• 締切済み

1度告白して、振られた人のことをまだ好きで。(長文です)

同じ会社の人に数年前、告白しました。そのときは「ありがとう。でも、しばらく誰とも付き合いたくないんだ。今回は、ごめんね。」と言われました。その直後、彼女がいたけど別れたことがわかりました。でも、私には何も関係なく過ぎていきました。メールも送れず、他の勤務地なので会うこともなく何年も過ぎましたが、自分の気持ちは変わらずいました。1年に1度仕事であったりすると、すごく笑顔で「元気?久しぶり!また一緒に仕事したいな!」と言ってくれます。気を使ってくれてるんでしょうかね? 何年もたって自分の中でも、気持ちが落ち着いてたんですが・・・。 自分が異動した先で、その人に彼女がいるときいてしまいました。しかも、その異動先のパートさんと。もう何年も付き合っているみたいだと。 それを知って、いろいろな感情が湧き上がってしまいました。なんで?って。自分の好きな人は、36歳で彼女は24歳・・・。一回りも違うのにとか、なんで自分じゃないんだろうとかめちゃくちゃ訳の分からない感情がでてきてしまって。もちろん彼女は、私の気持ちを知らないし、付き合っていることも知ってるなんて知らないと思います。普通に接するのがつらいです。そして、最近、仕事で彼に頻繁に会う機会があったのですが。すごく絡んでくるし、やたらと目も合うし、いろんな人に「○○さん(私)がここに異動したいみたいです。」って笑顔でやたらと言ってるんです。からかうように、私を見ながら。自分はそんなこと言ってないんですが。 そんなことがあると、ひょっとして・・!とかバカなこと思ってしまうんです(泣)。 何か誘われた訳ではないんですが。アピールしてもいいんでしょうか?とても悩んでいます。

noname#72810
noname#72810

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

今のままでは公開するだけです。アピールも時には必要になります。

noname#72810
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 少しずつ、アピールしてみます。後悔しないように。

  • mamanZ
  • ベストアンサー率9% (10/110)
回答No.1

あまりしつこいと嫌われるか気持ち悪がられるかストーカーになっちゃうから気お付けなよ

関連するQ&A

  • 何度も告白してくる人はそれだけ本気なのですか?

    当方、20代の女性です。相手は私と同じ年で、会社の同僚です。 お互いフリーということもあり、何回かご飯を食べに行ったりするうちに彼の家へ泊まりに行く関係になりました。 肉体関係もあります。 私ははっきりいって、彼のことをなんとも思っていません。 優しいし、一緒にいて楽しいのですが、何度会っても特別な感情が芽生えません。 しかし、彼に直接告白されました。 最初は冗談なのかと思っていましたが、会うたびに気持ちを伝えられるうちに、本気なのだと分かりました。 告白されるたび、私は気持ちがないことを伝えています。 でも彼は「今はそうかもしれないけど、いつかは好きになってくれるかもしれないでしょ?」と。 そしてさらに、「今までだんだん好きになるってことはなかったけど、○○さんのことはだんだん好きになっていったから、自分でも珍しいなーって思うよ」と特別感?があるような発言をしていました。 私はこれまで告白されて男性と付き合う→男性から別れを切り出されるというパターンばかりを経験してきました。 最初はどの男性も熱烈にアピールしてきます。 そして付き合ってしばらくすると、合わないと言って離れていきます。 きっと、同僚もそうだろう…と思ってしまいます。 いつか冷めて他の男と同じように捨てていくんだろうと。 捨てられるくらいなら、最初から付き合わなければいい、そう考えるようになりました。 でも最近、この人ならずっと一緒にいてくれるかも…と思うようになりました。 何度も告白してくるのはそれだけ本気だからですか?

  • 好きな人がいてその人には告白というわけではないので

    好きな人がいてその人には告白というわけではないのですが気持ちを伝えました。 元々から彼からのスキンシップはあって気持ちを伝えたあともスキンシップはあります。 そんな彼に気持ちを伝える前は 好き好きアピール などはしなかったのですが最近は自然と出てるみたいで友達に言われます。 男性から見て 好きすきアピールはマイナスですか?

  • 1度ふられた人に卒業前にもう1度告白したいんだけど…

    質問があります。どなたか回答お願いします。 1度告白してふられました。 相手の子は、今まで彼氏はいなかったのですが、僕が告白する少し前から付き合い始めた人がいるらしく、当然のようにふられました。 その子とは、出会って2年、ふられて1年、 正直、僕はその子以上に好きになれる人と出会える気がしません。 実際、ふられて以降、次の恋愛に進もうと努力しましたが どんな人と出会っても、全然感情が動かない自分がいます。 もうすぐ、大学を卒業です。 就職先がお互い全然違う場所のため、これからは会うことすらできなくなると思います。 なので、最後にひとこと言いたいと思っています。 しかし、何と言ったらいいのかわかりません。 僕は、まだその子が大好きですし、卒業してからも会いたいです。 しかし、まだその子は彼氏と付き合っています。もうすぐ1年になるのでしょうか…。 正直、僕は汚い人間なので、もしその彼氏と別れることがあったら、次こそは僕と付き合ってほしいと思っています。 ただし、一方で一緒にいれるだけで楽しかったし、今までにないくらい好きになったのも事実なので、全く会えなくなるのもツライです。 最後にひとこと言うとしたら何と言うのが1番なのでしょうか? 考えてると、まだこれからも会いたいという気持ちや 別れたら次は僕と付き合って欲しいとかいう気持ちが出てきてしまうのですが、言わない方がこれからのためにはいいですよね?

  • 大好きな人とのお別れ、どう乗り越えましたか?

    恋愛カテとかなり迷いましたが、私はもうある程度決心が付いているので、他の人がこの状態をどう乗り越えるのか知りたくなったので、アンカテでの質問です。 今日人事異動の発表があり、大好きだった他の課の課長さん(40代半ば独身)が遠くに移動になります。 店舗から本部への異動なので、旅行ついでに店に買い物に行って会うこともできません。 実は先週私は課長に告白して、振られてます。 前の彼女と別れたばかりでそんな気持ちになれないし、年が離れてるから(私は30代前半独身)妹みたいにしか思えないとはっきり言われたので、逆に吹っ切れました。 連絡先を聞いてしまうときっと未練が残るから、笑顔でさよならできるといいなと思ってます。 思い出にしようと誓い、気合いでピアスを開けました。(ちゃんと病院で。) そして異動前に自分の気持ちを伝えることができたので、結果はどうであれ告白したことは後悔してません。 でもいざ異動の現実を突きつけられると、とても辛いです。 私は大人なので、ぐっと泣かずに耐えましたが、悲しいことに変わりはありません。 課長の笑顔が、私の仕事の励みになっていたのは間違いないので…。 長々とすみません…だいぶ落ち着きましたが、まだ少し心は混乱してるようです。 皆さんは大好きな人とのお別れをどうやって乗り越えましたか? もう会えないけど、忘れられない大好きだった人はいますか? 教えてくれると嬉しいです。 神様は、乗り越えられない試練は与えない…そう信じたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分や人の気持ちが分かりません。

    自分自身「楽しい」とか「嬉しい」とかのプラスの感情なら分かるのですが、どの感情が「悲しい」とか「寂しい」とかのマイナスの感情なのか分かりません。涙は出ますが、何の感情で泣いているのか分かりません。 それ以上に人の気持ちが分かりません。自分のならプラスの感情が分かるのですが、人になると「笑顔だけど何が楽しいんだろう・・・」「この笑顔は本当の笑顔なのだろうか・・・」となってしまいます。マイナスの感情も、私が原因なのは分かるのですが「泣いているけど何の理由で泣いているのだろうか・・・」「怒っているけどなんで怒っているのだろう・・・」となってしまいます。 自分の感情が分からないので「どう思ってる?」と聞かれても分からないし、相手の気持ちが分からないので傷つけてしまいます。どうすれば自分や人の感情が分かりますか?

  • 告白を決めたのですが・・・(長文です・・・)

    こんにちは、大学1年生(男)です。本気で悩んでいるので投稿させていただきました。 僕はあるサークルに所属しているのですが同じサークルのある女の子(同期の子です)を前からずっと好きでした。出会ったころは「いい子だな」程度だったのですが、月日が経つにつれて彼女への思いが大きくなってきて自分は彼女のことがホントに好きなんだなと感じ始めてきていました。 男女ペアの試合があったのでその試合のペアに誘うと快くオッケーしてくれました。そしてその大会が先週の土曜日にあったのですがその日、僕は彼女に告白することを決意しました。 試合自体はとても楽しくできていい思い出になったのですが、僕と同じサークルの友人(男)A君が彼女とよくしゃべっていたりして彼女は僕のA君と付き合っているのではないかと思い始めてしまいました。結局大会当日告白はできませんでした。 彼女がもしA君と付き合っているとしてもおそらくまだ付き合い始めたのはごく最近です。ですが、彼女がA君と付き合っているという確証はないです。 その上、彼女はかなりの天然ちゃんでサークル内の男女の誰とでも楽しくおしゃべりできる人ですのでA君としゃべるのも自然なことといえば自然なことです。なので余計にA君に恋愛感情をもって話しているのかが判断しづらいです。 いくら友人といえどA君本人に「付き合ってるの?」と聞いたりはできそうにありません。A君は前から彼女のことはいい人だとは思っていたそうですが別に好きというわけではないと前に言っていたのでA君が彼女に告白なんてしたりはしないだろうと高をくくって、試合終わりという区切りのいいところで告白しようと思っていたのですが手遅れになってしまったのでしょうか?(泣) 彼女は僕に少なくとも「普通」よりは「好き」よりの感情をもっているだろうとは思いますが、A君と比べられるとどうかというと・・・う~んですね・・・ ここ2日ほど彼女がA君と付き合っているのではと考えるともうどうしようもない感情が湧きあがってきます(泣) 本気で彼女のことが好きなんです!!けど彼女はA君と付き合っているかもしれない・・・サークル内で気まずい雰囲気になってしまうの覚悟で告白すべきでしょうか? どんなアドバイスでもかまいません!一言でもいただければありがたいです。

  • 好きな人に・・・告白それとも・・・・

    僕は、中学3年の男子です。 今、僕には、好きな人がいます。その子とは中学の間、3年間一緒のクラスです。僕は割とその子とは仲がよく、話をしているだけで笑顔があふれてきます。(彼女のそんなところに惚れたのですが……) そんな彼女に、自分の気持ちを伝えたいのですが、もし、ふられてしまうようなことがあったら、楽しく話せることはもう、二度とないかもしれません。それだけは避けたかったので、今まで、気持ちを伝えられませんでした。 かといって、自分の気持ちを伝えないのもどうかと思うのです。 現状を維持するのか、それとも、しっかりと言うべきか。 どうすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 彼女がいる人を…(長文です)

    初めて、彼女がいる人に恋愛感情を抱いてしまいました。 私は、30歳です。彼は、29歳です。その彼女は、多分26、7歳くらいです。全員未婚の独身です。 彼とは、趣味のスポーツを通じて知り合いました。初めて会った時に彼女がいることを聞き、これまでの私がそうであったように恋愛対象外として接してきました。ただ、すごく素敵な笑顔をする人で(後光が射して見えるくらい…)、ドキッとしてハッいかんと思ってやり過ごす感じの日々ではありました。まず何よりそのスポーツが私は好きなので、そこへ遊びに行くと必然的に彼もいる…とゆう形で除々に話す機会が増え、必要性が生じて連絡先を交換しました。ここ3年くらい私は仕事が忙しく、好きな人もいず趣味もできず、仕事以外のことに時間を使うこともなかったので、恋愛とは思わずただ毎日が楽しかったです。数ヵ月業務連絡みたいなやりとりしかしてなかったんですが、たまたま偶然が重なって2人で会うことがあり、なんと(自分でも信じられない!)一線を越えてしまいました(;_;)。お酒とかは一切入ってません。。今まで絶対にこうゆうのは理性で抑えてきた私なのに、彼はなんかすごく自然で綺麗で空気のように私の中に入ってきて、初めての感覚でそれが信じられなくて嬉しくて、今拒んだら絶対後悔する気がして…。 今も後悔はしてません。でも少し辛くなってきました。まだ2回ですが、このまま関係を続けるかどうかに悩んでます。彼女とどうゆう状況かはあえて聞いてません。最初の時「彼女に悪い」って言ったら、悲しそうな顔をしてノーコメントだったので何も言えなくなりました。無理に別れさせようとは全く思いません、でももしかしたら自然消滅して私のとこにきてくれないかなと願ってるのが正直なとこです。。 彼女とは話したことはないけど、仕事場で顔はちょいちょい合わせるのでそれも辛いです。もし彼にハッキリ別れを告げても、私にとってはなくてはならないそのスポーツへ行くと彼とも絶対会うので行きずらくなるのも辛いです。私ももういい年、数年のうちには結婚もしたいのでこのままどうにもならない関係ならズルズル続けていくことも不安です。 結婚してるわけじゃないし、大丈夫だよって友人は言ってくれるけど、浮気相手?になったことも、付き合ってる人が浮気してもめたことも経験がないので、先が見えません。。考えても、好き、でもこれっていいの、でも一緒にいたい、でも彼女いるんだよね、私って何、この先どうなるの、でも今幸せ、でも不安、、とデモデモばかりで答えが出ません。中々、身近な人にここまで詳しく話すことができないのでここで相談させてもらいました。 よろしかったら、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします(>_<)。

  • 最近の若い人たちの考え方(長文です)

    最近の若い人たちの考え方(長文です) こんにちは。 最近職場で人事異動があったのですが、少しう~んと思う所があったので 質問させていただきまきました。 異動したのは去年入社した若い娘さんだったのですが、異動最終日の就業間際に 夕礼で泣き出してしまい。びっくりしました。(号泣です) 確かに急な異動だったのですが、私達の会社は工場な為異動はわりとあります。 しかも、同じフロアで職場も今と目と鼻の先なのに…。 私の職場にも移動先の職場にも夜勤があるのですが、今回異動しなかった子と 「これで勤務帯が違ったら会えなくなるよね」 「じゃあ、一緒になれるように(異動先の上司に)言おうか!!」 みたいな会話をしていてまたまたびっくりしました。 確かに気持ちはわからなくもないんですが、一体会社に何しに来てるんだろうな… と思ってしまいました。 他にも、その娘はネイルをしていて(爪が物凄く長い)異動先の上司に 「そんな爪で仕事できるの??」 と、軽く注意をされたみたいなのですが、爪のせいで仕事が出来ないと思われたくない らしく爪を短くする気はないみたいなんです。で、案の定できなくてまた泣いてるんです。 もともと、仕事が出来る娘なので、彼女なりに努力はしてるみたいなんですが…。 こんな言い方をすれば失礼なのですが、最近の若い娘の考え方なのかなぁ…。と、 思ってしまいました。 やはり、社会人な以上、仕事に差し支えのあるファッション(爪)などはするべきでは ないと思っていますし、人事異動に関して上司に意見するのはどうかなぁ…と思うんですが、 私の考えは古いのでしょうか?? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 告白=セクハラ?(長文です)

     仕事の性質上,4月から新人女性社員に1年間の期限でマンツーマンで仕事を教えています。  年齢的には6つほど私が上なのですが,彼女に恋愛感情を抱いてしまいました。  勤務中は仲がよく,互いに連携が取れていることで上司にも知られるほどですし,彼女自身も性格からか,人懐っこく接してくれます。(背後から私の肩にあごを乗せてくる等も数度ありました)  しかし,就業中の会話では「飲み会誘ってください」とは言うのですが,実際誘うとほとんど断られてしまいます。  好かれているのか嫌われているのか良くわかりません。  彼女に自分の気持ちだけでも伝えようと友人に相談したところ,「同じ係りで毎日顔をあわせて仕事をしている以上,セクハラに当たるのではないか」と言われました。    セクハラかどうかは受け手の側によることは承知の上ですが,告白自体を自分が人事異動になるまで差し控えるべきなのでしょうか。  因みに会社の構成上は同僚ですが,立場的には私が先輩なので,指導員という関係です。