• ベストアンサー

ソフィアプロモーション

ソフィアプロモーションのバイトをしたことがある方にお聞きします。 会員登録したあとから働き始めまで、どのような手順があったかなるべく詳しく教えてください。 (書類が郵送された、電話がかかってきた、など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフィアではないですが、毎回募集しているそこそこ名の知れた同業社に 登録説明会にいったことあります。 おそらく手続きは同じだと思います。 登録説明会で登録書に記載後、 仕事説明、道具、消耗品、自己負担、 道具レンタルはその日に事務所まで交通費自己負担で返すか 宅配で送料自己負担で返却 勤務地は既登録者が選択最優先 交通の便の悪いところや、人気のないところ、人外の土地などにいける人。 決まった日の数時間内に事務所に交通費自己負担で給料を取りに来ないといけない。 取りに来なければ、給料の支払いができない。 今週の分は今週とりにいき、来週の分は来週とりにいく。 ・・私は登録書を返してもらい、そのまま帰りました。 他に15人ぐらい説明を訊いていた人の10人程度も私が口火を切った後、 同じように登録取り消しで帰りました。 残り5人はここまで来たし、、、としぶしぶ残っていました。 恐らく自分は世間と同じ正当な感覚だと思っています。 登録をすれば、電話はあるかと思いますが、 この手の企業は郵送代も惜しいのか、決まった日時に書類を取りに来いってスタイルだと 思います。(時給はでないです。) まだ登録していないのだったら、考えたほうがいいですよ。

subayaaaan
質問者

お礼

なにかと自己負担が多いのですね… まだ登録してないので考えようと思います ありがとうございました!