• ベストアンサー

募る想い…

最近気になる子に出会いました。。。 恋愛経験が乏しいので質問しました。 自分は、大学4年の♂です。 その気になる子(Aちゃん)は同い年の他大学の子です。 Aちゃんと出会ったのは、友達3人と大学祭に遊びに行ったとき、偶然Bちゃんと遭遇。そのBちゃんの隣にいたのがAちゃんなんです。 Bちゃんとは、サークルの交流で何回かあったりしていたので面識がありました。AちゃんはBちゃんとお友達のようで、僕とAちゃんは初対面でした。 Bちゃんと久々にあったことから、一緒に学祭をまわることになりました。学祭を回っているうちにAちゃんと話が盛り上がったりして楽しい時間を過ごせました。16時ぐらいに突然Aちゃんがバイトの時間のため帰えることになり、Aちゃんを皆で見送りに行きました。そのあとは、残ったメンバーで学祭の終了時刻まで楽しく遊びました。 この日、Aちゃんと色々話した結果、名前とバイト先、通っている大学、住んでいる大まかな地域など知ることができましたがアドレスの交換にまでいたりませんでした。 その日からAちゃんのことが気になりだし、もっとAちゃんのことを知りたいと思うようになりました。。。 Aちゃんを知るためには本人と遊ぶのが一番!!と思い、自分なりに会う方法を考えました。。。しかし、僕にはAちゃんの連絡先もしらなければ、つながりも一切ない。会える方法は、Aちゃんの最寄駅であろう場所で奇跡的に偶然会うか、Aちゃんのバイト先が飲食店なのでご飯を食べに行ったときに仕事中のAちゃんを見るぐらいしかない状態だという考えにいたり絶望しました。。。 近頃は、奇跡的に会えることを信じてAちゃんの最寄駅であろう場所に行ってますが会えてません。。。ストーカーみたいなんでそろそろやめようと思っています。 また、晩御飯をAちゃんのバイト先で食べるためにお店の前まで行くのですが、もしAちゃんがいたらどうしよう?など思ったりして、Aちゃんを意識するあまりそのお店に入れず、自宅で食べるという悲しい日々が続いていました。しかし、先週の月曜日、試写会に参加した帰りに、Aちゃんのバイト先にご飯を食べに行きました(このとき、あまりにもおなかが減りすぎて、いつものように躊躇する暇がありませんえでした)。初めて入ったAちゃんのバイト先は、席が20席もない小さなカフェのようなお店で、自分が見た限り厨房、ホール含め3人でまわしていました。 席につき、注文しようと店員を呼んだら、なんとAちゃんがでてきてビックリしましたが正直嬉しかった。。。僕が食べ終わった頃には、店内にはお客がいなかったので、話かけようとする自分と迷惑だからやめようとする自分がいて葛藤しましたが、結局、会計のときに会釈だけしました。Aちゃんは自分を覚えてくれたみたいで、微笑んでくれました(お客さん皆にやっているのかもしれないけど…) そんな感じの日々を送っていて、Aちゃんとの距離は一切変わらず。Aちゃんに対する想いだけが募っている現状が辛いというか苦しいです。 ここから質問があります。 (1)Aちゃんがバイトしているとき(明らかに手が空いて暇そうなとき)話しかけてもいいと思いますか (2)Aちゃんのバイト先に週1で、Aちゃんに会うためにご飯を食べに通ったら、どう思いますか?ドン引きしますよね… (3)自分の友達とBちゃんが連絡を取れるみたいなので、友達に協力を求めようと思っていますが、下の1から3だったらどれがベストだと思いますか?  1.友達からBちゃんのアドレスを教えてもらう→Bちゃんに自分からお願いしてAちゃんと遊ぶ機会を作ってもらう  2.友達も巻き込んで、友達に連絡係みたいになってもらう→Bちゃん、Aちゃんを遊ぶ機会を作ってもらう  3.その他(いいアドバイスをお願いします) 最後に、わかりづらい駄文をここまで読んでくださってありがとうございます。何かしらアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima728
回答No.2

私なら2番がいいと思います。 やっぱりアドレスって直接聞いたほうがいいと思います。 友達であれ私だったら何となく自分の知らないところで聞かれてるのは嫌です。 でも、まあなかなかチャンスがないのであれば、Bちゃんに許可がもらえるなら、聞いてもいいかもしれません。 バイト先にご飯を食べに行くなどの行為は決してストーカーだとは思いませんよ。 私は女ですけど、同じようなことを学生時代やっていました。笑 とりあえず、Aちゃんと一緒に遊ぶ口実をがんばって友達に協力してもらって作って、連絡先を聞いてみてください! 健闘を祈ります。

その他の回答 (1)

noname#149639
noname#149639
回答No.1

長い文章を読んでいる途中で なんでBちゃんに頼まないのかな~、それが手っ取り早いのに・・と思いました、結局最後の方に書いていたけど。 素直にお願いしなさい「学祭であってからずっと気になっていたんだけど、もし彼氏いないのだったら一度デート出来ないか頼んでみてよ」とね。