• 締切済み

仕事の事で悩んでいます・・・アドバイスお願いします。。。

仕事の事で悩んでます。 みなさんだったらどうなさいますでしょうか? 現在派遣(技術系サポート)で、働いてる20代の女です。 派遣条件で言われていた残業時間や職場の状態が全然違い、このまま続けようか悩んでます。 前職は、残業が多く不規則勤務で、体を壊してしまいました。そういこともあり、現在の派遣という形態で働くことに決めました 現在の職は、あともう少しで半年となります。 勤務地も駅から遠いため、社内バスを使用してます。社内バスは時間に限りがあります。面接の際に、社内バスがある時間までには帰宅しても可能かと質問し、バスがある時間内で、大部分の方は、帰宅されていて、仕事が途中でも帰っていただいて大丈夫です。というような事を言われました。また、技術的なことは全くの初心者なので、私のようなものでは、役に立たないのではないかと質問し、今回の採用は即戦力ではなく、一から学んでいければ大丈夫ですと言われました。 実際働いてみると、全然違いました。社内バスがなくなってもほとんどの方は、仕事をしてました。人間関係は悪くないですが、半端ない仕事量のため、仕事も丸投げ状態で、ほとんどの方が社内バスがなくても、終電まぎわまで仕事していました。私も何回かすでに、終電近い日が何回かありました。 前職で、体を壊していたので、私としては長く続けるためには残業はなるべく月に30時間に押さえたいのです。だから派遣という形態を選択しました。ただ、まだ働いて年月がたってないので、精神的にまだまだ未熟なので、そこでやめてしまったら・・・という思いと正直このままだとしんどいな・・・という思いが交差しており悩んでいます。一応、営業の方に今回残業時間のことについては報告をしました。今その返事待ち状態です。 私には、至らない点甘い点が多分たくさんあると思いますが、 こんな私でも何かいいアドバイスがありましたら、お願いいたします。

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

(即戦力が欲しくての求人です) 面接で本音のことを言えば誰も来てくれません。 昨今は、経費節約にそれでけ困っている会社ばかりです。 自身の向上欲と社会への仕事での奉仕の精神がある間は、雇われている会社に、尽くさねばなりませんが、 しかしながらサラリーマンは身体が資本です。身体を壊したら誰も助けてはくれませんよ。 給料は、きつい・汚い・危険でないと多くはくれません。 特殊な技量の無い方は、安いところで辛抱できますか?それ次第です。