます。

  • KDDI光にOCNって利用できますか?

    現在NTTのADSL+OCNでネットしているのですが もうすぐKDDI光マンションタイプが開通すると勧誘のチラシが入ってました。 最しょぼプラン(1.5M)なので、早くなるなら光にしてもいいかなとは思っているのですが、 ネットゲームとかしないのであまり光にする意味がないかもと思いますし。 勧誘のチラシにも「ネットゲームするなら光!しないならADSLで十分。」 みたいな事が書いてあったので。 OCNってKDDI光に対応しているのかどうか書いていないっぽいのですが 対応していなければプロバイダの乗り換えもしなければいけませんよね。 メアドなどの変更などいろいろ面倒なので、どうしようか迷ってます。 KDDI光かADSLのまま(もっと速度あげるだけとか)かどちらがお得なのでしょうかね?かなり迷ってます・・・。