• 締切済み

住宅ローン審査とクレジット口座残高不足

住宅ローン審査とクレジット口座残高不足 住宅ローンの本審査を申し込んで先週ローンが通りましたと銀行から電話が主人の方にありました。 来週、銀行へ出向いて決済の手続きをするそうです。 そこでなのですが今日クレジット会社から引き落とせなかったとハガキが来ました。 新しく携帯電話の代金をその系列のクレジット会社で引きをしてもらうようにしたのですが、もう引き落としされてると思って11日の日に現金をおろした次の日の引き落としでした。今日入金してきたのですが 住宅ローン審査に何か影響はあるのでしょうか? 8月に残高不足が1回あり、2年前位にも1回あります。 残高不足の引き落とし口座の銀行がローン借り入れの銀行です。 どうぞご意見よろしくお願いします。

• 融資

みんなの回答

• tesshie
回答No.2

銀行マンです。 いったん本審査を可決し、お客様にご連絡した案件を、ローンの引き落とし未決済程度で否決にすることはあり得ません。ご安心くださいませ。

ko3ko12
質問者

お礼

ありがとうございます。大丈夫そうです。

ko3ko12
質問者

補足

すいません 追加です。うちの主人に確認したところ、ローンが通ったのではなく先週銀行の方から、住宅ローンの金額やローンの引き落とし日の確認の電話であったとのことです。ほぼ大丈夫なのではということで私が勘違いしていました。 なのできちんとローンが通った状態ではまだありません。 またご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 >8月に残高不足が1回あり、2年前位にも1回あります。 これも加味されて本審査が済んでおりますので恐らく大丈夫だと思います。 が、消金までは油断しないようにご注意下さい。

ko3ko12
質問者

お礼

ありがとうございます。大丈夫そうです。