• ベストアンサー

本格的なアニメをつくってみたい。

こんにちは。 私は、岸本斉史氏原作のNARUTO-ナルト-が大好きです。コミックスも好きですが テレビアニメも素晴らしいと思います。なんといっても、「動き」の技術がすごいですね。 私はNARUTO-ナルト-のような、本格的なアニメをつくってみたいのですが、 どのようなソフトウェアであれば、そこまでのモノがつくれるのでしょうか? ご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.1

業務用を求めているの? 検索で 専門学校の教材 http://www.jec.ac.jp/course/ar/equipment/ ソフト1本の値段見てびっくりするからさ。 あと、PCもかなりハイスペックにしていないときつい(動画関連) 要はどれだけ書いて1本にするかです。

その他の回答 (2)

• doro-nko
回答No.3

脚本、演出、絵コンテ、作画監督、美術監督、撮影監督、 編集、ビデオ編集、音楽、音響監督、音響効果、 録音調整、録音スタジオ、音響プロデューサー、録音制作、音楽制作、 背景、制作チーフ、制作デスク、設定製作 アニメーションプロデューサー、プロデューサー、 監督、制作 これくらいは必要なんじゃないですかね。 あそこまでの本格的なものを作りたいのなら、少なくとも一人では出来ません。 何十年も頑張ってアニメ監督になって、それから作ってみて下さい。 何十年頑張っても自分の思うアニメが作れない人なんて大勢いますけどね^^

• deke2
回答No.2

多くを人の手で描いているので、ソフトだけあってもできませんよ。