• ベストアンサー

天体

夏にふたご座が見えますか?

noname#101804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77472
noname#77472
回答No.1

明け方四時にオリオン座と一緒に上がってきますよ。^^

質問者

お礼

ありがとうございました。もうひとつの質問もお願いします。

質問者

補足

オリオン座のほうがさきにあがってきますか?

その他の回答 (2)

• yoshi3746
回答No.3

春分の日と秋分の日の昼と夜の長さは違いますよ。昼の方が8分ほど長いはずです。 まぁ、どの国でも昼と夜の長さは"大体"同じです。 北極点付近と南極点付近は白夜と極夜の切り替わりのときなので微妙ですが。この場合、太陽は地平線に沿うように動いていきます。

質問者

お礼

ありがとうございました。もうすぐテストなので助かります

• equinox2
回答No.2

たとえば、東京あたりでは、2009年8月31日の午前3時30分ころ、 東から東北東の間くらいの高度30度前後に見えるでしょう。

質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

質問者

補足

後、春分の日と秋分の日では、どこの国でも昼と夜の長さが等しくなりますか?教えてください