• 締切済み

これってストーカーですか?

少し前から気になっている事があります。 私は寝る時、ベット下のコンセントに携帯の 充電器を挿しています。 この充電器は長期の旅行以外では外した事が無く 常にささったままです。 寝る時はマクラの下に携帯を充電しながら寝ますが 線は充分に届いており引っ張っていると言う事も無く 充分に余裕があります。 ところが半月程前の夜、いつもの様に 充電しようと思うとベットしたのコンセントが抜けていました。 あれ?と思い再度コンセントを挿し充電したのですが 気になって主人に抜いたか聞いてみたのですが「知らない」 との返事でした。 この時は何かの拍子に抜けたのかなと安易に考え 気にしないでいたのですが・・・ 先日の日曜の夜にもまた同じ事が起こりました。 その日は朝から出掛けて22時頃まで不在でした。 朝、携帯を充電器から抜いたのでその日の朝まではコンセントは ちゃんとささっていたハズなんです。 何年もずっと刺さったままのコンセントが急に 二回も勝手に抜けるとも思えません;; なんだかとても気持ち悪くて誰かが侵入し イタズラ?でコンセントを抜いているのでしょうか・・・ 金曜の夕方にも留守電に3件連続で無言電話が ありました。 気のせいか、たまたま抜けたのか・・ 無言電話はただの留守電で切っただけなのか・・・・ それとも・・誰かの仕業なのか・・ 気になって盗聴器まであるんじゃないかと 疑ってしまいます。 皆さんならどうお考えでしょうか? ご意見聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#76283
noname#76283
回答No.2

我が家の七不思議のひとつにしてみては、如何でしょうか? と、冗談は、さておき‥ そのコンセントは、他人に解りやすいとこなのか? 足で、引っ掛けたりすると、抜ける状態なのか? なぜ、コンセントを抜かなければ、いけないのか? 今度、抜けるような事があったら、何月何日何曜日何時確認、と記録しておいて下さい。 その日あった出来事、旦那さんは、仕事だったのか、外出は、したか、外出の事は、誰が知っているか等、思いつくこと全てです。 わ~い、探偵さんみたい‥ 盗聴器ですが、そこのコンセントのふた開ける事出来ますか?マイナスドライバーで開けられますよ。 開けて中を確認して、何もなければ、良いのですが。 あっブレイカー切ってからですよ。 参考まで‥ って言ったって参考になんねぇ~よ~!! だって、情報がすくなすぎるんだもん!! でも なぜ、コンセントを抜かなければ、いけないのか? ですよね……………?

回答No.1

まずは戸締りを確認しましょう。 あとは電気代の無駄遣いに心を痛めた旦那さんが抜いて知らん顔していたかですね。 あとお子さんがいたら隠れてゲームをしようとして抜いたとかですね。 盗聴器の存在を疑うなら人の出入りがないかをまず検証してください。

renemaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供はまだ赤ちゃんなんでコンセントは 抜けないのです;; 主人は電気代等にとんと疎くそんな事する 人では無いので主人の仕業も考えられません。 戸締りはキチンとしていました・・ もし何らかの形で合鍵を作られていたら 分からないので不安が残ります。 >盗聴器の存在を疑うなら人の出入りがないかをまず検証 そうですね。 何かいい方法を考えて検証してみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)

関連するQ&A

  • これはストーカーにあてはまりますか?

    もう半年も続いています。実害はありませんが、私は一人暮らしの女性で固定電話の留守電に無言が入っていたり また次の日もかかってきたりで出るとやはり無言です。もう半年も経ちます。知り合いにかけてくるような人や友達はいません。また週に二日は必ず、無言がかかってきます。夜中はさすがにないですが、日曜日もかかってきます。朝と夕方と夜を狙ってかけてきます。犯人は何をしたいんでしょう?ストーカーですよね。相手は声を聞いて私も相手が切るまで黙ってます。夜中はさすがにかかってきません。一度、おっちゃんの声で間違い電話が2030にありました。それでもかかってくるということは、その男性でしょうか?探偵とか?私の考えすぎでしょうか。また空き巣は電話番号を知ってるものなのでしょうか。私は去年今のオートロックマンションに引っ越してきましたが、電話番号を三年変えていません。

  • ストーカー

    最近、080から始まる見知らぬ番号から毎日のように何度も着信があります。 伝言メッセージや留守電は入っていましたが、無言のままで、周囲の人々のざわめきだけが聞こえるものでした。 現在無職で、友人知人が殆どいない私にかかってくる電話といえば、彼氏か、親か、役所(或いは担当職員)くらいなものです。 今夜は立て続けに何度もかかってきて、さすがにこの時間帯は少なくとも役所関係からではない事から、誰かはわからないけどイタズラであろうと、着拒するつもりでした。 すると、先程かかってきた時にまた無言の伝言メッセージが入っていたのですが、後ろから聞こえてきた駅名から、犯人が誰かに気付きました。 以前、付き合うかどうかという間柄だった人ですが、彼には家庭があり、また、信用ならない言動ばかりだったので、嫌いになり縁を切った人でした。 それ以来、彼からも連絡は途絶えていました。 それが最近、今頃になって何事もなかったように、勘違いも甚だしいフィアンセ気取りのメールや電話(留守電)がきていましたが、当然全て無視していました。 見知らぬ番号は、多分彼がもう一台携帯を持ったか、番号を取得したのだと思います。 初めのメールや電話はちょっとしつこいなとは思っていましたが、まさか別番号を使ってまで、無言電話をするような、低俗なストーカーをする人だとは思いませんでした。 本当に心底気持ちが悪いです。 今まであえて着拒はしませんでしたが、先程080の方だけを着拒しました。 幸い、今の私の住所は知られておらず、かなりの遠距離なので、自宅にいる限り安全とは思いますが。本名は知られています。 できれぱ自分の電話番号を変える事は、あまりしたくありません。 どうにか彼を諦めさせる方法はないものでしょうか。

  • ストーカー

    私が夜の仕事をしていた時のお客さんが、携帯番号から私の本名、実家の住所など色々調べてたんです。私は、仕事をやめてお客さんからの電話をとらなかったんですけど、留守電で私の本名を言っていたので電話をしたら「調べたら会えると思った」って言うんです。怖くなって電話を切ったら、メールに私の写真を何回も張りつけて送ってくるんです。警察に言うからと言ったら、もうしないと言ってきました。どうしても信じられないので、誓約書を書いてもらおうと思うのですが、どんな風な内容を書いてもらえばいいですか??? 誓約書さえあれば、大丈夫ですよね・・・? 教えてください、お願いします。

  • いきなり充電器が使えなくなった

    分かりにくいタイトルすいません; 昨日の朝まで使えていたauの充電器が、昨日の夜から使えなくなってしまいました。 いつもと同じコンセントに充電器をつけ、携帯に差し込んだのに、まずはなかなか充電がたまらず。何時間も充電してるのにまだ2/3しかたまってませんでした。 そして1度携帯を充電器からぬき(充電器はコンセントにささったままです)携帯を使って、夜寝る頃にまた充電器に差し込んだら… あれ?充電されない。なんで?なんで?さっきまでされたのに…。その後充電されても10秒ほどで電源落ちたり…。 違うコンセントにさしても同じでした。 でも朝から充電の溜まりが悪いから充電器じゃなく携帯がおかしいんじゃ、と思い、予備の半分壊れかけた(接触が悪いだけで機能は果たす)充電器をさしたら…なんとか充電されました。 だけど充電の溜まりは悪い気がします。(2時間さしてもまだ満タンにならない) 昨日の朝から充電の溜まりが悪くなったことと、いつも使ってる充電が使えなくなったことは何か関係があるんでしょうか? 充電器をまた買えば直りますか? それとも電池パック変えたほうがいいですか? いきなりこんなことになってほんとに困ってます。 ちなみに使ってるのはauのW61Sで1年2ヶ月使ってます

  • 成犬のトイレのしつけ

    初めて投稿いたします。 うちでは2匹のチワワを飼っているんですが、トイレの事でとてもこまってます。 基本的にはシーツでできるようなんですが、ちょっと留守にするといたる所におしっこをしてるんです・・・ しかし、それは留守にしている為に寂しさからやるものだとは思ったので、最近留守にあまりしないようにしました。 すると、大分粗相の数は減ってきたのですが、ここ1週間くらい突然 夜寝るときに同じベットで寝ているのですが、そのあたしのベットにおしっこやうんちをするようになってしまいました。 夜寝る前におしっこシートを新品にかえ、朝起きると満タンくらい2匹でおしっこをしています。 そのせいでベットにしてしまうのではとも思っていますが、どうやったら治るのでしょうか? 粗相もまだまだ多いのでそちらの方も治したいと思っています。 ちなみにおしっこはだいたい見てないときにしてしまうので誉める事もなかなかできませんが、見ている時にすると必ず大袈裟なくらい誉めるようにはしています。

    • 締切済み
  • 最近の、奇妙な電話は元彼でしょうか?

    最近、携帯に変な電話ばかりかかって来て困ります。 今まで、この3年間そんな事一切無かったので、余計に元彼かも知れないと思ってます。 一回目は、11月の27日に非通知番号で、夜の12時に入りました。 ↑この時は、寝ちゃって出れなくて後から履歴で気がつきました。 2回目は、今日の8時頃、いきなり知らない番号が入り、出ても無言のまま 元彼かも知れないと言う根拠は、以前私が、今年の11月末か12月に入ったら、携帯番号を変えるかも知れないと、言った覚えがあるからです。 先ほども記載しましたように、今まで、携帯に非通知や知らない番号の無言など一切有りませんでした。 証拠が無いから断定は出来ませんが、直感で元彼のような気がします。 (*人の電話を借りる事も可能な人なので・・・。) *先ほど、その番号(知らない番号で、出たら無言のやつ)に折り返し電話してみたら、居留守使ってでませんでした。 客観的に考えてどう、元彼っぽいでしょうか?ご意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします。

  • 軽いストーカーでしょうか?

    友達に好意をよせているAさんがいます。しかし、彼女には好きな人がいるので、Aさんにはその事を伝えています。これから先もAさんを好きなることはないそうです。 それでも、電話やメールは来るみたいで、携帯を替えたときは実家に電話がかかって来たみたいです。教えないといつまでも家に電話がかかってくるので、携帯番号を教えました。好きになることはないと言っているのに、話しているうちに相手はその気になって、プレゼントを用意するみたいです。 彼女はその行為が嫌なので何度もプレゼントはやめてとハッキリ言っていて、相手も話あったときは承知するのですが、また指のサイズを聞いてきたり、渡したいものがあるから会おうと言うんです。 会うと相手が勘違いするので、彼女は会うことはできないとハッキリ言ってます。 彼女としては電話やメールは嫌ではないのですが、内容が嫌らしいのです。 また、実家に電話がかかってくるのも嫌なんです。 私はこの話を聞いたとき正直、怖かったので携帯を拒否にしたらと言いました。 それをすると実家に電話がかかってきて、居留守を使っても、本人がでるまでズッとかかってくるそうです。この繰り返しが5年以上続いています。 本当に嫌なら、実家の電話番号を変えることもできると思うんですが、そうすると家に直接来る気がします。そんなことも実際あったらしいので。 良いアドバイスはないものでしょうか?

  • 盗聴器について。

    盗聴器について、全く知識が無いので教えて下さい。 どうも留守中に自宅に侵入されているような気がするので、おもちゃの(ような)盗聴器発見器を購入しました。 コンセントだとかリモコン、電気製品や玄関、窓には近づけてみたのですが、全く反応しませんでした。 無線にしか反応しないとのことでしたので、有線なのかな?とか機械が壊れているのかな、と思っていたのですが、使っている最中の電子レンジに向けると凄い勢いで鳴りました。 付けているテレビ、モデム等も鳴ったのですが、発信中の携帯や固定電話には反応しませんでした。 そこで、固定電話のジャック(壁)に向けると、しばらく鳴った後、止まりました。 そして、その後は全く反応しませんでした。 ちなみに機械が鳴った時に電話は鳴ったりはしていませんでした。 この場合、例えばこのジャックに盗聴器が仕掛けられており、機械の音が拾われて、それを聞いた犯人が遠隔操作で盗聴を打ち切った、などということは可能なのですか? 盗聴器の有線も無線も全く分からないため、このような操作が可能かどうかも分かりません。 もしこれが不可能であれば、鳴ったことが何かの間違いであって盗聴器は仕掛けられていないか、そうでなければ鳴ったことは間違いではなく盗聴器は仕掛けられており、その後反応しないことがおかしいということが分かります。 盗聴器が出れば仕掛けた人間はすぐに分かるので、ジャックを開けてみようかとも思っています。 よろしくお願い致します。

  • 携帯落とした!いたずらされた!

    昨日の朝、携帯電話を落としました。拾ったやつは私の登録から、かたっぱしに何度も無言電話をかけ(しかも明らかに女とわかる名前で登録してある番号のみ。例えば*まゆみ*とか)、大変迷惑しました。友人たちも、私の名前での数回にわたる無言電話なので奇妙に思ったそうです。でも、私の番号にかけると留守電。私はかけてないし、携帯を紛失したのに気づいたのは、仕事後の夜8時。それから契約を解除しました。もし、こいつがとんでもないとこに電話をかけ、多額の請求がきたら、どうすればいいんでしょう。というか一万以上は払うつもりはないですが(毎月その程度の請求なので)。こいつを突き止める術はないし、じじょうを説明すれば大丈夫でしょうか。

  • 迷惑電話について。

    携帯ですが、ワンギリではなく留守電になるまで鳴らす見知らぬ固定電話・見知らぬ携帯電話・非通知からの電話に困っています。 毎日というわけではないですが、朝昼晩、早朝もありました。 同一犯とにらんでいますが、固定電話から推測すると全然知り合いもいない地域です。 しかも出ないと、下何桁か違う番号で連続して掛けてきます。 数回違う番号(全て近いもの)で掛けてきて、留守電も残さない。 初めは気にせず出てしまったんですが、無言でした。その直後にまた違う番号で掛かってきました。目的が分かりません。 固定電話も複数使い、携帯も複数使ってきていますが、どれも番号が近いです。 携帯キャリア検索・電話帳に載っているか調べましたが、同一地域という事は分かったのですが電話帳はヒットせず、ワンギリ架空請求業者データにもヒットしませんでした。 固定電話も携帯も複数使っているという事は、個人ではなく業者でしょうか? そして無言や、早朝にまで掛けてくる目的は何が考えられますか?? 掛かってくる地域とは全く接触がありません。 悪徳業者から掛かってくるような事もしていません。 とりあえず拒否していますが、履歴に残るので気持ち悪いです。 番号を変えれば早いんですが。 こういう事は、世間である事なんでしょうか?

専門家に質問してみよう