• ベストアンサー

外環自動車道の大泉ICの先の延長は?

佐野(栃木県)から昭島(東京)まで帰るのに、大泉ICまでの85kmを東北自動車道と外環道で1時間半で、但し大泉ICから青梅街道、五日市街道経由で家まで、25kmを2時間半かかりました。これでは鶴ヶ島方面を県央道と一般道で走るよりお金がかかった上、時間がかかってしまいます。 大泉ICの先は中央自動車道まで延びる計画はあるのでしょうか?そうだとしたら、いつころですか?わかる方がおられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

計画はあり工事も行なわれている個所もあります。間聖魔まだまだ先のようです。

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/home/top.html
greenhope
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。