• 締切済み

柏餅とちまき。

こんにちは。 端午の節句といえば、「柏餅」と「ちまき」ですが みなさん どちらを食べられますか? 私は中部圏ですが、柏餅もちまきも両方食べます。 柏餅とちまきの東西比較を調査中ですので、ご協力お願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

私は関東で.柏餅です。 というのは.私が勤めた直後に.職場にかしわの木を売りにきたのです。 それで.1本購入して.現在も育っています。

suguha-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 柏餅派が続いてますので、ちまき派の方いらっしゃいませんか!?

回答No.1

suguha-aさん、こんにちは。 私は生まれも育ちも、関西なのですが、 端午の節句(こどもの日)には、柏餅も、ちまきも、両方食べます♪ ちまきは、あんこが入っていないのに、スーパーなどでは 柏餅より高く売られていたりするんですよね~~~。 と、いうわけで、最近は「柏餅のみ」買ってきたりしています(笑) 私が小さいときから、メインは、柏餅、という感じですね。 ご参考になればうれしいです。

suguha-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、どちらかと言えば柏餅派です。 あんこが・・・♪