• ベストアンサー

粒高の裏面打法について。

素朴な質問ですが、中ペンで裏面に粒高を貼った場合、裏ソフトと同じようにスイングしていいのでしょうか? 粒高は裏ソフトと振りが違うと聞いていたので。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じスイングだと球は落ちると思います。 乗っけて振りぬくようなスイングが良いのかな?? 裏面打法、、私はできませんががんばって習得してください(^-^)

その他の回答 (1)

• 2548k
回答No.1

粒高の場合、サーブを出した後ラケットを回して粒の方で打球を処理しなくてはいけませんから、裏面で打つ機会が良くわからないんですが少なくともネットに引っかかりやすくなるので角度を調整した方がいいと思います。