• ベストアンサー

ネットの接続を業者さんにやってもらった方に質問です。

先月、NTT東日本のBフレッツに申込み、業者さんに家に来て頂いて、パソコンをネットに接続しました。 ところが不備が出てきてしまったので、いろいろ調べていたところ、ちょっとした疑問が・・・。 業者さんに接続設定をお願いした方、 『フレッツ超カンタン設定CD-ROM』なる物は頂きましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.3

俺の場合はNTT西日本だが、ネットの引き込み工事は業者にやってもらい ました。その際に、先の回答者の方の仰るとおり、CD-ROMの入った冊子は もらいました。ただ、ネットの設定は、このCDが無くても可能です。 CD-ROMより、冊子の存在の方が有り難かったです。

trumkun
質問者

お礼

冊子すらもらえてなかったもので…。 今日電話をしたら、速達で届けてくれるそうです。 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• chie65536
回答No.2

http://www.ntt-east.co.jp/release/0711/071122b_2.html 「Bフレッツ超カンタン設定ガイド」と言うオレンジ色の表紙の本の巻末にビニール袋入りで貼り付けてありませんか? 契約書、開通通知書などと一緒に、ガイド本も置いていった筈で、そのガイド本を良く見て下さい。

trumkun
質問者

お礼

ROMどころかガイドも何も置いていきませんでした…。 今手元にあるのはプロバイダ(BIGLOBEさん)の書類だけです。 きっと置き忘れて行ってしまったんですね(^^; 問い合わせしてみます。 ありがとうございました

• kenta1118
回答No.1

もらいましたよ。

trumkun
質問者

お礼

ありがとうございます(-人-)