• 締切済み

超電導のQMG法

タイトル通りなのですが超電導の粉末(YBCO)をQMG法を用いて超電導体を作ろうと思っているのですが、QMG法の手順を教えていただけないでしょうか? 自分で調べてところ 炉で仮焼き→粉砕し攪拌→プレスで成型→炉で本焼き しかわからなかったです。詳しい温度設定なども教えていただければ幸いです。

• 科学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

多分今でも最適条件を見つけるには、経験でトライ&エラーでやってる気がします。