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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウィルスセキュリティーZEROでエントリーできません。)

ウィルスセキュリティーでエントリーできない!管理者権限の問題で困っています。

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティーで自動検地がオフになっていたため、アンインストールしようとしたが、できずにレジストリーの削除で再インストールした。しかし、エントリー時に「管理者権限がない」というエラーが表示され、エントリーできない。
  • 現在、2名の管理者ユーザーを設定しているが、セーフモードでしかアドミニストレーターにログオンできない。
  • セーフモードではウィルスセキュリティーが表示されず、インストールもできない。インターネットを毎日使うため、大変困っている。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

まず…『管理者権限』と『アドミニストレーター権限』は同じです。 『管理者権限がない』云々だからアドミニストレーターでないと…というのはひょっとしたら違うのかも知れません。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505 念のために申し上げておきますが…上記URLに次のような記載があります。 ***** 「コンピュータの管理者」のアカウント(「ウイルスセキュリティ」をインストールしたアカウント)でパソコンにログオンします ***** つまり、アンインストールは管理者権限のあるユーザー上ならどれでも良い、という訳ではないということに注意が必要です。 >いま管理者権限のあるユーザーを2名設定していますが もしかすると、インストール時にログインしていたユーザーとは別のユーザーからアンインストールしようとしていませんか?その辺、一度再確認を。 更に次のURLを。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00639#02 >レジストリーの数行削除で、最新版を再インストールできました。 この操作が、上記のURLの解説通りに行われているのならOKですが…例えば、アドミニストレーター以外のユーザーから通常起動の状態でレジストリの削除を行った場合には、正常な動作にならない可能性も十分に考えられると思います。この作業は、管理者権限のある他のユーザーでは行ってはいけません。その辺も再確認を。 もう一度整理して申し上げます。 ・インストールとアンインストールは、同一ユーザー上で行うこと。 ・再インストールに必要なレジストリの編集は、セーフモード上でadministratorからログインして行うこと。 これら注意点を守っても正常な動作にならない場合は、ソースネクストのサポートに直接相談すべきでしょう。

その他の回答 (2)

  • T-200
  • ベストアンサー率43% (157/360)
回答No.2

XP HOMEではセーフモードじゃないとAdministratorでログオンできないですね(PROの場合はログオン画面でCtrl+Alt+Delete2回押しでできますが):知ってたらすみません。 と言うより操作も状態もおかしいのではないでしょうか? アンインストールしないで再インストールできたのがすごいですが・・・ サポートにメールで問い合わせた方がよろしいのではないでしょうか。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

その状態でアンインストールできるのであれば、アンインストールして、再起動後に最新バージョンをインストールしたらどうでしょうか。 インストールは、管理者権限のあるユーザでいいと思います。 障害がでるまでは、それでうまくいっていたのですから(よね?)。 私がアンインストールできなくなったときは、レジストリの削除は数行じゃなくてもうちょっと多かったように思います。また、Program FilesのK7のフォルダも削除しました。

tochiba2
質問者

補足

早々の御回答まことに有難う御座います。 アンインストールは、全くできないまま レジストリーの編集のみで再インストールできました。 が、管理者権限のあるユーザにインストールしたはずなんですが、 権限がない・・・・とでてエントリーできません。 通常の起動でアドミのユーザーって出てこないのですが、 (セーフモードなら出ます) どうやったらアドミのユーザー画面から再インストールできるんでしょうか?

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