• ベストアンサー

ソフトバンクについて

auとdocomoは利用した事がありますが、今回ソフトバンクを契約しました。 (1)ソフトバンクの支払いは銀行引き落としとクレジット支払いの2択しかありませんが、何故auやdocomoみたいに振り込み用紙でコンビニ支払い等を利用させないのでしょうか? (2)ソフトバンクは引き落としが出来ない場合は、ソフトバンクショップでの支払いは可能なのでしょうか? (1)(2)教えて下さい CMで、お父さん犬のグッズ等は新規契約には全く無く、新規契約したのに何も貰えなくて 少し驚きました(笑) あのCMは、他社からの移行契約者の為だけだったんですね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151140
noname#151140
回答No.2

うちは基本的に払い込み用紙での支払いなのですが、契約時の支払い方法は『口座からの引き落とし』です。 元々そうだったのではなく、給料日が25日から27日に変更になったので、26日の引き落としが不能になっているだけです。タイミングによっては口座から落ちることもあります。 うちの場合は5日過ぎぐらいに払い込み用紙が送られてきて、12日前後が期日ですので、それまでにコンビニかショップで支払っています。 (J-PHONEの頃からこんな感じで支払ってます。ショップでも157でも問題にされたことはないですし、新規契約や機種変更時の割賦契約の支障になったこともないです) ず~~っと契約している私はグッズとは全く無縁です。 一度だけ好意でお父さんストラップを頂きました。CMを見ていると、ちょっと寂しい気はします。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

>1)ソフトバンクの支払いは銀行引き落としとクレジット支払いの2択しかありませんが、何故auやdocomoみたいに振り込み用紙でコンビニ支払い等を利用させないのでしょうか? 振込用紙は手間が掛かるため   口座は 確実に集金出来るよう でしょう 借金返済のためには 収益優先なんでしょうかね   (2)ソフトバンクは引き落としが出来ない場合は、ソフトバンクショップでの支払いは可能なのでしょうか? 可能でしょう  ただ  主は口座でしょう

回答No.1

基本的にソフトバンクを契約したのは、アナタの失敗ですね。 あそこは、ユーザーを増やすことしか考えていないので、 いわゆる、金もうけ主義ですね。 引き落としも、何か問題があっても、いろいろ理由をつけて (たとえばつながらない、使えない等ついでにyahooBBもいっしょ。) 引き延ばして料金引き落としていきます。 とにかくあそこは売上を上げるためには、節操もくそもないです。 オペレータもアホばかりで、話になりません。(たまに逆切れしよる。) 今後は、ソフトバンク以外の通信会社をお薦めします。 ちなみに、Eモバイルも最悪使用できないうえに2年間 解約できないので、2年分料金とられた。 詐欺に近いのではないか? そのEモバイル、ソフトバンクが買収してた。

関連するQ&A

  • au・ドコモ・ソフトバンクの新規契約について

    au・ソフトバンク・ドコモの新規契約についでです 私は、au・ソフトバンク・ドコモをいづれかを新規契約しようかと検討中ですが、毎月の料金支払の際、コンビニ支払は取りやめになったのでしょうか? ちなみに私は銀行通帳は持っていません。 銀行通帳がない方は新規契約不可能でしょうか?

  • なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬?

    ソフトバンクの社員の方にお伺いします。 なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬なんでしょうか? 巷では (1)日本人と黒人は犬の子孫同様の存在だ (2)日本人の男は犬だ という侮辱的なメッセージが込められているという説があります。 私自身も、お父さん犬かい君はかわいいと思いながらも、やはり解せないものがある・・・。 cmのことを考えるとドコモからソフトバンクiphoneに携帯を変えるのも躊躇します。 ソフトバンクの社員の方、なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬なのか、納得のいくご説明をお願いします。

  • 最近ソフトバンクさんからプリペイド携帯が出たとCMを良く見ますが

    最近ソフトバンクさんからプリペイド携帯が出たとCMを良く見ますが これって他社(auやdocomo)からも出ているのでしょうか? これの購入の際本体はやはりショップで購入となるのですか?  カード自体はコンビニで買えるようなのですが・・・

  • 今ソフトバンクと契約しているのですが・・・

    今現在、私はソフトバンクのケータイを持っています。 しかし「ウェブの閲覧」、「他社とのメール」ができない契約にしております。 なので、ソフバ同士での電話、SMSメールしかできない状態で、 月々基本料金の980円くらいしかとられておりません。 しかし、またウェブ閲覧、他社へのメールをしたくなり、 契約の変更を考えているのですが 他社とのメールを一日10~20通くらいするなら、ソフトバンク以外の会社(au,ドコモ等)の方が 安いのでしょうか? ちなみに他社とは、基本au、ドコモ等です。 sbの人ともメールします。 また、電話はこちらからかけることはほとんどありません。 ウェブも一日5分~10分くらい利用します。

  • 携帯CM対決

    ソフトバンクの白戸家 auの日本昔話の登場人物 どっちのシリーズが好きですか? 面白いと思いますか? 私はソフトバンクのお父さん犬に癒されるのでソフトバンクのCMが好きです。 auも決して嫌いではないけどね。乙ちゃん可愛いね。 ところでdocomoはこの類のCMがないのでろうか? 皆様はどう思われますか?

  • ソフトバンクにての契約にあたって。

    ソフトバンクにての契約にあたって。 現在Docomoからソフトバンクへの乗り換えを考えています。 携帯はauとdocomoの2台所有しています。 変更後の機種はiPhone4の32Gにしようと思っております。 しかし、問題があります。 私は過去にソフトバンクの携帯を所有していたことがあるのですが 全然使っていなかったこともあり、料金を滞納していることに気づかず 強制解約されてしまいました。 上記の滞納分は全て支払済みです。 これが3~4年位前です。 質問は下記3点です。 ・この状態で、私が契約に行った場合、問題なく契約できるのでしょうか。  強制解約の件で、契約できなかったりしないでしょうか。  au・docomoでの料金滞納は一度もありません。 ・iPhone4を購入した知人に効いたところ、一括購入した場合は  端末代、月々の利用料はクレジットカード払いにしなければならない?のでしょうか。 ・MNPで一括購入した場合、店頭支払額はどれくらいになりましたでしょうか。  購入店により違うとは思いますが、参考までに教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク新規契約についてです。滞納があります。

    ソフトバンク新規契約についてです。滞納があります。 代理での質問です。 私の友人の話なのですが、 友人は現在docomoを使用しています。 その友人が彼氏がソフトバンクなので ソフトバンクを新規契約したいそうです。 そこで本題なのですが 私の友人は過去にソフトバンクの滞納があります。 他の質問等を見ますと 滞納があると他社同士で情報の交換をしているので 新規契約ができないと書いてあります。 滞納をしたのが4年ほど前らしいです。 ですが、滞納したソフトバンクの携帯以外にauの携帯を持っていたらしく、 auの携帯の方をナンバーポータビリティーで何度かauとdocomoと契約し、今現在docomoを使っているらしいです。 ナンバーポータビリティーは新規契約と同様なんですよね? それは新規契約できるということと同じなのですか? 私自身も携帯電話のことには詳しくないので ここに質問させていただきました。 お詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの料金プランについて

    ちょっと煮詰まってきたので相談させて下さい。 現在:auフルサポートで一番安いプラン、月々3000~4000円程。 ・メール、電話する相手はauかドコモばかり。ソフトバンクはゼロ ・と言ってもメールは1日に0~5通ほど、電話はあんまりしない ・ウェブ利用ほとんどしない ・ワンセグとカメラ機能は欲しい とにかくあんまり使わないので一番安い携帯会社にしたい!と 思い、色々調べてみたのですが今のところ総合的にソフトバンクに辿り着いています。 今年から学生になりまして、学生は基本料3年無料というところに 惹かれています。 メールが他社と多いならソフトバンクは・・と言われているようなのですが 980円or1280円月月割を利用であんまり使わないのなら大丈夫そうかと 思うのですがいかがなものなんでしょうか? ちなみに考え方として(学割利用なので基本料は0で計算) S!ベーシック【315】+パケットし放題【1029~】+賦払金【980】-月月割【980】 =【1344~】 で合ってますか? 一括スパボ9800円のもので契約したとすれば(ワンセグありであるのかどうか・・) S!ベーシック【315】+パケットし放題【1029~】-月月割【980】 =【364~】 で済むんですよね? いくらauとドコモが他社とのEメールも無料と言っても 普段の自分の使い方なら圧倒的にソフトバンクだよなあ・・?と思っているのですが 果たして合っているのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです。

  • ソフトバンクのことで・・・

    只今私はソフトバンクと契約をしておりまして、 今は他社ケータイとのメール、またウェブができない、 基本使用料と通話料しかとられていない設定にしておりますので、 月980円~たまに4000円くらいなのです。 しかしまた「他社ケータイとのメール、またウェブをしたいな」と思いまして、 そうゆう設定にしようかなと思っているのですが、 ソフトバンクでそうゆう契約をしたら月いくらくらいになるんでしょうか?? また、その設定に2年契約等あるんでしょうか?? ちなみに私は今のソフトバンクのケータイの方でその設定をするか、 新しくauと契約をし、auのケータイでその設定にしようかで迷っております。 回答の方、どうぞよろしくお願いします!

  • ソフトバンクだけが契約出来ない。

    携帯電話を現在AUで契約して持っております。 最近のソフトバンクのホワイトプランというのを試したかったので ソフトバンクの店頭で新規契約手続きに行きましたところ 「審査の結果契約出来ません」と言われました。何故なのかを確認してもらうと、「ソフトバンクとしては、お客様が料金滞納等をしていないのは確認出来るが、審査会社の方で引っかかった為契約出来ない。他社で問題があった為かもしれないので、自分で確認してくれ」と言われました。納得いかなかったのでそのままAUの窓口で新規契約手続きを申請すると問題なく通りました。ドコモも問題ありません。 私は理由も分からないので、改善?する事も出来ません。このままずっとソフトバンクで新規契約出来ないのでしょうか? 1=ソフトバンクで契約した事は一度もない。 2=AUは5年以上使っている。(料金滞納等で飛ばした事はない) 3=ドコモは6年以上前に使っていた。(AUに変更する時解約。清算済み) 4=クレジット会社等では問題なし。 5年以上プロバイダもヤフーなので、これを期に携帯電話もソフトバンクでと思っていた矢先でしたので、とても納得いかず困っております。 何かアドバイス頂けませんでしょうか?