• 締切済み

リサーチプロモーションって何ですか?

オリコンの会員登録の画面なリサーチプロモーション形式のアンケートを送っても良いかどうかの質問がありました。 説明はしてあったのですが言葉が難しくてよくわかりませんでした。 どなたかこんな私にでも分かるように教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします…。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

アンケートに答えると、その内容に応じて商品やサービスを提供するという仕組みのことです。

stepup888
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あなたは、リサーチプロモーション(商品認知や購入意向などの調査をしながら、その調査対象商品を御案内する)形式のアンケートを受けることが可能ですか? という文章が書いてあったのですが、この場合の「ご案内する」はお礼の商品がもらえるということでしょうか? でもオリコンはリサーチプロモーション以外のアンケートでもポイント制でポイントがもらえるんだと思うのですが… 回答よろしくお願いします