• ベストアンサー

犬のミルクについて

5ヶ月のトイプードルを飼っています。 ミルクは子犬用の粉ミルクをあげているのですが、 人が飲む牛乳をあげてはまずいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuyosi
回答No.2

獣医師からのアドバイスのページがありました。 http://www.peppynet.com/library/archive/qa/141.html

ysprune
質問者

お礼

理由からわかり、とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chapimari
回答No.3

人間用の牛乳にはいっている成分は、犬の体内で分解できないモノがあるので、あげないほうが良いです。 犬用のミルクは、犬の体に合わせて成分や栄養がバランスよく入っているので、それをあげているならそのままが良いと思います☆★

ysprune
質問者

お礼

なるほど・・・。 分解できない成分があるのですね。 ありがとうございました。

• tomo1216
回答No.1

こんにちは。 人間の飲む牛乳は、与えない方が良いみたいです。我が家で飼っているゴールデンに牛乳をあげた事がありますが、すぐに下痢をしてしまいます。病院で獣医さんに話をした所、牛乳はあげない方が良いと言われました。あげるのなら、犬用のミルクにして下さい、とも。 本当に赤ちゃんの子犬でしたら、栄養素的なものもあるみたいですが、下痢をし易いのは確かです。犬の体の事を考えてあげたら、牛乳ではなく犬用のミルクの方が良いと思いますよ。

ysprune
質問者

お礼

なるほど・・・。 成分的にお腹がゆるくなってしまうのですね。 ありがとうございます。 とても参考になりました。