• 締切済み

これってストーカーですか?

少し前から気になっている事があります。 私は寝る時、ベット下のコンセントに携帯の 充電器を挿しています。 この充電器は長期の旅行以外では外した事が無く 常にささったままです。 寝る時はマクラの下に携帯を充電しながら寝ますが 線は充分に届いており引っ張っていると言う事も無く 充分に余裕があります。 ところが半月程前の夜、いつもの様に 充電しようと思うとベットしたのコンセントが抜けていました。 あれ?と思い再度コンセントを挿し充電したのですが 気になって主人に抜いたか聞いてみたのですが「知らない」 との返事でした。 この時は何かの拍子に抜けたのかなと安易に考え 気にしないでいたのですが・・・ 先日の日曜の夜にもまた同じ事が起こりました。 その日は朝から出掛けて22時頃まで不在でした。 朝、携帯を充電器から抜いたのでその日の朝まではコンセントは ちゃんとささっていたハズなんです。 何年もずっと刺さったままのコンセントが急に 二回も勝手に抜けるとも思えません;; なんだかとても気持ち悪くて誰かが侵入し イタズラ?でコンセントを抜いているのでしょうか・・・ 金曜の夕方にも留守電に3件連続で無言電話が ありました。 気のせいか、たまたま抜けたのか・・ 無言電話はただの留守電で切っただけなのか・・・・ それとも・・誰かの仕業なのか・・ 気になって盗聴器まであるんじゃないかと 疑ってしまいます。 皆さんならどうお考えでしょうか? ご意見聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#76283
noname#76283
回答No.2

我が家の七不思議のひとつにしてみては、如何でしょうか? と、冗談は、さておき‥ そのコンセントは、他人に解りやすいとこなのか? 足で、引っ掛けたりすると、抜ける状態なのか? なぜ、コンセントを抜かなければ、いけないのか? 今度、抜けるような事があったら、何月何日何曜日何時確認、と記録しておいて下さい。 その日あった出来事、旦那さんは、仕事だったのか、外出は、したか、外出の事は、誰が知っているか等、思いつくこと全てです。 わ~い、探偵さんみたい‥ 盗聴器ですが、そこのコンセントのふた開ける事出来ますか?マイナスドライバーで開けられますよ。 開けて中を確認して、何もなければ、良いのですが。 あっブレイカー切ってからですよ。 参考まで‥ って言ったって参考になんねぇ~よ~!! だって、情報がすくなすぎるんだもん!! でも なぜ、コンセントを抜かなければ、いけないのか? ですよね……………?

回答No.1

まずは戸締りを確認しましょう。 あとは電気代の無駄遣いに心を痛めた旦那さんが抜いて知らん顔していたかですね。 あとお子さんがいたら隠れてゲームをしようとして抜いたとかですね。 盗聴器の存在を疑うなら人の出入りがないかをまず検証してください。

renemaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供はまだ赤ちゃんなんでコンセントは 抜けないのです;; 主人は電気代等にとんと疎くそんな事する 人では無いので主人の仕業も考えられません。 戸締りはキチンとしていました・・ もし何らかの形で合鍵を作られていたら 分からないので不安が残ります。 >盗聴器の存在を疑うなら人の出入りがないかをまず検証 そうですね。 何かいい方法を考えて検証してみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)