• ベストアンサー

禁煙すると眠くなりますか?

ito_itoの回答

• ito_ito
回答No.2

私の考えは、禁煙すると眠くなるのは健康的なことで、逆に今までに、喫煙していて眠くならないような体質になっていたのだと思います。 タバコは健康を害しますから、やめた方が良いのは確からしいです。 ・・・と言っている私は、申し訳ありませんが、喫煙者なのです。以前にアルコールを飲みすぎて、アルコール依存症と診断されて長い入院生活をしました。その病棟では「あなたがたは、一切のことを禁じても、それが精神的なストレスになるといけないから、タバコは許しましょう。」と言われて、殆ど全員の患者が喫煙者でした。タバコ販売もしていました。病院の休憩室(患者が生活する空間)に大々的な喫煙室まで有るのですから、一般には信じられない光景ですよね。

noname#115567
質問者

お礼

病院でって・・ちょっと信じられないですね^_^; どうもありがとうございました!