• ベストアンサー

募る想い…

最近気になる子に出会いました。。。 恋愛経験が乏しいので質問しました。 自分は、大学4年の♂です。 その気になる子(Aちゃん)は同い年の他大学の子です。 Aちゃんと出会ったのは、友達3人と大学祭に遊びに行ったとき、偶然Bちゃんと遭遇。そのBちゃんの隣にいたのがAちゃんなんです。 Bちゃんとは、サークルの交流で何回かあったりしていたので面識がありました。AちゃんはBちゃんとお友達のようで、僕とAちゃんは初対面でした。 Bちゃんと久々にあったことから、一緒に学祭をまわることになりました。学祭を回っているうちにAちゃんと話が盛り上がったりして楽しい時間を過ごせました。16時ぐらいに突然Aちゃんがバイトの時間のため帰えることになり、Aちゃんを皆で見送りに行きました。そのあとは、残ったメンバーで学祭の終了時刻まで楽しく遊びました。 この日、Aちゃんと色々話した結果、名前とバイト先、通っている大学、住んでいる大まかな地域など知ることができましたがアドレスの交換にまでいたりませんでした。 その日からAちゃんのことが気になりだし、もっとAちゃんのことを知りたいと思うようになりました。。。 Aちゃんを知るためには本人と遊ぶのが一番!!と思い、自分なりに会う方法を考えました。。。しかし、僕にはAちゃんの連絡先もしらなければ、つながりも一切ない。会える方法は、Aちゃんの最寄駅であろう場所で奇跡的に偶然会うか、Aちゃんのバイト先が飲食店なのでご飯を食べに行ったときに仕事中のAちゃんを見るぐらいしかない状態だという考えにいたり絶望しました。。。 近頃は、奇跡的に会えることを信じてAちゃんの最寄駅であろう場所に行ってますが会えてません。。。ストーカーみたいなんでそろそろやめようと思っています。 また、晩御飯をAちゃんのバイト先で食べるためにお店の前まで行くのですが、もしAちゃんがいたらどうしよう?など思ったりして、Aちゃんを意識するあまりそのお店に入れず、自宅で食べるという悲しい日々が続いていました。しかし、先週の月曜日、試写会に参加した帰りに、Aちゃんのバイト先にご飯を食べに行きました(このとき、あまりにもおなかが減りすぎて、いつものように躊躇する暇がありませんえでした)。初めて入ったAちゃんのバイト先は、席が20席もない小さなカフェのようなお店で、自分が見た限り厨房、ホール含め3人でまわしていました。 席につき、注文しようと店員を呼んだら、なんとAちゃんがでてきてビックリしましたが正直嬉しかった。。。僕が食べ終わった頃には、店内にはお客がいなかったので、話かけようとする自分と迷惑だからやめようとする自分がいて葛藤しましたが、結局、会計のときに会釈だけしました。Aちゃんは自分を覚えてくれたみたいで、微笑んでくれました(お客さん皆にやっているのかもしれないけど…) そんな感じの日々を送っていて、Aちゃんとの距離は一切変わらず。Aちゃんに対する想いだけが募っている現状が辛いというか苦しいです。 ここから質問があります。 (1)Aちゃんがバイトしているとき(明らかに手が空いて暇そうなとき)話しかけてもいいと思いますか (2)Aちゃんのバイト先に週1で、Aちゃんに会うためにご飯を食べに通ったら、どう思いますか?ドン引きしますよね… (3)自分の友達とBちゃんが連絡を取れるみたいなので、友達に協力を求めようと思っていますが、下の1から3だったらどれがベストだと思いますか?  1.友達からBちゃんのアドレスを教えてもらう→Bちゃんに自分からお願いしてAちゃんと遊ぶ機会を作ってもらう  2.友達も巻き込んで、友達に連絡係みたいになってもらう→Bちゃん、Aちゃんを遊ぶ機会を作ってもらう  3.その他(いいアドバイスをお願いします) 最後に、わかりづらい駄文をここまで読んでくださってありがとうございます。何かしらアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima728
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

私なら2番がいいと思います。 やっぱりアドレスって直接聞いたほうがいいと思います。 友達であれ私だったら何となく自分の知らないところで聞かれてるのは嫌です。 でも、まあなかなかチャンスがないのであれば、Bちゃんに許可がもらえるなら、聞いてもいいかもしれません。 バイト先にご飯を食べに行くなどの行為は決してストーカーだとは思いませんよ。 私は女ですけど、同じようなことを学生時代やっていました。笑 とりあえず、Aちゃんと一緒に遊ぶ口実をがんばって友達に協力してもらって作って、連絡先を聞いてみてください! 健闘を祈ります。

その他の回答 (1)

noname#149639
noname#149639
回答No.1

長い文章を読んでいる途中で なんでBちゃんに頼まないのかな~、それが手っ取り早いのに・・と思いました、結局最後の方に書いていたけど。 素直にお願いしなさい「学祭であってからずっと気になっていたんだけど、もし彼氏いないのだったら一度デート出来ないか頼んでみてよ」とね。

関連するQ&A

  • 想いを伝えます

    大学1年です。同じ科に好きな女の子ができました。 お互い友達関係でご飯を食べたり夜送って行ったりしていました。 メールも普通にしていました。 そこで二ヶ月前に1回先月に1回好きだと伝えました。 でも、その子は女子校だったらしく男の人と付き合うという感覚がわからないって言われました。 その後少しメールもしていたんですが、男友達にがっつき過ぎだと言われ 自分からメールを止めました。そしたら急に事務的連絡しかできなくなりました。 でも、今月末学園祭のライブで歌った後に三度目の告白しようと考えています。 でも、相手が重いとかしつこいと思っていたら諦めた方がいいのかとも考えてます。 どうしたらいいでしょうか?

  • そ相談聞いてください

    前にも質問した内容と似ています。すみません。 今大学二回で、ある先輩と映画に行ってご飯にいきました。 その先輩と別れ際の時、次の学祭一緒に行きたいと言ったらOKしてくれました。 すごく嬉しかったのですが後から思えば学祭まで1ヶ月以上ある、、と思い始め 学祭まで会えないのは、なかなか発展できないし寂しいと思いました。 その日遊び終わったあとその先輩の最後のメールには「じゃあまた学祭でな!」と書いてあったので、学祭までにやっぱりまた会いたいと言うのは迷惑かなと思い連絡できません、、 ご飯に行ってるときも「何で俺誘ったん?」「他のやつでもよかったやん」「知ってる人がみたら騒がれるで?」とか言われたのですが、ちゃんと答えられませんでした。 そんな風に聞いてくると言うことは、気持ちに気づいてるのかもしれませんが… 向こうからは誘ってこないので脈がないのはわかってます、、 学祭まで3週間以上あるけど、今はその事を気にしないで 大学のテスト勉強や、しないといけないことを頑張って後半余裕を持てるようにしようとも おもいましたが友達からは「学祭前に連絡とったり、一回ぐらいご飯行ったら??」と 言われ、今すごく迷っています、 あと学祭の頃には「新しい彼女できました」とかあるのかなと心配で、、 みなさんならどうしますか?? また遊びにいったりしますか? 回答お願いします。

  • 彼の気持ち

    半年くらい前、仲良かったバイト先の男の人Aに告白され、好きだったけど、 軽そうに見えたので私は断ってしまいました。 その後、私は別の男性と1ヶ月付き合い、Aの大切さに気付き、別れました。 それを彼には言えず、思い続けた2ヶ月後、告白してみました。 けど彼には彼女に振られた後だったらしく、まだ好きということで振られました。 それから1ヶ月、たまたま店で会ってしまい、メールが来て、暇が合えばドライブ行こうと言われ、 私はまだ好きなので、早速暇な日を言い、行くことになりました。 しかし、先日、彼から電話が来て、彼と彼の男友達Bと私と3人でご飯食べに行こうと言うのです。 けど、私も友達と二人でいたので、友達と一緒にいることを彼に言うと、4人で食べに行くことになりました。 4人でレストランへ着くと、BはAに「俺やっぱ帰ろうか?」って言ってました。 BはAと私に気を遣ってたのでしょうか?Aは「居ろよ」って言いましたが。 そして話題が車の話になり、私の車の好みはキツイ顔がいいみたいなことを言ったら、 Bから「じゃあこんな顔(Aを指して)が好きなんだぁ」って。 まぁAはキツイ顔ではないですが、笑ってごまかしてました。 こんな感じでAはBに私のこと色々話してたっぽい雰囲気がありました。 その後4人でボーリングいき、私が軽い怪我をしたらAは心配してくれ,ますます好きになりました。 (1)AはどうしてBと私と3人でご飯食べ行こうといったのでしょうか? (2)ドライブの時また告白してもおかしくないでしょうか?  友達としてしか見ていないのかなぁと不安なので。 (3)ズバリ、脈ありでしょうか?(><) この3つ、またその他アドバイス、宜しくお願いします

  • 嘘をついている…?

    以前、バイト先のB子から、友達から告白され、自分も好きになってしまったと打ち明けられました。 彼女には2年ほど付き合っている彼がいるのですが、それを知った上で告白をしてきたようなので、軽い気持ちでは言わないし、好きなら今の彼と別れる覚悟じゃなきゃだめだよねと相談に乗ったりしていました。 結局別れることなく彼氏と修復し相手のことももう終わった、と聞いて一見落着しました。 その三ヶ月後の一昨日、バイト先のA君がから、随分前にB子と色々あった、と打ち明けられました。 つまり、B子から相談されたその相手こそが、おなじバイト先のAだったのです。 本当に好きなら悔いのないようにね、と私が最後に助言をしたら、何て聞いたかわからないけど、逆だよ、B子は付き合って長い彼いるのに、別れてこっちにこようとしてたんだよ、なんて打ち明けられました。 付き合ってる彼を裏切ることになるし、友達としては好きだけど、自分は本気にはなれないから、と断ったらしいのですが…どうやらそれからもたまに連絡はきてるようです。 なんだか話を聞いていると、どうやらAは嘘をついているようには思えません。 正直、B子の言動が信じられなくて、ちょっとした衝撃を受けてしまったのですが…。 何故、彼女は自分からではなく、向こうから告白されたと言ったのでしょうか。単なる強がりからなのでしょうか。 また、彼も何故今になって私にそれを打ち明けてきたのでしょうか。彼女の本音が知りたかったのなら付き合えばいいと思ったのですが、付き合う気持ちは全くないのだそうです。 二人から話を聞いた私は、何だか二人のことがよくわからなくなってしまいました。。

  • 両想い??

    私には好きな人がいます その人をAくんとします Aくんとは保育園からの友達です 小中ずっと一緒です そして後期になって席替えをして 初めてAくんと隣になりました 隣になった時Aくんは「お前かよー」など 言ってきましたが 今では消しカスなどを投げあったり 物を奪ったりしています そしてつい最近給食の早食い競争を始めました 同じ班の人(Bくん)とAくんと私とでやってて Bくんは無愛想でAくんとばかり早食いをやってます でもAくんは乗り気ではなくBくんとはやっていません そして昨日、Bくんが学校を休んだ給食の時に Bくんがいない私と2人の時だけ早食い競争をやろうといってきました そしてたまに目を合わせてにこにこしてたり してました これってどうなんでしょうか?? ただ単に絶対に自分が勝てる私とやっているだけでしょうか? Aくんは男子と仲が良く(あたりまえですが)女子からもモテます 離れている時はあまり目が合わないし私が近くに行った時も近くの女子と話し始めたりします やっぱりこれって私の片想いってだけですよね? 文章がまとまってなくてごめんなさい 回答お願いします

  • 想いを伝えるか伝えないか

    大学生です。好きな子がいます。 元々学科の友達で一緒に登校して講義受けたりご飯食べに行く仲で、サークルも同じです。 半年程前にその子に彼氏ができました。それからも仲良くしてたんですけど、その子が彼氏と過ごす時間が増えるようになって、急に意識するようになり、できるだけ一緒にいるようになりました。その子も僕のことは男友達の中でも特に色々分かり合えてる仲だと言ってくれてます。 その子含めて友達数人(彼氏さんは入ってないです)で某テーマパークに遊びに行った時にアトラクション待ちで2人で話す時間が凄いあって「この子が彼女だったらな・・・」って何度も思いました。遊びに行った時やサークル活動で僕とその子で笑い合いながら話してる写真を見る度胸が苦しくなります。 この子には彼氏がいるんだって分かってるのに、彼氏がいても友達の中でも僕を特別扱いしてくれるその子にどうしても惹かれてしまうんです。本音では彼氏から奪いたいです。何度も想像しました。でもその子には大事にしてる彼氏がいるし、急に彼氏を捨てるような子じゃないってのも分かってます。 僕がよく相談を受けてた子に相談しました。「最近元気ないよね、無理してるでしょ」「〇〇(好きな子)気づいてるよ、△△(僕)が〇〇のこと好きだって」って言われ恥ずかしながら泣いてました。何度も泣いて、次に進もうって思うようになりました。 気持ちだけでも自分で伝えとかないと後悔するんじゃないかって思います。でも友達でいられなくなるのも怖いです。どうしたらいいですか?

  • 居場所が無い

    19際の女です。私は今年高校卒業しました。私は高校の友達と一切連絡とっていなく私の知らないところで遊んでるようでした。5月くらいから 思えば去年の12月頃から私はクラスでもグループでもいてもいなくてもいい存在だったと思います。理由は ・席替えして自分は友達と離れた1番前の端の席でほかの友達は後ろで前後固まっていた、しかも違うグループの子2人(aとb)もその近くの席で元々仲良くなかったけど席で固まってた子達はすごく仲良くなっていたけど自分は仲良くなく、関わりなしのまま 席が遠いから自分は何となく浮いてしまった ・球技大会でクラTではなく違うTシャツを着るのを知らなかった、席的に仕方ないのかもしれないけどショックだったし存在も忘れられてたと思う 元々のグループに居た3人は、aとbとすごく仲良くなってて春にドライブ行ってたり自分の知らないところで遊んでいました。私はそれは全然いいけど(少しショックでしたが)元々グループでも遊びたいと思ってたけどその子たちはもう私と遊ぶ気もなくaとbを含めて何度も遊んでいました。それを見てショックで高校の友達と遊ぶこともないしこれからもないんだと思ってこれからどうしようと思ってしまいます。 私は高校のとき、aの子があまり好きではありませんでした。理由は体育祭練習のとき幹部で一緒だったのですが練習のとき人の話聞かないで延々と同じ幹部の彼氏とイチャイチャしてたし当日もみんなで焼肉食べいく予定だったのに予約してたのに平気で何時間も遅れるわと謝りもしないで言ってきたり、自分はこの子ダメかもと思って関わらなかったです。でもグループの子はめちゃめちゃ仲良くなっててなんで、と思う反面自分の居場所がなくなってツラいです。私だって高校のグループの子と遊びたいけどもう気まずくて連絡もできないしどうしようもなくつらいです。なにかアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 友達の友達が気になっています

    20代の男です。 恋愛で、誰かに間に入ってもらったりすることってどのくらいあることなのでしょうか? その場合、どのように進めていくものなのでしょうか? たとえば私は今、元のバイト先の仲間(女性・[Aさんとします])の友達([Bさんとします])が気になっています。 Bさんも別の店舗で働いていて、私たちの店にヘルプに来てくれたこともあるので、私も顔見知りではあります。 その時は、ただ「感じのいい子」というぐらいの印象しかありませんでしたが、 先日、たまたま3人で一緒にご飯を食べたときに「もっと話したい。仲良くなりたい」と思いました。 ただ、Bさんと私には個人的なつながりはないので、Aさんに仲介を頼むことになるのかなと思います。 でも、Aさんは恋人と別れたばかりで、食事の席での主な話題もそのことでした。 そんな状況のAさんに、こんなこと頼むのは無神経なんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか? 彼女の働いてる店舗に遊びに行くこともできますけど、その場で関係を進展させるのは難しいでしょうし、 突然私が彼女の働いている時間に頻繁に顔を出すようになったら、不自然なんじゃないかと思います。 さらに、今のところはもっと話がしてみたい、仲良くなりたいというレベルでしかないということです。 このぐらいで人に仲介なんて頼んでいいのでしょうか? あまり、恋愛で人に間に入ってもらうような状況になったことがないので、普通はどんな感じに進めていくのかよくわかりません。 気軽に「Bさんとまたご飯食べたいなー」とか言っちゃっていいのでしょうか? でも、話がこじれたらやっぱり面倒くさいことになるのですよね。 どうしたらうまく話を進められるでしょうか? ご意見やアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 電車の定期券について

    大学生(男)です。 春休みに短期バイトをする事になったのですが、定期について 聞きたいことがあります。 A(自宅の最寄り駅)~B(バイト先の最寄り駅)~C(大学の最寄り駅)といった感じなんですが、 A~Bの通勤定期より、A~Cの通学定期が3000円近く安いです。 交通費は全額支給されます。 自分としては、利用目的がバイトとはいえA~Cの通学定期を買って、 通勤したいのですが、A~Bの通勤定期を買ってるとみせかけて、 A~Cの通学定期を買うって事はやっぱりダメでしょうか? (3000円余分にもらうって事になりますし・・・) 通学定期で通勤したいとバイト先に言えば、交通費の支給対象外に なるって事もあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友人との付き合い方で悩んでいます。

    長文になってしまいますが、アドバイスを下さるとうれしいです。 私は大学で特に一緒にいる友人が二人います。(AとBとします) Bはサークルに入っていて、定期的に発表会みたいなものをしているので、その度に誘ってくれるのですが、私は大学まで片道三時間かかるので、毎回申し訳ないと思いつつ断っていました。 今度Bたちは学祭で発表会をするらしく、Aのことを誘ったんだそうです。 Aも片道二時間の距離に住んでいるので断ったそうなんですが、何度も誘われたらしいのです。 正直に言うと私もAも、Bのサークルに全く興味がないので、たかだか30分の発表会を見るために片道二時間以上かけるのもなぁ…と思っています。 それから、何度もAはBに誘われたそうですが、なんとか断ったそうです。(私は誘われませんでした) 学祭が終わって大学に行くと、Bからなんで来てくれなかったの?と言われ、Aは誘われたみたいだけど、私は誘われてなかったから。と答えたら(これは言い方が嫌みっぽかったかな、と反省してます。)ラウンジで号泣されました。 Bの言い分はこうでした。 ・Aが来ないならあなたが来るべき ・直接誘ってはなかったけれど、Aから話を聞いて知ってたんだから誘われたのと一緒 ・二人が来なかったからサークルの子達に友達のいない子だと思われた ・今まで見に来なかったのを多目に見てあげたのに恩を仇で返すなんてサイテー とのことでした。 なにも知らない子からは、友達なんだから見に行ってあげればよかったじゃないとか、とりあえず謝りなよとか言われましたが、特に自分に落ち度があるとは思えず、むしろカッとなって、言い返してしまいました。 ・友達だからこそ、誠意的に断ったつもりだ ・そっちこそ友達なら、片道三時間もかけて来させるなんて申し訳ないと思わないのか ・だいたい、こんな大勢の中で泣くなんて大学生にもなって恥ずかしくないのか?卑怯だと思わないのか? と、こんな感じのことを言い返してしまい、余計に号泣され…小さいキャンパスなので、すぐ話題になるしで本当にうんざりしました。 もともと、合わないなーと思うこともしばしばありました。 トイレは一緒に行く、友達が休むなら自分も授業を休む…など。私はトイレくらい一人で行きたいし、授業を一人で受けるのも苦じゃないので。 どれも、小さいことですし、それ以上にBはとても優しい人だったので、あまり気にしていませんでした。 ただ、こんなことになった以上、今までのように付き合っていくつもりはない、ということを先日伝えたら、 「お互いに悪かったのだから仲直りしよう。あなたが謝って、これから発表会を見に来てくれたら全て水に流すから」と言われ、話が通じないので、極力接触しないようにしました。 すると「ごめんねって言ったのに、許してもらえない。私を除け者にする」と周りに泣きついているようで、「ごめんねって謝ったのに、邪険にするなんてサイテー」と一部の子から言われてしまいました。 そう言われても、除け者にしているつもりはないです。 簡単にというか、女子中学生的な説明すると 自分はもうBと関わるつもりはないから、グループを抜けるが、気にしないでBといてくれたらいい。とAに言いました。 そうしたら、Aは「付き合う友達は自分で決めるから」と言って私とこれまで通り一緒にいるので、Bは除け者にされている気になっているのだと思います。 正直、もう、Bと関わるのはごめんです。 きっぱりと、付き合いをやめる宣言をしても無駄だったので、このまま無視をしていればいいのでしょうか? ただ、ラウンジで泣かれた一件からもう1ヶ月くらいになりますが、未だに陰口や、泣き落としは続いてます。 もう、彼女がどうしたいのか分かりません。 この、状況からどうすれば抜け出せますか? アドバイスをお願いします。