• 締切済み

外環道大泉ICから小平市へのベストなルートを教えてください。

車で、外環道大泉インターから小平市小川東町へ向かいたいのですが、ベストな(できればわかりやすい)ルートをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

大泉ICを出たら右折、西進し、北園交差点で左折。大泉学園駅付近を通過して富士街道にでる。富士街道を右折して西進すると西武線田無駅手前で青梅街道に合流する。青梅街道をさらに(場合によっては北原で新青梅街道にはいり)西進すると小平市に着く。

gcmoto
質問者

お礼

pasocomさん アドバイスありがとうございました。 慌しくしており、お礼が遅れましたことお詫びいたします。 不慣れなエリアでしたので、結局大きな幹線道路を利用しました。 最終的に進青梅街道を西進し、無事目的地に到着しました。

• garaogu
回答No.1

こんにちは ブリジストン近辺を目的地ましたが、こんなルートはどうでしょうか? 関越なら  所沢ICをおりて、浦和所沢バイパスを所沢駅・東村山駅方面へ  東新井町を所沢街道へ左折  秋津町3丁目を府中街道へ右折  小川駅東口交差点 http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=3UkYCf4LZjVghdyD71WjVEFHb7/cumqdeLbJVReEs0Cc/2PlBCimRg/gdZvQb0D3 一般道なら  大泉学園駅の北側を通過  保谷駅脇の踏切を越えて保谷新道へ  保谷振動から新青梅街道へ右折  新青梅街道から府中街道へ左折  小川駅東口交差点 http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=LiSxBwgcMLVlpmq5DUUDBlFpilinDqthWERN9I9Mri52a9m0eQyo2Xzz0GDUXPrY

gcmoto
質問者

お礼

garaoguさん アドバイスありがとうございました。 お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 大泉ICから谷原交差点/環八を南下、井草三/新青梅街道を西進、花小金井四交差点から青梅街道へ、といったルートで無事目的地に到着しました。やや遠回りだったようですので、次回(1月下旬)は教えていただいたルートを参考にさせていただきます。