• 締切済み

住宅ローン本審査後…

一昨日、住宅ローンの本審査OKの連絡をもらいました。 金消契約は来週金曜日、決済は28日の予定です。 今日、妻が私のU●J口座から10000円を引き出したところ、残高が不足しており、自動的に「マイナス500円」の表示がされました… 住宅ローンの融資はU●Jではなく、某地銀です。 こんな大事な時に大馬鹿者!!ときつく叱り、すぐに1000円を入金させましたが、これからが大事な時だけにとても心配です。 ローン実行不可能や減額になる可能性はあるでしょうか?教えて下さい…

みんなの回答

• 1112
回答No.2

>残高が不足しており、自動的に「マイナス500円」の表示がされました…< これ位では、減額やローン実行不可能になる事はあり得ません!! むしろギリギリの人が高額ローンを組んだ事が、発覚した場合は状況は変わります。

kohaki176
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 安心しました。

noname#71886
noname#71886
回答No.1

住宅販売業者の者です。 kohaki176さんの言われる残高不足は口座自体の自動融資か定期預金からの自動支払いではないのですか? 私は利用予定の某銀行の者ではありませんのであくまで私の経験からお答えします。これからU●J銀行の口座の引き出されている内容までは調べることはないと思いますよ。融資額に対してギリギリの年収の方が融資実行前に家具や車のローン等を新たに組んだ事が判明したとか既に他の支払いが滞っているとかなら別ですがお話の内容だと心配ないと思います。 それより今は待望のマイホームで新生活をどうエンジョイするかを考える方が正しいでしょう。ご入居おめでとうございます!!

kohaki176
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 まさに「自動融資」です。 余計なサービスです… 安心して金消契約、決済に臨みます。 ありがとうございました。