• ベストアンサー

一旦、別れたほうがいいのかな・・。

 たびたびお世話になっています。  私が23歳男、彼女は26歳です。付き合ってもう1年半、昨年の年末にプロポーズし婚約しました。私の転職(契約社員から公務員地方上級職になりました)を機にということでしたが、それまで賛成してくれていた彼女の両親が急に反対。結果的には、今年の4月から一緒に住もうねと約束して借りた2LDKの家に、私1人で住んでいます。  遠距離になってからも、私が月に2~3回彼女のもとに帰るなど関係作りはしてきていたと思います。  でも、あること(ケンカ)がきっかけで、彼女は私との結婚に悩み始めたそうです。それからはうまくいかないことも多くなり・・。この2ヶ月、すぐに「別れたい」を繰り返す彼女に対し、あろうことか「婚約の重みを分かっているのか?」と責めてしまうこともありました。。  彼女は、100%幸せな状態じゃないと結婚したくない(自分の親も説得して欲しい)。でも、今でも彼女と私はケンカすることが多いのに、ご両親と会ってもうまくいくわけがない。だから再度お会いすることはまだかなっていないのですが、こっちとしては納得できない部分もあり。  「婚約してるんだぞ!」は2人の関係の重さを分かって欲しい、ずっと一緒にいたいと思っているから言っているだけなのですが、向こうからすると「婚約なしにすると、慰謝料だ!!とか言う気?」となるようです。その気持ち、今日になってやっと分かりました。  彼女はもう、はっきりと「先が見えないから付き合っていくのもどうかと思う」「友達に戻りたい」と言うこともあります。でも、会うときはとても仲がいいのです。会う前は音信不通状態→会うと仲良く、体の関係もあり→仲良くなるとチャンスと思った僕が結婚の話をする→彼女は反対→振り出しに戻るの繰り返しばかりでした。  特に体の関係をしている時は、ずっと一緒にいたいと言ってくれます。それを思うと、結婚というのに自分が縛りすぎているのかな伴考えます。  本当にがんじがらめ。うまくいきません。こういうときは、一旦リセットしたほうがいいのでしょうか?昔はあんなに仲がよかったのに、こんなにケンカするなんて信じられないです・・。  彼女は、好きになりかけている人がいると言っていました。どの程度かは分かりません。それもあって、彼女をなかなか離すことが出来ない。  本当に自分は、彼女のことが好きです。一旦別れたほうが、彼女と結婚するチャンスは増えるのかなとも思うし(このままだと悪循環だから)、けれども自分は別れたいか悩んでいるのならいざ知らず彼女のことしか好きではありません。そこで、離すべきでしょうか?  ボタンの掛け違いのような感じで、ここまでひどくなってしまいました。。昔の関係に戻りたい。どうしたらいいですか?  アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85878
noname#85878
回答No.3

ケンカの原因はなんだったんでしょうかね? 彼女さんは不安で押し潰されてしまいそうなのではないでしょうか? 自分の親に結婚を反対されるという事は彼女さんが一番、辛いですよね?もしかしたらご両親に『まだ付き合ってるの?』なんて事も言われているかもしれないですよね?でもあなたが傷つくから言えない。不安だけどあなたはいつも側には居ない。一人でたくさんの不安を抱えているのではないでしょうか? 遠距離。私も経験があります。自分が強くなるためや、いつも側に居ないなら最初から居ない方が寂しくないかも。なんて気持ちから彼に八つ当たりに近いような嫌味をたくさん言ってしまいました。寂しいと言えない意地っ張りでした。別れたいとも何度も言いました。彼はめけずに私を好きだと言ってくれました。まだ学生でお金もないのに何度も駆けつけてくれました。そんな彼に私の意地っ張りは負けたんですね、今では二人の子どもに恵まれました。 もし私が彼女さんなら、電話でケンカになった時や急なサプライズで5分でも10分でも良いから会いに来て欲しいです。なぜご両親が反対されているのかわかりませんが、認められるまで頑張るとの意思表示と、婚約に捕らわれない真っ直ぐな愛情が欲しいです。 離れる前に本当に好きなら今の彼女さんを見つめ彼女さんの心境の変化の原因を探す。本心を見つけてみてはいかがでしょうか? もしご両親の反対が影響しているのなら、『婚約の重み』なんて言葉は彼女さんをより苦しめるだけではないでしょうか?

yujirunner
質問者

お礼

 ケンカの原因・・私も分かりません。    普段からケンカというか、彼女とはケンカばかりしてきました。私が転職してからの初仕事、慣れない職場でうまくやっていけるか不安になるほどでした。けれども心配かけるとあかんなと思い「今日うまく仕事いけたよ」とメールをすると、「よかったね、私はうまくいかなかったのに」と返事が来るくらいです。  両親も、同じような感じでした。最終的には一言彼女のご両親の意に反することを言ったらしく、反対の烙印を押されました。  >もしかしたらご両親に『まだ付き合ってるの?』なんて事も言われているかもしれないですよね?でもあなたが傷つくから言えない。不安だけどあなたはいつも側には居ない。一人でたくさんの不安を抱えているのではないでしょうか?  まさにそうです。こういうやさしさ、彼女にはあります。  けれども、自分は帰ることはよくしてきました。でも、自分も不安になったときは最悪です。別れ話の最中に彼女は仕事が忙しい時期に突入。なのに、自分もつらいからといって、気遣うどころか「どうするのかはっきりしてよ!」といったことを言ってしまいました。。  >認められるまで頑張るとの意思表示と、婚約に捕らわれない真っ直ぐな愛情が欲しいです。  真っ直ぐな愛情・・。あるんです。けれども、正直不安が自分を押しつぶしてしまう。で、彼女に当たってしまう。最悪です。。

その他の回答 (5)

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.6

女の子は意外と 結婚前にかなり不安になるものなんですよ 俺が幸せにするって言ってるのにどこに不安が? とか思いますよね でもしょうがないです 大きな安心を得る前の、心の区画整理事業 男には理解できない領域ですね 突破口は・・・ まずは相手のご両親ですね ご両親の真の気持ちとそうなった理由を明確にする必要があります ご両親を気にかけてあげられたら それがきっかけで 彼女の不安もすこしづつやわらいでいくのではと思います

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイス、ありがとうございます。  >女の子は意外と 結婚前にかなり不安になるものなんですよ 俺が幸せにするって言ってるのにどこに不安が? とか思いますよね でもしょうがないです 大きな安心を得る前の、心の区画整理事業 男には理解できない領域ですね  この部分が、本当に理解できないまま終わりを迎えてしまいました。今でも気持ちの整理というか、釈然としない部分もあります・・。  ありがとうございました。

回答No.5

彼女のご両親の反対理由は何でしょうか? その理由を解消できた上で、今度は彼女が結婚に躊躇している状態なのでしょうか? 彼女との喧嘩の理由はなんでしょうか? 彼女としては、自分の親を説得もできないあなたに苛立ちを感じているのかもしれません。 婚約の重みといいますが、あなた自身がその重さを感じているように思えません。 彼女と喧嘩が多いから、ご両親と会ってもうまく行くわけがないというのは貴方の決め付けではないのですか? 貴方が決然と彼女のご両親を説得する姿を見せれば、また違う展開になるのではないですか?

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイス、ありがとうございます。  ご両親の反対理由・・。最後は自分の未熟さもあり修羅場のようになってしまったので、彼女のことを思うと逆に聞けませんでした。何で反対されているんだろう、反対の理由は何!?と今でも思うし、それでギクシャクしていたのかもしれません。  ありがとうございました。

回答No.4

いろいろあるとは思うけど、 一番は「好きになりかけてる人がいる」というのが、大きいと思いますね。 今は、そっちの人に気持がいっちゃってるんだと思う。 このまま、あなたが粘れば、ますますそっちに行っちゃうと思う。 あなたにしてみれば、だからこそ 今離れるのはできないと思うだろうけど、逆です。 離れて、彼女の自由にさせた方がいいです。 一時的に、彼女はその男性の方に行くでしょうが、 気の済むまでやらせないと、彼女のような人は、戻りません。 遠距離なんですよね? 多分、彼女はその男性と会ったりしてますよ。 だって、会うからこそ「好きになりかけてる」んだから。 でも、彼女を縛りつけて、閉じ込めておくことはできないんだから、 彼女の行動については、諦めるしかないですね。 今度、彼女が「別れたい」と言ったら、 「そうだね。もう俺も疲れたから、終わりにしようか。。。」と 静かに、言ってみては? 彼女は、あなたがそんなことを言うとは思ってないと思うから、 ちょっと慌てるかもしれません。 一度、別れを受け入れてみると、また違う展開になってくるかもしれませんよ? 基本的には、NO2さんのおっしゃるように、 別の相手を探した方がいいとは思いますが、 あなたは、まだまだ若いですから、自分の気が済むまで彼女に付き合ってみるのもありだと思います。 彼女は、年の割には幼いようだし、 あなたもまだ若いんだから、結婚を焦ることはないですよ。 いきなり、「もう会わない」というのが無理なら、 とりあえず「婚約を白紙にしよう」ということにしたら? 彼女は、あなたに甘えてるというか、 悪い言い方をすれば「なめてる」から、 「婚約を白紙に」とあなたから言うだけでも、 ちょっと頭を冷やすんじゃないかと思いますよ。 あなたも ここは正念場ですよ。 このまま、彼女に振り回され、尻に敷かれる人生になるかどうか。。。 男として、ビシッと言うことは言うという態度を見せられるか。。。 がんばってください。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイス、ありがとうございます。  >今は、そっちの人に気持がいっちゃってるんだと思う。このまま、あなたが粘れば、ますますそっちに行っちゃうと思う。あなたにしてみれば、だからこそ 今離れるのはできないと思うだろうけど、逆です。離れて、彼女の自由にさせた方がいいです。  確かにそうだったんですよね・・今となっては。「自分と彼を比べてしまう。もう遅かった」と言われてしまいました。  ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

ボタンのかけ違いと言うか… 単に彼女が結婚と言うことに対する覚悟をしていないだけだと思います(^^; そりゃ、結婚って一時大事ですから、マリッジブルーと言う言葉があるように、 いざ現実的になると躊躇する気持ちが多少は怒ってくるものですが、 そう何度も繰り返したり、他に好きな人がいるなどと言うことがでてくるのは、 彼女自身が、まだ結婚をするステージに立てていないのだと思います。 確かに喧嘩もあったかもしれませんが、おそらくは彼女の人間的・女性的未熟さが そういう事態を招いているのだと思うので、時間が必要でしょうねー。 分別がある人相手だったら、一時別れて距離を置くと、自分を見つめなおしたりも できるのでしょうが、今の彼女の状態だったら、自分に責任を持つという 成熟さがみられないので(婚約解消云々となると慰謝料のことを持ち出すなど) あなたが形式的にでも別れれば、あなたを責める方向に行くか、他の男に走るかでしょうね。 なので、彼女を諦めない方向であれば、別れると言う手段はとらず、 結婚云々と言うことを引き合いに出さないよう、彼女の都合の良い存在で いてあげることが、可能性を高めるかと。 ま、個人的には、そういう手合いは結婚してからも苦労しますから、 結婚相手としては別の人を探した方が・・・と思いますが、まだ彼女のことを お好きなようなので、恋愛相手としてのスタンスでやっていくことを 当面の目標にした方が良いのかな、と思いました。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイス、ありがとうございます。  >単に彼女が結婚と言うことに対する覚悟をしていないだけだと思います(^^;  確かにそうだったかもしれません。覚悟がまだないまま、タイミング的に結婚準備を進めてきました。そして、思いがけない両親の反対。彼女自身あせっているところに、私からのプレッシャー・・。  「婚約破棄をしたら、慰謝料とかもあるんだよ」と言ったのは、自分です。急に別れよう、という彼女に対して思わず言ってしまった言葉ですが・・。  >彼女を諦めない方向であれば、別れると言う手段はとらず、結婚云々と言うことを引き合いに出さないよう、彼女の都合の良い存在でいてあげることが、可能性を高めるかと。  彼女自身はそう言っています。「友達に戻ろう」と。だけど自分は、家も彼女が選んで指輪も希望したのに、いまさら友達に戻ろうって無責任じゃ・・とも思うし。はっきりさせたいなんて考えてしまいます。  ありがとうございました。

noname#71232
noname#71232
回答No.1

質問者様の気持ちに甘えていてるだけだと思います。 きっと一旦、距離をおいたほうが彼女さんも本当の自分の気持ちに気づけるんじゃないでしょうか★ うまくいき前進できるといいですね\(^^)/

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイス、ありがとうございます。  >質問者様の気持ちに甘えていてるだけだと思います。  はじめはそうだったかもしれませんが・・。そう思えなくなってきました。ちょっと追い詰めすぎた。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約者が私の両親を大事にしない

    私は、両親、兄弟共に家族仲がとても良く、自分の家族が大好きで、両親とは同居しています。兄弟とは別居ですが、仲が良いです。芯から深い絆があります。 婚約者の彼は、私とは違って家庭内不和で育ったそうです。その話を聞いたとき、「自分の親兄弟と良好な関係でない人は何か問題があって、良い家族関係を築けない人なのではないか」と心配がよぎりました。それを婚約者に話したら、「自分の家族を反面教師にする」と答えました。 交際初期のころ、婚約者は私の家族と仲良くしたいと言って、私の両親を大事にしてくれていましたが、ある件で、私の両親とひと悶着あってから、距離を置くようになりました。その件は、問題があったのは彼の方で、私の両親に非はありません。 私は、婚約者と喧嘩して電話越しで泣くことがたびたびあるのですが、両親は、「(娘が)泣いているのは嫌だわ」「(婚約者との間で)いつもそんなに何があるんだ」と、心配して夜も眠れない状況になります。喧嘩のたび、私自身も結婚生活への不安から、「結婚前から何回も泣くようなことがあるなら、婚約者とは結婚しないほうがいいんじゃないか」という気持ちがよぎります。この間、親戚も私の心配して、ついに「その結婚やめたほうがいいんじゃないか」と言いました。 私は、私の両親を大事にできないなら結婚したくないことを、婚約者に伝えました。婚約者は、私の気持ちは分かったと答えました。年老いてきている両親の介護が、娘1人の私の身に降りかかってきているので余計、両親のことは大事にしてくれる男性でないと困ります。気持ちとして、婚約者が私の両親とうまくやれないなら、結婚は踏み切れないですし、結婚しても耐えられなくて離婚になると思います。 既婚者のみなさまからアドバイスをいただきたいのですが、(別れも含めて)私は婚約者とどうしていったら良いでしょうか?

  • 親の反対で結婚を延ばされている方はいますか?

    20代前半の女です。 交際4年、同棲2年の彼がいます。かなり仲が良く、大親友的な存在です。喧嘩もしたことがありませんし、死ぬまで側にいたいと思っています。なので、お互いに付き合いだしてすぐに結婚を意識していましたし、彼から婚約指輪も数年前に頂きました。 なのですが、現在彼は鬱病になり、フリーターです。こんな状態では、結婚も反対されるのは眼に見えていますが(彼の両親は私たちの関係を理解してくれているので反対はしていません問題は私の両親です)鬱病がかなり寛解したので、正社員になるために動き出している最中です。鬱病の原因に関しては、対外的な要因(人間関係等)ではなく彼のメンタルに関することなので少しずつ上向いてはいますし、私も鬱病だった時に彼には手助けしてもらい、あまり困難な障害とは考えていません。 しかし私は務めていた会社を辞め、春からやりたい職につくために専門学校へ進学するつもりでいます。彼の精神的な不安定さから、心配性の母には私がどこかに雇用されている状態じゃないと結婚は認められないと言われています。 でも専門は2年かかるので、いつになったら両親は結婚を許してくれるんだろうと不安ですし、早く彼と正式に夫婦として社会から認められたいという思いが強いです。 子供は30前後でと考えているので、結婚する必要性といえば高くはないのですが、、 親の反対で結婚を先延ばしにされている方は、現実と自分の感情との折り合いをどうつけていますか?私は数年もかかる、ということでナイーブになってしまいます。 至らない質問ですがご意見よろしくお願いします。

  • 彼との結婚!両親に反対されたら?

    こんばんは。すごく悩んでいます。長文になりますがm(._.)m カテ違いでしたらすみません。 23歳女です。 彼は30です。婚約しているのですが、私の両親がすごく反対しています。 反対どころか、彼と別れさすために実家に無理矢理連れて帰らされました。 帰りたくないと言うと、両親は叩いたり、ひっぱったり、最終的には縛ることもしました。今でも本当に体が痛いです…傷もあります…今は監禁状態です… どんな理由があろうとこんなやり方はひどくないですか? 辛いです… 彼を嫌いな理由は一度別れた際に、私がすごく泣いていて辛い姿を両親が見ているからです。結婚の話も少しでていましたので、両親は婚約破棄だと言って弁護士さんに相談にも行きました。 男と女なのですから、別れることぐらいありますよね…それからはけんかもしますが、幸せな生活を送っていました。 しかし両親はやっぱり許せないみたいで、昨年夏には彼の会社まで乗り込んだりしています… きちんとプロポーズしてもらったので、(両親に反対されることがわかっていましたが、彼が頑張ると言うので…)再び、両親に言いましたが彼は無視され、話も聞いてもらえません… 彼が家の前にずっといると、警察を呼ぶ、損害賠償で訴えるなどいいます。 手紙も捨てられました。 そして、今の状況です… 昔から厳しく、過保護な親でした。まじめで少しでも曲がったことが嫌いです。家庭内別居を3、4年していたこともあり、すごく私にはストレスで、彼のことがある以前に、実家では生活したくないと思っていました。 でもやっぱり親は大事です。感謝もしています。 両親の言うことを聞きなさい、とおっしゃる方もいるかと思います。 しかし、今はそのような気持ちより、親への怒りや彼に会えない辛さが勝ってしまい、もうどうしたらよいのか…わからないのです。彼と私は本当に好き同士で一緒にいます。 毎日びくびくしながら、生活するのも辛いです… もう駆け落ちしかないのでしょうか?

  • 婚約解消

    10年付き合い婚約しましたが、一昨日婚約解消されました。 彼が母に私と結婚すること、挨拶をしに行くということを言うと、反対されました。彼の両親は離婚しており、父に相談したところ、また反対されました。すると彼から、彼の父が連絡すると私のためにならないから、といって連絡できない状態です。そして最後に、私の持っている持病のことを思うと…って言われました。彼は両親の言うことと、私の病気を考え納得し、私と一方的に別れたようです。 両親の反対する理由は彼の母親は私の母のことが好きではありません。わたしのことも嫌いなようです。彼の父親は私が以前彼とのケンカで相談した時に、私と彼がいると、彼が大変になってしまうと感じたのだと思います。 それらのことを彼は知っていても、なんとかなる、と思っていたようですが、いざなるとダメなようです。 小さい頃からずっと一緒に歩んできたため、私は頼りきっていました。だから、彼がいないことに焦りと絶望で正直、いなくなりたいです。 時間がたてば忘れられる、他にいい人がいるからとか、言われても、焦り傷つくばかり、安心なんてできません。 いつかまた戻ってくる、ことを信じてもいいですか?けど、傷つくことが怖くて、戻ってこなかったら…って思うと自分に諦めなさいって言ってしまう私です。

  • いろいろな世代の方に意見聞きたいです。

    20歳女、フリーターです。 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。彼氏は26歳、就職していて一人暮らしです。 2人で同棲を考えていて、そのことを両親に伝えたところ、反対されました。 反対されるのは想像していたのですが、同棲するなら婚約しなさい、と言われました。 婚約もせずに同棲するなんてありえない、婚約もせずに同棲しているカップルなんて世間から見放される、同棲を認める親なんていない、みたいなことなども言われました。 彼氏とはお互いに結婚のことも考えていたので婚約自体に反対するわけではないのですが、同棲ははやくしたいけど、婚約はまだ早いというか2人のタイミングで…と考えていたので納得がいかないというか…(´・ω・`) 両親が心配して言ってくれてるのはわかります。 私が世間知らずでわがままなだけなのもわかっています。 だから反対を押しきって同棲しようと思ってないし、いずれ同棲するときは婚約しようと思います。 でも私が気になるのは両親が言っていることは一般論なのかどうかってことです。 一般論ならすーっと受け入れて反対されたって気持ちもなくなると思うので…。 様々な視点からの意見待ってます。

  • うちの両親が彼への対応に困っています。

    はじめまして。 いつも楽しく拝見しております。 7月に彼からプロポーズをされ、8月に私の家に挨拶にきました。 彼は私の両親とも仲がよく、私の両親も彼の事をとても気にいっていますので快諾でした。 むしろとってもありがたがっていたほどです。 しかし、彼のご両親へは彼が一人暮らしということでプロポーズ後初めてお会いいたしました。 彼は前々から「うちの両親に君を会わあせたくない。うちの両親は常識がなくあまり好きじゃないんだ」と言ってなかなか会わせてもらえず、「うちの両親は早く結婚してほしいと思っているから結婚はすぐ認めてくれるよ」と言っていました。 が、しかし。 いざご両親に結婚の挨拶を行くと「いや、急に結婚します!って言われても、俺ら君の事全くわかんないから」と言われてしまいました。 そりゃそうですよね!私でもびっくりします。 お母さん曰く「ほとんど話聞かされてない」お父さんにいたっては「全く聞かされていない」だそうです。 彼のご両親は長い年月を恋人として付き合い結婚に至ったそうで、1年しか付き合っていない私達の結婚を「まだ早い」と反対されてしまいました。 それに彼がまだまだ未熟だということと、私との仲をもっともっと深めたいということで結婚は5年ほど付き合ってからというとのこと。 5年て・・・ 正直私はもう先が長くない両親を抱えておりますのでそこまで先延ばしにされるとあまり喜ばしいことではないです。 私は彼が少しでも私の話をしてくれているものだと思っていたのですが・・・ まあ、もう終わったことなのでこれから頑張っていくのみなのですが、今回ご相談させていただいたのは●私の母が彼の対応をどうしたらいいのか●です。 聞きたいことは 1、相手のご両親に反対されてるのに『婚約者』と思ってもよろしいのか 2、もし『婚約者』としてみてもいいのであれば、これからの対応はどうしたらよいのか・どう扱ってよいのか 3、もし『婚約者でない』となった場合、これからの対応は今までと一緒でいいのか です。 私も正直悩んでいます。 彼を信じて結婚式・新居を予定して動いていたのですが、こんなことになってしまってどうしたらいいのかわかりません。 私の感情をどこにもっていけばいいのかもわかりません。 軽くデータを 彼:警察官24歳 私:ニート24歳 私がニートなのは彼が結婚するから仕事を辞めてくれと言ってきたからです。(今仕事探し中) 一応指輪はいただきました。 警察官のお給料は本当に低く、生活するのでいっぱいいっぱいです。(彼の部所は給料がありえないほど低いです) しかし給料3ヶ月ぶんの婚約指輪をいただきましたので、彼の誠意は本当だと思います。 うちの両親は彼の対応(ハード・ソフト)を本当に悩んでいます。 婚約者としてみてもいいのかどうか。 それと、これって婚約破棄になるのでしょうか? 乱文長文になり読みにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 離婚するべきか悩んでいます

    精神病を患って、17年くらいになります。 初めは、主人の理解がなく数年つらかったです。 主人と婚約していたとき、好きな人ができました。彼は、主人と正反対の性格で わたしをリードしてくれました。 一度は、婚約破棄を申し出たくらい好きでした。 でも、自分の弱さと主人の反対、両親の反対に合い、今の主人と結婚しました。 主人はだいぶ病気のことを理解してくれて、協力してくれるようになったのですが いまだに価値観の違いやささいなことでケンカをしてしまいます。 婚約していたときの彼は、今でもわたしを好きだといってくれています。 現在は、カウンセリング(夫婦カウンセリングもやっています)で、自分が一番自分らしく 生きていかれるように治療中です。その過程で今の主人とこれからも結婚生活ができるのか 離婚したほうがいいのか、選択することになりそうです。 娘がいますが、17歳です。 家族やいろんな人たちに、迷惑をかけてきた自分を見つめなおしたいです。 離婚したからといって、彼と結婚できるわけではありません。 よろしくお願いします。

  • 彼女と別れました。相談に乗ってください

    昨日、4年付き合った彼女と別れました。(長文&わかりにくいかもしれまんせん。すみません) 私と彼女の関係は ・私が25歳で彼女が24歳 ・従兄妹同士 ・付き合う前はたまに会うだけだった ・通学で同じ電車だったため仲良なって付き合った ・彼女は私と付き合う前に、一人と付き合っていたが何も進展せずわかれた ・私は彼女と付き合う前に5人くらい付き合っていたが、短期間で全て自然消滅に近い感じで別れた ・彼女の両親は付き合う事に反対、当然結婚も反対してたが黙認状態 ・私の両親は放任主義で、若干反対寄り ・彼女の両親には、彼女は一人暮らしていることになっている ・実際は2年近く同棲していた(私は一人暮らしのため) ざっとこんな感じです。 大体、1ヶ月に1回はいろんなことで喧嘩してました。例えば ・キャンプで私一人で釣りに行って、待たせて大喧嘩 ・私の浮気(メールで他の女とやりとりまで)が発覚して大喧嘩 ・彼女のお金の使い方で大喧嘩 ・彼女の送り迎えを私が拒否したことで大喧嘩 いろいろと喧嘩して私もひどいことをしたと思います。 特に浮気は彼女を大きく傷つけました。 なぜ浮気をしたかと彼女に性的欲求をあまり感じなくなったからです。彼女というか妹みたいに思えてしまって(実際、従兄妹ですけど)エッチの回数も少なくなっていました。 浮気は去年の8月、9月の2回あって、1回目はなんとかなったのですが2回目は彼女が家の物をまとめて実家に帰るほどの喧嘩でした。当然彼女の両親は怒って、結婚を許しつつある彼女の母親(おばさん)も完全に結婚反対になりました。 大概はお互い喧嘩しても一晩すれば元通りだったので、その時はまた一緒になることになりました。 で、昨日は夕方までは仲良かったのですが、彼女のお金の使い方で喧嘩しました。お互い結婚を考えていましたが(彼女は特に)、私は今まで積もり積もった、趣味、価値観の違い、相性の違いからやっぱり結婚は考え直そうと言い、彼女は別れようと言ったため別れることになりました。 私が一番嫌だったのは彼女の気性の荒さ、不安定さです。機嫌がいいときは問題ないのですが、カッっとなりやすく、よく車の運転で他人と口喧嘩していました。 私も自己中心的なところがありますが、基本、他人と争うことはしたくありません。 昨日も別れ間際は、私も耐えられなくなり言い争いになりました。彼女が叩いてきたためついカッなって私も叩いてしまいました。しまいには私の親を浮気者と侮辱する始末。今日、電話で謝っていましたが私は許せません。 長くなってしまいましたが、結婚とか付き合うとは何処かで妥協しなければならないのでしょうか?それとも自分の理想に近い、価値観の近い人を見付けるべきなのでしょうか? 私の両親も性格が全く違っていたため、よく喧嘩していました。子供であった私はそれがとても嫌でした。 将来、子供が出来たとしても今回のような喧嘩があれば子供がかわいそうでなりません。 いつものようにヨリを戻し誰からも歓迎されず、いつ喧嘩するか分からない付き合いをするか、あるのか無いのか分からない新しい出会いを求めるか悩んでいます。

  • 結婚予定の彼女が同居の姉と不仲で悩んでいます

    31歳の彼女には36歳位のお姉さんがいるのですが、同居しているにも関わらず最後に会話したのはいつか思い出せない位、不仲です。彼女は昔大喧嘩して喋らなくなったものの今は仲が悪いわけではなく、一緒に食卓にもつくと言うのですが、そんな不自然な状況が信じられません。ちなみに彼女はどちらかというと自由奔放で好きな仕事をしているのですが、お姉さんは大人しく、家や両親と一緒にいることが大好きで特に働いていないようです。 今後彼女と婚約、結婚と話を進めていく上で少なくとも挨拶して面識を保っておきたいのですが、彼女はそのことを認識しているものの、かなり腰が重いです。お姉さんと結婚するわけではないのであまり気にしなくてもいいかもしれませんが、変な話、将来相続とかで揉めるんじゃないかと今から色々と不安です。 取り留めのない話になってしまいましたが、良きアドバイスをお願い致します。

  • 結婚に反対された方教えて下さい

    いつもお世話になっています。 私は20代後半の女です。彼と私は付き合って8年です。 彼と来年くらいに結婚しようと言う話になりましたが、多分彼の両親に反対されます。 彼は名古屋出身・私は大阪出身で彼は大阪で仕事をして大阪に住んでいます。 結婚の反対として考えられる要素は沢山あります。 (1)私が生まれつき内部に障害があり障害者だと言う事 (2)障害者なので子供がたぶん産めないということ (3)彼が名古屋ではなく私の実家である大阪に住んでいること(長男だし、彼の両親は実家に帰ってきて欲しいようです) 1度彼の両親とは3年ほど前にお会いしましたが、かなりの険悪なムードでした。それっきりお会いしていません。 彼の両親は、彼が正月など実家に帰ったときも「もしお前が結婚したとしても、嫁さんとか連れて帰ってこなくて良いから息子(彼)だけ帰ってきてくれるほうがよっぽど嬉しい」など言っていたそうです。 私じゃなくても、もしかしたら嫌なのかも知れませんが・・・ でもこんな感じで全然寄せ付けないと言った感じです。 私としては、別に仲悪くする気もないし、もっと普通に接してくれれば良いのになぁと思います。 私は自分の両親が大好きで、すっごく仲が良いので彼にも彼の両親を大切にして欲しい気持ちはあります。 なので、彼に時間が出来たり彼の両親が体調悪い時とかは「実家に帰ったら?電話したら?」とか結構頻繁に言っています。 でも彼の両親はそんな事を知るはずも無く、息子を取られた様に思っているようです。 まだまだ、考え方も甘いかもしれないし、努力が足りないと言われるかも知れないですが、もし結婚を反対されたり良いアドバイスありましたら教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。