• ベストアンサー

ネット接続ができない!

Bフレッツ(東日本)を申込、付属のCD-ROMで簡単にネット接続できる、 ということで説明に沿って設定をしてネット接続できました。 しかし、パソコンの電源を落として、再びネットをしようとすると、 サーバーが見つかりません。と表示されます。 (プロバイダーは、BIGLOBEです) 設定しなおせば、またネットに接続はされるのですが、 何回設定しても同じ現象がでます。 原因が分からないため対処しようがありません。 分かる方がいれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako_sea
回答No.3

ルーターなしでフレッツ接続ツールを使用する場合、 再起動したときはまた再接続する必要があります。 ただし再接続を自動化することは可能です。 接続ツールのバージョンが合うか判りませんが、 ご参考までに。 http://flets.com/customer/tec/opt/faq/faq_03a3_oth.html Q.OS起動時にフレッツ接続ツール Windows版 Version3.xを自動起動し常駐させることはできますか? A.以下の手順で可能です。 1. 【基本設定】をクリックし、「基本設定」ウィンドウに切り替えてください。 2. 【設定】をクリックし、「設定」ウィンドウを開いてください。 3. 【スタートアップ時に起動】と【起動時に最小化】にチェックし、【OK】をクリックしてください。

incle_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続を自動化する事ができました。 フレッツ接続ツールのバージョンは違いましたが、(フレッツ接続ツール ver.east 1.0.0) フレッツ接続ツールの設定で接続設定を手動接続から自動接続に変えたところ、 パソコンを起動してからネット接続まで少々時間がかかりますが、自動で接続できるようになりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#120253
noname#120253
回答No.2

私もBIGLOBEでBフレッツなのですが、NTTさんのCD-ROMは使っていませんよ。 ちょっと下記のページを確認して、わからなかったらBIGLOBEさんのサポートに聞いてみて下さい。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/index.html

incle_s
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記リンクを確認しましたが、やはり分かりませんでした。 設定CD-ROMはNTTさんだったのでNTTさんに電話してみました。 聞いたところ、光回線はばっちり開通しているのですが、 CD-ROM設定のどこかおかしいかもしれないので専門の方に見てもらってください。と言われました。 (CD-ROMはオート設定してくれたのに) しかも状態が悪化しまして、ネットが約五分毎に切断されてしまう状態になってしまいました。

• mako_sea
回答No.1

モデムもしくはルーターの型番を教えて下さい。 もしルーター機能がなければ PCシャットダウンしたら切断されちゃうのは仕方ないですね。

incle_s
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今、回線終端装置のみなので、ルーターはありません。 電源をつけて既に接続されている状態にするには、 ルーターがやはり必要ですか? 技術に関して全くわからないので、是非教えてください。