• 締切済み

インフルエンザ後に妊娠発覚した場合。

インフルエンザの予防接種をしようと思うのですが、その後妊娠発覚した場合胎児に影響はナイのでしょうか?

• 10-01
  • お礼率30% (26/84)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.3

ごめんなさい。サイトのアドレス訂正です。 http://www.jaog.or.jp/JAPANESE/jigyo/boshi/influenza.htm

回答No.2

このサイトを参考にして下さい。

参考URL:
http:/www.jaog.or.jp/JAPANESE/jigyo/boshi/influenza.htm
  • masa411
回答No.1

妊婦、産婦、授乳婦等への接種. 妊娠中の接種 に関する安全性は確立していないので、 妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には には接種しない。 ことになっているので、 妊娠する可能性がある場合(仲良くする場合)は、 接種してはいけませんし、 接種する場合は避妊をしましょう。