• ベストアンサー

ソフトバンクとブラックリスト!?

私は長年auを使用していたのですが、この度iphoneを使いたいのと利用代金等を検討した結果家族4人分すべてをソフトバンクに変えることにしました。 ところが、本日契約にショップにいったのですが、主人では契約ができないという風に言われました。この主人のクレジットカードは経営している法人カードで当然滞ったことはありません。 納得のいかない私たちは店員さんに「カードで引っかかるのだったら銀行口座で支払いをする・・というのではダメですか」と聞きましたが、調べてもくれず「カードでダメな人は口座でもほとんどダメですから・・」と言われました。この場合の口座は会社名義の口座になります。 何を持ってダメなのかというのがまったくわからず、悲しいのを通り越して怒りに変わっています。 何かソフトバンクでこういうトラブルにあったことがある方などがいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

法人カードで個人契約するからダメなんです。 個人のカードを使いましょう  

minami1225
質問者

お礼

お店のお話ですと、契約者と代表取締役とが同じ人物だったらかまわないということでした。これはお客様問い合わせセンターにも確認済みです。

その他の回答 (4)

• Hachi5592
回答No.5

携帯の名義が個人名義ですよね。 この場合、個人名義のカード(口座)でないとだめですよ。 法人名義の携帯でしたら、可能です。 法人名義のカードで引き落とすということは会社の経費扱いになるのでで個人のものはだめですよ。 ブラックリスト以前の問題です。

• n4330
回答No.4

法人カード 会社名義の口座 これらは、企業の活動で必要な費用を支払うためのものです。 これらを使って個人の費用に当てるのを「横領」と言います。 個人経営で会社の金と個人の金がゴッチャになってるようですが、しっかりと分けるべきですよ。 仕事で使う携帯なら企業として契約し、法人カードでの支払いをすればよいです。  

• canard
回答No.3

法人カードはちょっと特殊なカードなので通らなかったのかもしれないですね。 ですが、口座でも駄目なんて変ですよね。 別の電器店などで契約してみたらどうでしょう? わたしが予想するにiPhoneはけっこうトラブルが多いのと 説明するのにかなり時間がかかるんですよ。 契約するだけで90分はかかると思って下さい。 なので「めんどくせ~」って思って受付を拒否ったのかなって 思ったりします。

minami1225
質問者

お礼

やはりそう思いますか? ちょっとお店の方の雰囲気からおっしゃるような感じを受けていました。 とにかく業界用語を連呼し「何人?」というようなカタカナ英語で説明されそれだけでもちょっといらいらしています。 iPhoneはトラブルありますか・・・!? 本当はもう少し落ち着いてから買おうかと思っていたのですが・・・。

noname#71031
noname#71031
回答No.2

ソフトバンクはトラブルも多く対応も悪いのでそこまでして入る必要はないです。 むしろソフトバンクだけはやめた方がいいです。 料金もさほど変わらないと思いますよ。