• ベストアンサー

ソフトバンクについて

auとdocomoは利用した事がありますが、今回ソフトバンクを契約しました。 (1)ソフトバンクの支払いは銀行引き落としとクレジット支払いの2択しかありませんが、何故auやdocomoみたいに振り込み用紙でコンビニ支払い等を利用させないのでしょうか? (2)ソフトバンクは引き落としが出来ない場合は、ソフトバンクショップでの支払いは可能なのでしょうか? (1)(2)教えて下さい CMで、お父さん犬のグッズ等は新規契約には全く無く、新規契約したのに何も貰えなくて 少し驚きました(笑) あのCMは、他社からの移行契約者の為だけだったんですね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151140
noname#151140
回答No.2

うちは基本的に払い込み用紙での支払いなのですが、契約時の支払い方法は『口座からの引き落とし』です。 元々そうだったのではなく、給料日が25日から27日に変更になったので、26日の引き落としが不能になっているだけです。タイミングによっては口座から落ちることもあります。 うちの場合は5日過ぎぐらいに払い込み用紙が送られてきて、12日前後が期日ですので、それまでにコンビニかショップで支払っています。 (J-PHONEの頃からこんな感じで支払ってます。ショップでも157でも問題にされたことはないですし、新規契約や機種変更時の割賦契約の支障になったこともないです) ず~~っと契約している私はグッズとは全く無縁です。 一度だけ好意でお父さんストラップを頂きました。CMを見ていると、ちょっと寂しい気はします。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

>1)ソフトバンクの支払いは銀行引き落としとクレジット支払いの2択しかありませんが、何故auやdocomoみたいに振り込み用紙でコンビニ支払い等を利用させないのでしょうか? 振込用紙は手間が掛かるため   口座は 確実に集金出来るよう でしょう 借金返済のためには 収益優先なんでしょうかね   (2)ソフトバンクは引き落としが出来ない場合は、ソフトバンクショップでの支払いは可能なのでしょうか? 可能でしょう  ただ  主は口座でしょう

回答No.1

基本的にソフトバンクを契約したのは、アナタの失敗ですね。 あそこは、ユーザーを増やすことしか考えていないので、 いわゆる、金もうけ主義ですね。 引き落としも、何か問題があっても、いろいろ理由をつけて (たとえばつながらない、使えない等ついでにyahooBBもいっしょ。) 引き延ばして料金引き落としていきます。 とにかくあそこは売上を上げるためには、節操もくそもないです。 オペレータもアホばかりで、話になりません。(たまに逆切れしよる。) 今後は、ソフトバンク以外の通信会社をお薦めします。 ちなみに、Eモバイルも最悪使用できないうえに2年間 解約できないので、2年分料金とられた。 詐欺に近いのではないか? そのEモバイル、ソフトバンクが買収してた。