• 締切済み

EXCELのページ番号

EXCELで、横向き原稿に縦にページ番号を入れる方法はありますか? 横向き原稿を縦向き原稿と一緒に製本する際に見やすく、ページ番号を縦に付けたいと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pkh4989
回答No.2

以下の方法では如何でしょうか。 印刷向き→横 ページ番号→横向きの左側又は右側の真ん中に表示 (但し、文字の回転は出来ない) <ページ番号設定> 「フッターの編集」→左側又は右側に 「ページ番号」を設定した後にページ番号が 真ん中に表示出来るように、改行を適当に設定する ※改行の数によって、ページ番号が上の方に表示される。

• gimpei
回答No.1

フッター機能では無理そうですね。 縦向きと横向きのページを混載するということは、 ページの符番は、自動ではなく、任意にで良いでしょうから、 構成的に、エクセルのA列の各ページの中央あたりのセルで、 右クリックして、書式設定>配置タブ>方向のところで、 -90度にしておいて、そこに各ページ数字を打ちこめば イメージに近いものが出来そうです。