• 締切済み

McAfeeのインストール後の不具合

先日、McAfeeのソフトを自分のノートパソコンにインストールしたのですが、再起動させてから色々、おかしくなってしまいました。 内容は Hotmailのサインイン不可 Yahoo mailでの送信、新規メール不可 ネットでの動画不可 System restoreの起動不可 以上になります。 今までは普通に何の問題もなく動いていました。 今でも普通にネットサーフィンなら出来ます。 不具合が生じた後、McAfeeをパソコンから削除は出来たのですが 状態が変わらないです。。 自分でも色々とセキュリティー関係を調べたのですが分かりません。 どなた様かお力をお借りできたらと思います。

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.2

インターネットセキュリティーの場合、ペアレンタコントロールが原因でしょう。 その機能を止めれば「System restoreの起動不可」以外は大概直ります。 (ウイルススキャンプラスの場合はこの機能はないので読み飛ばしてください) 後はgoold-manさんの意見も参考に。 これもかぶりますが、絶対に再インストールすること!! でないと個人情報抜かれたり、SPAMの踏み台にされて人様に迷惑がかかります。 後、10/23にアップされたサポート情報に該当しませんか? http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_alert.asp?wk=AR-00039

• goold-man
回答No.1

>McAfeeをパソコンから削除は出来た 危険ですから再インストールしてください。 その後、再起動して、登録、アップデート。 パーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にして試す。 ブラウザInternet Explorerを7にしてませんか? 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプト「有効」・・・ネットでの動画不可 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」と「ファイルの削除」「OK」・・・Hotmailのサインイン不可 Yahoo mailでの送信、新規メール不可 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4424349.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html